ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ラスベガスです。<br />何年か前にも一度きましたが、モノレールができあがっていて<br />ストリップから外れたホテルに宿泊しても便利になりました。<br />でも、大抵のホテルは無料シャトルをストリップまで出してくれていますが。。。<br />それにしても暑かった!!!<br />暑いというかもう痛いというような日差しでした。<br />しかし、コンベンションは、朝7時から夕方6時くらいまでなので<br />日が昇りきる前にホテルをでて、落ちはじめに帰るので少しは楽でした。<br />それでも空気が熱く、サウナにいるようでした。<br />

お仕事 in ラスベガス

2008/07/08 - 2008/07/15

ミホミホ

ミホミホさん

今回は、ラスベガスです。
何年か前にも一度きましたが、モノレールができあがっていて
ストリップから外れたホテルに宿泊しても便利になりました。
それにしても暑かった!!!
暑いというかもう痛いというような日差しでした。
それでも空気が熱く、サウナにいるようでした。

ANA

マッカラン空港
    以前はロスからグレハンで入ったのではじめての
    利用です。
    飛行機降りたらすぐスロットマシーンがあります。
    帰り際にやってる人がたくさんいます。
    日本人も帰りにジャンジャン出している人がいました。

コンベンション会場から歩いて10分くらいのところにあるベストウエスタン マルディグラに今回は滞在しました。

3人で泊まっても部屋の広さは充分ですし、空港には電話すれば迎えに来てくれます。
    空港までも送ってくれますが、朝9時からのサービスですので、私たちは朝早かったのでタクシーをフロントで呼んでもらいました。
    空港まで$12〜13で荷物の多い私たちは一人$2のチップを払って計$18
    1人$6ですからエアポートシャトルよりも安いです。
    (ちなみに空港⇔ストリップは、$6.5、⇔ダウンタウンやその他ストリップ外は、$8.5でした。)
    ストリップまでは毎正午にシャトルバスを出してくれます。
    BALLY'Sで降ろしてくれて帰りも毎正午にBALLY'Sに迎えに来ます。夜11時が最終便です。

小さいですが、冷蔵庫もあります。
    氷冷機も一階にあります。
    ランドリールームも2,3階にあり、洗濯$1、乾燥$0.75です。縮みそうなものは部屋に干しておけば、一晩で乾きます。さすが砂漠!自分もからからです。
    10分もしないところにガソリンスタンドとコンビにがあり、水・ジュース・牛乳・パンなど朝の早い私たちは買い置きをしておいて朝食をそれで済ませることもできました。
    マックもコンビにまでの間にありました。

今回のコンベンションは、ヒルトンで行われました。

はやりのZUNBAです。

うん!かっこいい!!!

コンベンション前日、友達がなかなかこないので一人でストリップ散策です。
    ”オーシャンズ”シリーズ大好きな私はベッラジオにまず行きました。

ドーン!

ドーン!ドーン!

ボーン!

ボーン!ボーン!
    音楽に合わせていろいろ噴水のかたちを変えます。

パリス

コンベンション後、一日半時間があったのでゆっくりストリップを散策です。
    運良く!?曇りで(あまり天気が悪くて喜ぶことはないのですが。。。)雨もぱらつくほどで比較的楽に散策できました。
    ホテルの中も見て回りました。
    ベネチアンでは、ホテルの中を流れる運河を見てきました。

ゴンドラには家族連れが多く乗っていましたが、結婚式を挙げているカップルも多くいました。

歌を歌いながら勤務交代です。

電灯ひとつが絵になります。

ジャグリングや歌を歌っていました。
    1時間おきくらいにやっているようです。

高級ホテルウィンラスベガスへ行って見ました。

ホテルの中なのですが。。。
    すごくきれいでした。
    たくさんの人が写真を撮っていました。

トレジャーアイランド

今回はショーは見れませんでしたが、新しくなって賛否両論です。

ミラージュ
    火山は工事中、ホワイトタイガーは有料になっていたので今回は行きませんでした。

トランプタワー
    ギラギラしてました。ニューヨークのビッグ版です。

ストラスフィアが遠くに見えます。
    前回夜景を見に行ったので今回はここからで。。。
    あそこまで行く元気ももうありません。

夜はもっと混みます。

ハラス
    老舗といった感じですね。
    立地は最高だと思います。

フォーラムショップの入り口から入るとすぐスパイラルエスカレーターがあります。
    ぐるぐる回ったらどこにいるかわからなくなりました。

フェスティバルファウンテン
    なんかしゃべりだしたと思ったら終わっちゃいました。あんまりおもしろくないです。
    時間がなく前回見たのでアトランティスのほうには行きませんでしたが、あっちのほうがもっと火とか出て迫力があっておもしろいと思います。

ファウンテン オブ ザ ゴッド

バリー

この日の夕食はベッラジオのバッフェです。
    食べたいけど種類が多すぎて食べれません。
    どんなにお腹が空いていても無理です。

食べたいけど食べれませんでした。

残りあと一日です。
    午前中あまりに暑くてホテルのプールで寝てました。
    午後からもったいないとばかりにまたストリップへ。
    なんといこうとしたらまた曇ってきました。
    シャトルの運転手のお兄さん"グッドウェザーだ!"と
    言って喜んでました。
    ラッキーです。
    この日はまず、パリスの中に行って見ました。

フランス語ばかりで、ちょっとわかりづらいですが、雰囲気はあります。

ここでわかりづらいと言っている私は今度パリに行くのに大丈夫だろうかと不安になりました。

まだまだたくさん工事をしているところがあります。
    どんだけホテルを造るのでしょう?

結構いろいろなところにありました。
    レストランを半額で利用できるとか(バッフェも含め)、ショーのチケットも安く売っています。
    どこも長打の列です。
    ちなみにベッラジオの割引はありませんでした。
    行こうと思っているレストランの割引があるかやこれからショーのチケットを買おうと思っている方は覗いたほうがいいです。
    絶対お得です。

あんまりにもかわいかったので。。。

MGM
    ゴージャスです。

ライオンは無料で見れます。

お腹に触ってみたいくらい毛が柔らかそうに見えました。

ニューヨークニューヨーク

最後にベッラジオのフロントにきれいな温室があるというので行きました。

キレイに咲いていました。

• Medinaさん 2008/07/28 21:43:42
    懐かしいです
    こんばんは。私も10年前にラスベガスからワシントンに行きその後ニューヨークへと連続で行きました。私が宿泊したのはピラミッドのルクソールでした。このニューヨークニューヨークはありましたが、ベラッジオは出来てませんでした。私はフリーモントSTあたりで500ドルくらいスロットルで儲けました!またラスベガスは毎年新しいホテルが建ち、開発は凄いですね。また時間作って行きたいです。素敵な写真見せていただき楽しませて貰ってます。