富士吉田 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて富士山に登ったのですが、ツボにはまってしまい、今年も登りました。<br /><br />コースは河口湖口です。<br /><br />早朝に5合目を出発して、お昼すぎには5合目に戻ってくるという工程です。<br />ご来光は見ることはできませんが、日中なので、安全に上り下りができます。<br /><br />日中の富士登山をされる方向けの参考となるように、各合目の到着時刻を書いておきました。<br />山頂を除き、休憩時間はほとんどとっていません。<br /><br />この週は大気が不安定でしたので、下山途中に雷雨に遭遇することをさけたかったので、お鉢めぐりはせずに、すぐに下山しました。<br />下山後、スバルラインを下りてくる際に、少し雨に降られたので、早く下山したのは正解だったようです。<br /><br />昨年は下山時に8合目すぎから、「膝がわらった状態」になったので、なさけない状態をなんとか改善しようと筋トレ(スクワッド、レッグ・エクステンション)をして富士登山に臨みました。<br />筋トレの効果はあって、順調に下山できたのですが、6合目についたあたりから、かなりつらくなりました。<br />馬車が通っていたので、本当に乗りたくなりました。<br /><br />今シーズンはもう一度登る予定です。<br />筋トレでさらに足を強化するのはもう間に合わないので、膝をいたわるためのいろいろなグッズ(タイツや、ダブルストック)を準備しています。

富士登山 河口湖口からの日中の登山

6いいね!

2008/07/26 - 2008/07/26

416位(同エリア699件中)

0

44

てるちゃんさん

昨年初めて富士山に登ったのですが、ツボにはまってしまい、今年も登りました。

コースは河口湖口です。

早朝に5合目を出発して、お昼すぎには5合目に戻ってくるという工程です。
ご来光は見ることはできませんが、日中なので、安全に上り下りができます。

日中の富士登山をされる方向けの参考となるように、各合目の到着時刻を書いておきました。
山頂を除き、休憩時間はほとんどとっていません。

この週は大気が不安定でしたので、下山途中に雷雨に遭遇することをさけたかったので、お鉢めぐりはせずに、すぐに下山しました。
下山後、スバルラインを下りてくる際に、少し雨に降られたので、早く下山したのは正解だったようです。

昨年は下山時に8合目すぎから、「膝がわらった状態」になったので、なさけない状態をなんとか改善しようと筋トレ(スクワッド、レッグ・エクステンション)をして富士登山に臨みました。
筋トレの効果はあって、順調に下山できたのですが、6合目についたあたりから、かなりつらくなりました。
馬車が通っていたので、本当に乗りたくなりました。

今シーズンはもう一度登る予定です。
筋トレでさらに足を強化するのはもう間に合わないので、膝をいたわるためのいろいろなグッズ(タイツや、ダブルストック)を準備しています。

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

富士吉田(山梨) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集