2008/07/10 - 2008/07/12
5365位(同エリア5925件中)
くまちゃんさん
- くまちゃんさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,922アクセス
- フォロワー0人
石垣島・竹富島 初一人旅 ~2~ です。
2日目は、竹富島へ!
-
石垣島滞在2日目:) 石垣港から高速船に乗り、10分ほど行ったところに存在する竹富島へ。レンタサイクル借りて、まず来たのがゴンドイビーチ!星砂を探してみます。たくさんありました〜
-
竹富島のまちなみです。癒される!珊瑚礁の壁と赤い屋根の集落!しかしかなり暑かった。黒い曇が現れはじめ、ちょっと天気が怖いです。
-
-
-
-
お昼ご飯は竹の子に…と思ったらまさかの休みでした X( ま、昨日の晩ご飯も麺だったしなーということで、ガーデンあさひへ。ゴーヤチャンプルーを頼みました。あまりのおいしさに大感激。こっちで食べるより、やっぱり本場は違うなあ!写真ではそうは見えないかもしれませんがボリュームがあってゴーヤチャンプルー全部食べきれませんでした…X(
-
午後からはアイヤル浜へ。集落から離れているので誰もいませんでした。山道みたいな細くてガタガタの道をずう〜っと進んでいくわけで、かなり怖かった。笑 途中へび(ハブ?)死んでたし…。で、また集落戻ってきてぱーらーぱいぬ島にて、シークヮーサーかき氷。これもまた口コミの通り、ふわっふわの氷です。こんなふわふわの氷、初めて食べます。大満足!
…と、食べていたら急に雨が。しかもとてつもなく大雨です。折りたたみ傘を持っていたけど意味がなさそうだったので、しばらくぱいぬ島で待機。1時間弱して小雨になったところで自転車を返します。お店の人が「久しぶりの雨」だと言っていました。港に戻り、石垣島へ帰ります。 -
3時ぐらいに石垣島に戻り散策。住宅街の中に重要文化財の旧宮良殿内。ぱちりと写真を撮るだけ撮って、暑いのでホテルにいったん戻りました。
-
それからしばらくして、お土産の旅へ。泡波ともう1本(名前忘れた)の泡盛を購入。本場の泡盛は初めてだったので大きなサイズではなく小さめなサイズで。泡波は雑誌に「幻!」とか「希少価値」として載ってたのでちょっと嬉しい:)
あとは昨日も寄ったさよこの店でたくさんのアンダギーと、石垣塩のちんすこうも買いました。石垣塩のちんすこうはわたしクッキー系は苦手なのでちんすこうも苦手だったのですが、これはおいしく食べれました。後日友達にお土産として渡したらみんなが口をそろえて「おいしい!」と絶賛でした。他にもお土産いろいろ買いました〜 -
夜ご飯は「ゆうな」にて。姫御膳をいただきました。もずく、ゴーヤの漬け物、ミミガーときゅうりの和え物、てんぷら、ラフテー、ジーマミー豆腐、アーサ汁、炊き込みごはん、ケーキ 。そしてオレンジジュース(無料) とてつもなくおいしかった!ミミガーは初めて食べたけど生臭くて最初はダメでしたが、食べ進めるとコリコリしておいしい〜となって完食。紫いものてんぷらはやばかった。モチモチしておいしすぎる!豆腐も甘いし!旅の締めくくりに大満足でした♪\(^_^)/
3日目は朝早くの飛行機だったので、これで終わりです。とても楽しい2泊3日でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10