幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に行われたスターウォーズのセレブレーション・ジャパンに1日だけ参加してきました。<br />コアなスター・ウォーズファンがたくさんいて、それぞれに好きな仮装をしてきていたり、スターウォーズ関係者の講演会や、サイン会などがありました。<br />グッズをたくさん買ってこようかなぁ〜と思っていたのですが、あまり欲しいものがなくちょっと残念・・・。<br />でも、仮装したスター・ウォーズキャラクターと一緒に写真を撮ったりしてけっこう楽しんできました!

スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン!

2いいね!

2008/07/20 - 2008/07/20

630位(同エリア843件中)

0

19

ミネラル

ミネラルさん

7月に行われたスターウォーズのセレブレーション・ジャパンに1日だけ参加してきました。
コアなスター・ウォーズファンがたくさんいて、それぞれに好きな仮装をしてきていたり、スターウォーズ関係者の講演会や、サイン会などがありました。
グッズをたくさん買ってこようかなぁ〜と思っていたのですが、あまり欲しいものがなくちょっと残念・・・。
でも、仮装したスター・ウォーズキャラクターと一緒に写真を撮ったりしてけっこう楽しんできました!

  • 千葉の幕張メッセで開かれていたスター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン。<br />開場には、たくさんのファンと、スター・ウォーズ関連のグッズや展示品などでいっぱいでした☆

    千葉の幕張メッセで開かれていたスター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン。
    開場には、たくさんのファンと、スター・ウォーズ関連のグッズや展示品などでいっぱいでした☆

  • メインステージでは、毎回違ったイベントが行われていました。<br />私たちが参加したのは、「30年のスター達」と題して、スター・ウォーズに出演していた役者さん達のお話を聞く講演会でした。<br /><br />チューバッカを演じた、ピーター・メイフューさん☆<br />さすが、チューバッカだけあって、背がものすごく高かったです!!

    メインステージでは、毎回違ったイベントが行われていました。
    私たちが参加したのは、「30年のスター達」と題して、スター・ウォーズに出演していた役者さん達のお話を聞く講演会でした。

    チューバッカを演じた、ピーター・メイフューさん☆
    さすが、チューバッカだけあって、背がものすごく高かったです!!

  • こちらは、あの伝説の悪のダーズ・ベイダー卿を演じた、ディビッド・ブラウズさんです。<br /><br />最初、ディビッドさんのところには、チューバッカかダーズ・ベイダーのどちらかをやってくれないか、というオファーがあったそうです。<br />どうしてダース・ベイダー役を引き受けたかというと、「宇宙一の悪者の方が、みんなに覚えてもらいやすいし、印象に残りやすいから・・・」なんだって!<br /><br />そのほか、いろんな話が聞けて面白かったですよ〜。

    こちらは、あの伝説の悪のダーズ・ベイダー卿を演じた、ディビッド・ブラウズさんです。

    最初、ディビッドさんのところには、チューバッカかダーズ・ベイダーのどちらかをやってくれないか、というオファーがあったそうです。
    どうしてダース・ベイダー役を引き受けたかというと、「宇宙一の悪者の方が、みんなに覚えてもらいやすいし、印象に残りやすいから・・・」なんだって!

    そのほか、いろんな話が聞けて面白かったですよ〜。

  • こちらは、ダーズ・ベイダーの仮面ならぬ、5月人形の兜だそうです。<br />な〜るほど、こういうものもあったのか〜!!

    こちらは、ダーズ・ベイダーの仮面ならぬ、5月人形の兜だそうです。
    な〜るほど、こういうものもあったのか〜!!

  • 会場には、仮装したファンが所々にいました。<br />みんな一緒に写真を撮ったりして楽しんでいましたよ〜。<br />もちろん、私も撮ってもらいました☆

    会場には、仮装したファンが所々にいました。
    みんな一緒に写真を撮ったりして楽しんでいましたよ〜。
    もちろん、私も撮ってもらいました☆

  • こちらは、アミダラ姫とオビ・ワンかしら・・・?<br /><br />とにかくみんな大好きなスター・ウォーズのキャラクターに扮して、とても楽しそうでした!

    こちらは、アミダラ姫とオビ・ワンかしら・・・?

    とにかくみんな大好きなスター・ウォーズのキャラクターに扮して、とても楽しそうでした!

  • 日テレからインタビューを受けるダース・ベーダーに扮したファン。<br />内容はよくわからなかったけど、翌日のテレビを見たら、「そんな仮面をかぶっていて暑くないですか(インタビューアー)」「大丈夫です。パソコン用のファンが入っていますから・・・」みたいな会話が取り上げられていて、なんだか『暑さ』をテーマにした内容で取り上げられていたみたい・・・。

    日テレからインタビューを受けるダース・ベーダーに扮したファン。
    内容はよくわからなかったけど、翌日のテレビを見たら、「そんな仮面をかぶっていて暑くないですか(インタビューアー)」「大丈夫です。パソコン用のファンが入っていますから・・・」みたいな会話が取り上げられていて、なんだか『暑さ』をテーマにした内容で取り上げられていたみたい・・・。

  • こちらはちびっ子のためのジェダイトレーニングステージでの様子です。<br />観客から希望者を募って、ライトセーバー(伸び縮みするやつ!!)をつかってのトレーニングをするステージです。<br />イベントとしては、見ていてとても楽しかったです。<br />ジェダイマスター役のお兄さんも、なかなかなりきっていてかっこ良かったですよ〜☆

    こちらはちびっ子のためのジェダイトレーニングステージでの様子です。
    観客から希望者を募って、ライトセーバー(伸び縮みするやつ!!)をつかってのトレーニングをするステージです。
    イベントとしては、見ていてとても楽しかったです。
    ジェダイマスター役のお兄さんも、なかなかなりきっていてかっこ良かったですよ〜☆

  • ファンが自分たちで作った展示品を展示していて、そこで写真を撮ったりすることができました。<br />ジャバの宮殿でのシーンでしょうね。<br />写真に写っている人達が作った人たちなのかなぁ〜?

    ファンが自分たちで作った展示品を展示していて、そこで写真を撮ったりすることができました。
    ジャバの宮殿でのシーンでしょうね。
    写真に写っている人達が作った人たちなのかなぁ〜?

  • おぉっ!!<br />ジェダイナイト発見!!

    おぉっ!!
    ジェダイナイト発見!!

  • ・・・と思ったら、全員集合!!<br /><br />この人たちも、このイベントに参加しているファンの人たちなんですよ〜。<br />私も何か仮装していけばよかったなぁ〜。

    ・・・と思ったら、全員集合!!

    この人たちも、このイベントに参加しているファンの人たちなんですよ〜。
    私も何か仮装していけばよかったなぁ〜。

  • これもファンが作った展示品。<br />それにしても、よくできていますよね〜。<br />すごいなぁ☆

    これもファンが作った展示品。
    それにしても、よくできていますよね〜。
    すごいなぁ☆

  • ついに皇帝、シディアス卿を発見!!<br /><br />今にも指先からフォースが流れ出てきそうです・・・(笑)

    ついに皇帝、シディアス卿を発見!!

    今にも指先からフォースが流れ出てきそうです・・・(笑)

  • こちらはサイン会会場です。<br /><br />エピソード1でアナキン・スカイウォーカーを演じた少年も、今はすっかり青年になっていました!<br />ちなみにサイン料は3,500円。<br /><br />マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)なんかは20,000円でしたよ!!<br />こんなにサイン料って高いの〜。<br />もうちょっとファンサービスしてもいいのに・・・。<br />しかも、私としては、アナキン・スカイウォーカー(青年の方ね)や、オビ・ワン・ケノービ(ユアンの方ね)、アミダラ姫とかと会いたかったんだけどな〜。<br /><br />まあ、有名どころすぎてさすがに今回は無理だったか・・・。<br />最初予定されていたキャリー・フィッシャー(レイア姫)がキャンセルになったのは残念だった・・・。

    こちらはサイン会会場です。

    エピソード1でアナキン・スカイウォーカーを演じた少年も、今はすっかり青年になっていました!
    ちなみにサイン料は3,500円。

    マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)なんかは20,000円でしたよ!!
    こんなにサイン料って高いの〜。
    もうちょっとファンサービスしてもいいのに・・・。
    しかも、私としては、アナキン・スカイウォーカー(青年の方ね)や、オビ・ワン・ケノービ(ユアンの方ね)、アミダラ姫とかと会いたかったんだけどな〜。

    まあ、有名どころすぎてさすがに今回は無理だったか・・・。
    最初予定されていたキャリー・フィッシャー(レイア姫)がキャンセルになったのは残念だった・・・。

  • その他、ファン&コレクターステージでは、スター・ウォーズのアートについて、とか、コレクションの始め方・・・などの講演会も行われていました☆

    その他、ファン&コレクターステージでは、スター・ウォーズのアートについて、とか、コレクションの始め方・・・などの講演会も行われていました☆

  • 今日は、ファンによるコスチュームコンテストが開かれていました。<br />時間の関係で、そこまで見ることはできませんでしたが、参加するファン達がステージに向かってパレードしているところは見ましたよ〜。<br /><br />金ぴかのC3POですね☆

    今日は、ファンによるコスチュームコンテストが開かれていました。
    時間の関係で、そこまで見ることはできませんでしたが、参加するファン達がステージに向かってパレードしているところは見ましたよ〜。

    金ぴかのC3POですね☆

  • なかなかみなさん、なりきっていて素敵ですね〜。<br /><br />つくづくこのイベントは、ファンのためのファンが自分たちで楽しむためのイベントだったなぁと思いました☆

    なかなかみなさん、なりきっていて素敵ですね〜。

    つくづくこのイベントは、ファンのためのファンが自分たちで楽しむためのイベントだったなぁと思いました☆

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP