シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MONTENVERS(モンタンヴェール)に、電車で<br />氷河を見に行きました。<br /><br />夏は、そこからロープウェーに乗って<br />アイス・グロット(氷の洞窟)<br />に行くことができるみたいですが、私達は無念・・・<br /><br />それでも、十分満足のいく景色を堪能できました。<br /><br />

伊仏旅行?フランス☆シャモニー二泊三日、その?☆

0いいね!

2008/05/22 - 2008/05/24

688位(同エリア346件中)

3

13

リンコさん

MONTENVERS(モンタンヴェール)に、電車で
氷河を見に行きました。

夏は、そこからロープウェーに乗って
アイス・グロット(氷の洞窟)
に行くことができるみたいですが、私達は無念・・・

それでも、十分満足のいく景色を堪能できました。

PR

  • さて、午後からはシャモニーからこの電車に乗って<br />モンタンヴェールに氷河を見に行きます。

    さて、午後からはシャモニーからこの電車に乗って
    モンタンヴェールに氷河を見に行きます。

  • 車窓から。<br /><br />モンタンヴェールは1913メートルの高さにあり、<br />シャモニーからはほんの20分弱ぐらいの距離です。<br /><br />大自然の中を電車が登っていき、シャモニ−の<br />街も見渡せるので、お勧めです。<br /><br /><br /><br /><br />

    車窓から。

    モンタンヴェールは1913メートルの高さにあり、
    シャモニーからはほんの20分弱ぐらいの距離です。

    大自然の中を電車が登っていき、シャモニ−の
    街も見渡せるので、お勧めです。




  • さて、氷河につきました!

    さて、氷河につきました!

  • そこから見える天を突き刺すドリュ(Aig.du.Dru)<br />3754mも圧巻です。

    そこから見える天を突き刺すドリュ(Aig.du.Dru)
    3754mも圧巻です。

  • 生きてて良かった・・・・<br />(大げさ)

    生きてて良かった・・・・
    (大げさ)

  • 個人的には、モンブランの山々より、<br />この氷河に魅せられた私。<br /><br /><br />写真では伝えきれないけど、本当にすごかった。<br />価値観変わります。<br /><br />人生に疲れたら、ここに来るときっと前向きに<br />なれるのではないかと思います。<br /><br />それくらい、自然の美しさを感じれます。<br /><br />思い悩む前に、アルプスへ!!

    個人的には、モンブランの山々より、
    この氷河に魅せられた私。


    写真では伝えきれないけど、本当にすごかった。
    価値観変わります。

    人生に疲れたら、ここに来るときっと前向きに
    なれるのではないかと思います。

    それくらい、自然の美しさを感じれます。

    思い悩む前に、アルプスへ!!

  • 5月なので、アイス・グロット(氷の洞窟)には<br />いけませんでした。<br /><br />でも、徒歩で降りていけるところまで<br />降りてみます。

    5月なので、アイス・グロット(氷の洞窟)には
    いけませんでした。

    でも、徒歩で降りていけるところまで
    降りてみます。

  • 拡大するとこんなかんじ

    拡大するとこんなかんじ

  • 温暖化で、年々氷が後退していっているそうです。<br /><br />私達がこの伊仏旅行でアルプスによった理由も<br />温暖化でこの景色が見られなくなる前にぜひ!<br /><br />という理由からです・・・

    温暖化で、年々氷が後退していっているそうです。

    私達がこの伊仏旅行でアルプスによった理由も
    温暖化でこの景色が見られなくなる前にぜひ!

    という理由からです・・・

  • ただ、そこまで降りていくというのに、<br />結構怖かった・・・<br /><br /><br />断念している人も多かったです。<br /><br />それなのに、西洋人の若い夫婦は、<br />2歳、4歳ぐらいの男の子に紐をつけて<br />降りており、見ている私達の方が怖かった・・・<br />(大人でも危ないのに!!)<br /><br />やはり、西洋人ってタフですよね・・・

    ただ、そこまで降りていくというのに、
    結構怖かった・・・


    断念している人も多かったです。

    それなのに、西洋人の若い夫婦は、
    2歳、4歳ぐらいの男の子に紐をつけて
    降りており、見ている私達の方が怖かった・・・
    (大人でも危ないのに!!)

    やはり、西洋人ってタフですよね・・・

  • 氷河だけでなく、クリスタルギャラリーや、<br />自然博物館などもあります。<br /><br /><br />ぜひ、次回はハイキングもしてみたい。

    氷河だけでなく、クリスタルギャラリーや、
    自然博物館などもあります。


    ぜひ、次回はハイキングもしてみたい。

  • さて、シャモニーに戻ってきました<br /><br /><br />ホテルに戻る前に、お土産屋を見たり、<br />パブでビールでまったりしたり。<br /><br /><br />それにしても、この若いお洒落なママ達!<br /><br /><br />私の住むオーストラリアじゃ、田舎暮らしで<br />こんなにお洒落なオージーみないもんなぁ・・・<br />(皆、ふた周りぐらい大きくなるのが基本)<br /><br />こういう田舎暮らししてみたいですよね〜<br /><br /><br /><br />

    さて、シャモニーに戻ってきました


    ホテルに戻る前に、お土産屋を見たり、
    パブでビールでまったりしたり。


    それにしても、この若いお洒落なママ達!


    私の住むオーストラリアじゃ、田舎暮らしで
    こんなにお洒落なオージーみないもんなぁ・・・
    (皆、ふた周りぐらい大きくなるのが基本)

    こういう田舎暮らししてみたいですよね〜



  • ホテルのレストランは、眺めが最高です。<br />(ホテル詳細はその?で)<br /><br />でも、料金を部屋付けにしたら、<br />なぜか二人なのに夕食三人分取られていました。<br />(セットメニューだった)<br /><br />主婦の私は、あらかじめ宿泊費など込みで<br />いくらするはずと計算済みだったため、抗議でき、<br />内訳を発行してもらえて、間違いに気づいたけど、<br />旦那だけだったら、気づいていなかっただろう・・・<br /><br />海外では、こういうミス多いので気をつけましょう☆<br /><br /><br />でも、お料理も新鮮でおいしく、お勧めです。<br />

    ホテルのレストランは、眺めが最高です。
    (ホテル詳細はその?で)

    でも、料金を部屋付けにしたら、
    なぜか二人なのに夕食三人分取られていました。
    (セットメニューだった)

    主婦の私は、あらかじめ宿泊費など込みで
    いくらするはずと計算済みだったため、抗議でき、
    内訳を発行してもらえて、間違いに気づいたけど、
    旦那だけだったら、気づいていなかっただろう・・・

    海外では、こういうミス多いので気をつけましょう☆


    でも、お料理も新鮮でおいしく、お勧めです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • フルリーナさん 2009/02/19 12:37:15
    はじめまして
    はじめまして
    フルリーナといいます

    この5月23から25にクールマイヨールに行きます。
    初めは7月の予定だったのですが、都合で5月になりました。
    イタリア側からフランス側ミディへのロープウエイは5月は運休と聞いたので、エル・ブロンネルまでであきらめるか、シャモニーまでバスに乗ってフランス側からも上るか悩んで今のですが、このメール・ド・グラスを見るためにも行ったほうがよさそうですね。

    ミディをシャモニー側から上って午後モンタンヴェールに行って何時間ぐらいかかりますか?

    5月はまだまだ寒そうですね〜。
    でもお花も咲いてるとのこと、楽しみです。

    リンコさん からの返信 2009/02/22 14:50:26
    フルリーナさんへ☆
    はじめまして。

    > この5月23から25にクールマイヨールに行きます。
    > 初めは7月の予定だったのですが、都合で5月になりました。

    まさに、私がシャモニーへいった時期と同じですね。
    クールマイヨールは、行けなかったので、ぜひ行った後、
    写真のUP楽しみにしてますね。


    > ミディをシャモニー側から上って午後モンタンヴェールに行って何時間ぐらいかかりますか?

    ミディをシャモニー側から登るのは、そんなに時間かからないですよ。
    その要所、要所で、写真を取ったりということに時間をかけることを
    含めて2時間〜2時間半ぐらいでしょうか。

    私達は、朝の8時半に出発したし、防寒も不十分だったので、
    長居することができなかったですが、午後からだと日差しが強くなり
    暖かくなるので、もっと長居して、堪能するのもありですよね。


    モンタンヴェールも、片道20分です。(シャモニー駅から)
    博物館もあるけれど、とっても小さな物です。15分で見れるような。

    ただ、モンタンヴェールからシャモニーへ戻る電車が5時半ぐらいで
    最終だったので、それにさえ間に合えば、いいと思います。

    どうやら、クールマイヨールにステイして、シャモニーへ日帰り旅行
    と推測しますが、余裕で日帰りで充分堪能できると思います。
    (ただ、クールマイヨールからシャモニーまでのバスが
     一日3本ぐらいしかなかったので、クールマイヨールで事前に
     時間を確認するのが必須です!)



    シャモニーの町自体は、そんなに寒くないです。
    日本の4月始めぐらいの気候でした。(薄手のパーカーで大丈夫だった)

    早朝と深夜だけが寒いだけで。
    (あ、でも雨が降ったりすると寒くなるのでやはり防寒着は必須です。)

    でも、さすがにミディに登る際は、スニーカーでも足の裏が寒かったので、
    専用のブーツか何かお持ちであれば、必要かなぁと。


    今から、予定を立てたり楽しみですね〜
    思う存分楽しんできてくださいね!!

    フルリーナ

    フルリーナさん からの返信 2009/02/22 16:18:41
    RE: はじめまして
    リンコさん、
    詳しい情報ありがとうございます。
    地球の歩き方には、5月はエルブロンネルからミディへのロープウエイは運休と会ったのですが、予約したホテルのかたが天気が良ければ5月もイタリア側からロープウエイでフランス側ミディまで行けると教えてくださいました。
    氷河をわたる3連ゴンドラとてもいい眺めのようなので、天気がいいといいなあと思ってます。
    なので、天気が良ければイタリア側からロープウエイでシャモニーにいってモンタンヴェールに行こうと思ってます。

    気温が予想がつかなかったので助かりました。
    あまり寒いようならダウンが必要か!!とか思っていたのですが、セーターとフリースジャケットで大丈夫そうですね。
    あと手袋!!とあったかい靴ですね!

    ほんとにありがとうございました。

リンコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP