エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてスコットランドに行ってきました。<br /><br />エジンバラとセント・アンドリュース。<br /><br />エジンバラは町全体が世界遺産。<br /><br />セント・アンドリュースはゴルフの聖地。<br /><br />どちらも一見の価値あるスコットランドの名所です。

ようこそスコットランドへ

2008/07/01 - 2008/07/03

luckymentai

luckymentaiさん

初めてスコットランドに行ってきました。

エジンバラとセント・アンドリュース。

エジンバラは町全体が世界遺産。

セント・アンドリュースはゴルフの聖地。

どちらも一見の価値あるスコットランドの名所です。

その他
観光バス
ブリティッシュエアウェイズ
ツアー(添乗員同行あり)

エジンバラ市内の中心街に位置するカールトン・ホテルの正面。

ここに宿泊したのですが、由緒ある立派なホテルでした。

カールトン・ホテルの近くの街角。このあたりにはパブがあちこちにありました。

夜は遅くまで若者たちがパブ付近でワイワイ騒いでいたのでなかなか眠れませんでした。

この写真もカールトン・ホテルの近くの街角です。

カールトン・ホテル内のレストランの前でのスナップです。日本から20時間近くかけてエジンバラに到着し、夜遅くに夕食を取った後でした。

North Bridge の下にはWaverly Stationと呼ぶ鉄道駅がありますが、エジンバラ駅ではないのがユニークですね。といっても福岡も博多駅だから似たようなものか。

見えている建物は多分Balmoral Hotelというホテルだと思います。それにしても古い建物が立派ですね。

Princes Streetの前にあるScott Monumentでのスナップです。このモニュメントは、スコットランドを代表する作家であるサー・ウォルター・スコットの記念碑だとのこと。作家の記念碑としては世界最大だそうです。

これもPrinces Streetから見たScott Monumentです。朝7時前くらいの時間帯。通勤の人たちが沢山いました。

これはCockburn Street。カールトンホテルから直ぐにある町並みです。湾曲してる道路がいいですね。

これはセント・アンドリュースにある6つのゴルフコースのうち、オールドコースの左側に位置するエデン・コースのクラブハウスです。セント・アンドリュース・リンクスには6つのコースがあり、全英チャンピョンシップが開催されるオールド・コースは何年も予約待ちとなっていますが、その他のコースは比較的取れるようです。

エデンコースの1ホール目に立つ私。といっても格好だけで実際にプレーしたわけではありません。

オールドコースの最終ホールの横を通る道。遠くに見えるのはオールドコースホテルです。

オールドコースに隣接して建てられている「オールドコースホテル」の表示の前でのスナップ。ここに有名選手も全英オープンのときには宿泊するそうです。プレイ中のイギリス人のキャディが近寄ってきて写真を撮ってくれました。キャディといってもいい年の男です。「俺はジャンボについたことがある。俺はここではNO.1のキャディだよ。」だと自慢話を吹いてました。

オールドコースのクラブハウスです。

オールドコースの最終ホール付近。最終コースを取り囲むように古い建物が並んでいます。一部はホテル、一部はショップなどです。

オールドコース近くにある2つのゴルフショップのうちのひとつです。ここでいろいろ小物を買い込みました。