2008/07/09 - 2008/07/13
478位(同エリア1309件中)
kochizuさん
- kochizuさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 670,143アクセス
- フォロワー55人
前回の続きで、ちょぃ竹富島の夕方~夜編。
3日目は、、、「黒島」
ほんとぅは、この日は「西表島」へ行く予定でした。
ツアーを組んでしかも予約もちゃんとしてたんです。。。
朝の8:30分に観光ツアーデスクに集合~★って、書いてあったんですが、、、
前泊の竹富島ヵらの船で、ぎりぎり8:25分に離島桟橋に着く予定~。
でも、10分ほど遅れてしまい、8:35分に到着。
まぁ、少々遅れても大丈夫だろぅ~って楽観的にツアーデスクに行ったところ・・・
「8:30分の西表発の船はもぅ出発してしまぃましたょ~~」
って。。。
え!?
一瞬固まってしまいましたが、、、予約した紙を良く見ると・・・
「8:30に出発!」って書いてる~~(;Σ(´Д`lll) ウソ~ン
何を勘違いしたヵ、8:30出発を、、、8:30集合と間違ってしまっていたノダ・・・((((;゚;Д;゚;))))あわわわわわ!!!
時は既に遅し・・・もぅ、ツアー客は西表出発しちゃったょーー!!
青ざめつつ・・・相方に、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
「あの~もぅ、出発しちゃったんだって」(ノ´∀`*)アハッ
( ´ー`)σ)Д`) 何やってんだ、こんにゃろ~!!
とは言われず・・・
思いっきり笑われた(笑´Д)ワラワラワラワ(Д`笑)
あーつくづくいい人で良かったと思う今日この頃。。。
んで、一日フリーになってしまった為←お前がフリーにしたんだろって感じですが。。。
近場で行ける島「黒島」へ行くことに~(-_☆)
3日目:午前 石垣市内でのんびり~偶然ぺんぎん食堂を見つけ、石垣島ラー油を購入 ランチ 公設市場の2階でいただく。
午後:黒島へ出発 黒島観光
夕方 石垣へ戻り 夕食は 黒島で牛を見て来たばっかりなのに
「金城」で石垣牛をたらふくいただく
ホテルチャイナシーで宿泊
午後の黒島旅行記は次回になります。すみません(・3・)
写真が多くなりすぎたので、今回は竹富島夕・夜~石垣市街地編です。
-
続・竹富島
散策を終えて、宿へ帰る途中。
ここにも新しい家が建てられていた。
いいなぁ〜住みたいさァ〜 -
「大浜荘」の夕食。
最近の竹富の宿のご飯はどこも似たような感じ!?
いや・・・きっと満足するぐらぃの夕食を食べれるところはあるはずダ! -
完成(o^∇^o)ノ
-
その後は恒例の西桟橋へ夕日を見に〜♪
竹富の泊まり観光客がたくさん★ -
桟橋には犬君も夕日を見に来ていた。
-
お。
こっちにむいた★ -
私も桟橋に腰を下ろして見る。
-
今日はちょっと雲が分厚い〜。
-
段々と陽が落ちて来る〜。
-
あたりも夕焼け色に染まって来て・・・
-
夕日の辺りをじーーっとみんなで見守る。
-
あーでもやっぱり雲が邪魔っぽぃ(´;ω;`)ウゥゥ
-
思わず立って見るが・・・
やっぱり夕日がみえなぃ・・・ -
しかも不思議。
夕日が雲で隠れているところと隠れていなぃところで
空の色が変わっている。 -
空が真っ二つになっているみたぃ。
とても不思議な光景。 -
犬君も夕日が見れなくて残念そぅ。
-
夕日も沈み・・・
空にはいつの間にかお月様が。 -
夜の竹富島をのんびり歩いて帰る。
-
んでもって、竹富島の町並み。
-
夜の竹富島はとっても静か。
-
んで、宿に帰り、小腹が減ったので、石垣の市場で買っておいた海ブドウをつまむ。。。
その夜は気持ちよく就寝♪ -
「大浜荘」
朝食。
私が一番好きになったのはゆし豆腐の味噌汁。 -
宿の主人に港まで送ってもらぃ〜
-
石垣へ到着!
この後、西表島へのツアーへ行くことが出来ず・・・
ランチを石垣市内で食べることに♪ -
730交差点近くのコンビニ「シーサー」
-
ランチまでにはまだまだ時間があるので〜
市内をうろうろ。
ここは保育所らしぃ。
味があってかわいぃ★ -
町の中にもハイビスカスが♪
-
道端に井戸が。
-
道の交差点などのいたるところに石敢當が。
-
市内もちょっと外れてくると、赤瓦の屋根の家が。
-
うろうろしていると「桃林寺」発見。
-
中へ入って見る。
-
立派な木が。
ガジュマルの木かな。 -
んで、また市街地へ戻る。
ここはアジア雑貨やさん。
かなり安い値段でかわいぃ珊瑚のブレスレットやペンダントを売っている。 -
店内の中はこんな感じ。
雑多とした雰囲気ですが、見やすくかわいぃものばかり♪ -
・・・で、「ぺんぎん食堂」発見。
-
我に返り・・・
「あ、そうだ、お土産に買って来てって言われてたんだった!!」 -
それで、買いに行かなきゃ!!lっておもいだして、
石垣ラー油を購入しに。 -
お〜。
これが有名な
「石垣らー油」
お土産にたくさん購入しよぅとしたら、店員さんに止められてしまった。。。
一人一個だそぅです!!('A`)えぇ〜。
生産が追いつかないそうで、、、
仕方ないので、相方と2人で2個購入〜。 -
これが
「石垣島らー油」。
わぁ〜ぃ、やった〜やった〜♪
値段は735円でした。 -
「つぼや」さんを発見〜。
-
かわいぃ陶器がたくさん♪
-
芸術より、、、
空腹を満たすほうがいいなぁ。。。 -
お腹を満たすべく、、、
昼食をいただくことに〜 -
公設市場の上にあります。
いちば食堂。 -
店内はこんな感じ。
-
ランチメニュー♪
下の市場で食材を買って来て、調理してもらうことも出来ます。 -
相方は
「海鮮丼」 -
私は
「ゴーヤチャンプル」定食♪
がっつり量もあったので、味も良かったし大満足♪ -
んで、腹いっぱぃ食べてごちそうさま〜♪
ん・・・
写真が多くなってしまったために。。。黒島編まで行き着かなかった。。。
すみません、、、次回黒島編を書きます!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- mark-xhkさん 2008/07/29 15:46:31
- 僕が行ったときは・・・
- こんにちわ〜kochizuさん!
僕が石垣行ったとき、ラー油求めてやはり「ペンギン食堂」行ったんですよ!
で、閉まっていた・・・(T.T)
最終日でこれから空港に向かう前に来たから日を改めることもできずあきらめましたさ〜〜。kochizuさんは買えて何よりでした(^^)
事前情報はしっかり入れておくべきでした・・・。
また次回っ買えってことですね〜。
15.16枚目の写真綺麗に撮れてますね!とても気に入りました。
もちろん、3.24枚目も綺麗ですよ〜〜(^。^)
- kochizuさん からの返信 2008/07/29 17:15:29
- RE: 僕が行ったときは・・・
- mark-xhkさん、
こんにちゎ〜★
> 僕が石垣行ったとき、ラー油求めてやはり「ペンギン食堂」行ったんですよ!
> で、閉まっていた・・・(T.T)
> 最終日でこれから空港に向かう前に来たから日を改めることもできずあきらめましたさ〜〜。kochizuさんは買えて何よりでした(^^)
> 事前情報はしっかり入れておくべきでした・・・。
> また次回っ買えってことですね〜。
そぅなんですね〜〜!
実は土・日は閉まっているみたぃなんですょ。
しかもその日に西表に行っていたら、買えていなかったといぅ偶然。
ぷらぷら歩いていたら、見つけて、「あ、お土産買わなきゃ!」って思い出したといぅ、、、かなりなてきとーーぶりです。
でもお土産あげた友達には、かなり入手困難だったから!!と恩着せがましく言っています(笑。
> 15.16枚目の写真綺麗に撮れてますね!とても気に入りました。
> もちろん、3.24枚目も綺麗ですよ〜〜(^。^)
ありがとぅございますっ!!
そう言っていただくとすご〜〜く嬉しいです★
-
- 風遊さん 2008/07/29 08:29:47
- おはようございます!
- 石垣・竹富のブログ拝見・投票しました。
いつも健康的にエンジョイしてますね!
行ってみたいですね、青い海と・空の国!
チョット気になった事!
ビーチにベビーカーが写ッてたけど、子供出来たの?
- kochizuさん からの返信 2008/07/29 14:27:55
- RE: おはようございます!
- 風遊さん、
こんにちゎ☆
> 石垣・竹富のブログ拝見・投票しました。
>
> いつも健康的にエンジョイしてますね!
>
> 行ってみたいですね、青い海と・空の国!
いつもありがとうございます!
そうですね、、、いつも健康的ですよね(笑。
機会があれば是非に一度は訪れて見て下さい♪
> チョット気になった事!
>
> ビーチにベビーカーが写ッてたけど、子供出来たの?
いいえ、、、
あれはどこヵ知らない人様のパラソルを後ろから激写していたのです(笑。
わたしはパラソルもなしで、木陰の中から、写真を撮っていたのでした(ノ´∀`*)アハッ
>
>
>
-
- momotaさん 2008/07/26 00:06:25
- びっ びきに〜
- 相変わらずかわいいなぁkochizuちゃんわ♪
ビキニを干す姿が良い◎出来れば今度は着用でお願いします(^o^)
西表乗り遅れちゃったんだ〜ガ〜ン…。せっかく予約したのにね...(T_T)
でもやっぱり相棒さんいい人だ〜。
失敗笑って許してくれる人そういないよ。どこで見つけたのさ〜。
それに写真もうまいよね。
kochizuちゃんのいいとこ撮ってるんだよなー、ちゃ〜んと。
夕日、空の色が分かれててホントに不思議だね〜。
エビそばでなくあえてソーキくらい不思議(^◇^)
綺麗な夕日とかわいいワンコに今日も1票でーす☆
- kochizuさん からの返信 2008/07/28 14:12:54
- RE: びっ びきに〜
- momotaさん、
こんにちゎ(人*´∀`)+゚+゚:。*゚+
> ビキニを干す姿が良い◎出来れば今度は着用でお願いします(^o^)
ビキニを着ても、ウエットスーツをしっかり着用しております〜♪
ウエットスーツ姿でよければ(笑。
> 西表乗り遅れちゃったんだ〜ガ〜ン…。せっかく予約したのにね...(T_T)
> でもやっぱり相棒さんいい人だ〜。
> 失敗笑って許してくれる人そういないよ。どこで見つけたのさ〜。
> それに写真もうまいよね。
> kochizuちゃんのいいとこ撮ってるんだよなー、ちゃ〜んと。
西表・・・
行きたかったのに・・・行きたかったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
やり残したリストに追加です!!
今度行ったら必ずリベンジです ウッ┗(`O´)┛ホホッ
相方は道端で落ちていたのを拾って持ち帰りました(笑。
>
> 夕日、空の色が分かれててホントに不思議だね〜。
> エビそばでなくあえてソーキくらい不思議(^◇^)
夕日はきちんと見えなかったのですが、不思議な光景を見れたのでそれはそれで良しとしよぅ〜て感じです。
自然の美しさにはかないません〜
あえてのソーキソバぐらぃ、不思議で創れない光景です★
> 綺麗な夕日とかわいいワンコに今日も1票でーす☆
ありがとぅございます!
ちなみにわんこは隣に座っていた人の飼い犬だったよぅです。。。
知らずに撫で回したり、写真ばしばし撮ってしまいましたけど。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kochizuさんの関連旅行記
竹富島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
50