その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴルフを始めて5ヶ月 タイでゴルフをする機会に恵まれた。<br />日本でさえ良く分からないのに海外デビューです!<br />やったりますか(>▽<)q<br /><br />深夜1時発 タイ国際航空にてバンコクへ。<br />その日も朝は5時に起きてゴルフだった私。<br />そんな私にこの時間のフライトは厳しいものがあった。<br />しかも空港まで運転させられた。<br />しかし時間もあり、まぁギリギリ滑り込みでセントレアのお風呂に入ってきた。<br />思ったよりも綺麗でくつろげそうだった(´ー`*<br />と 親子が外から出てきた。<br />お!!!ナイスだなぁ露天風呂もあるんだ〜〜♪<br />気が利くなぁ〜〜☆<br />と まだ温まってないのに外に出た。<br />あれ!!!?<br />湯船がない・・・(汗)<br />ま マジか〜〜〜。<br />よく分からない事に ただ風通しの良い木の部屋?ベランダ?に飛行機の写真が飾ってあっただけだった。<br />頑張ってあたりを見回すもやはり湯船はない。飛行機は隙間?から見えてカッコ良かった!!!が それより湯船が気になって仕方ない。<br /><br />2分くらい立ち尽していただろうか?びしょぬれな私は体から一気に血の気が引いていくのを感じずにはいられなかった。<br />この日も暑かっただろうに、濡れてるってだけでなんて寒さだ。危うく出国前に風邪を引くのでは???<br />むちゃくちゃ焦って 左足が木の床に滑るも、右足が頑張った。中に戻ってとても温まった。最高。<br /><br />出国を済ませ 小梅ちゃんやらお菓子を買おうとしたら化粧品の免税店以外は閉まっていた。。。なんて事だ・・・外もやっていなくて私は時計さえ買えなかった。痛恨の忘れ物だ。<br />しかし小さな売店がやっていて小梅ちゃんはゲットできた。<br />保険にもギリギリ入れた。<br /><br />何だかぐったりした。<br /><br />席はまばらで3席使って寝ている人もいた。<br />なのに何で私たちの列はちゃんと3人だったのか?<br />確実に通路の人間違ってるのに頑なに動く気配はなく、私はイラつきながらも小さく丸まって寝た。ような寝れなかったような・・・とにかく疲れはマックスに貯められていた。

バンプラでゴルフ

1いいね!

2008/06/29 - 2008/06/30

761位(同エリア854件中)

0

27

junnajunna

junnajunnaさん

ゴルフを始めて5ヶ月 タイでゴルフをする機会に恵まれた。
日本でさえ良く分からないのに海外デビューです!
やったりますか(>▽<)q

深夜1時発 タイ国際航空にてバンコクへ。
その日も朝は5時に起きてゴルフだった私。
そんな私にこの時間のフライトは厳しいものがあった。
しかも空港まで運転させられた。
しかし時間もあり、まぁギリギリ滑り込みでセントレアのお風呂に入ってきた。
思ったよりも綺麗でくつろげそうだった(´ー`*
と 親子が外から出てきた。
お!!!ナイスだなぁ露天風呂もあるんだ〜〜♪
気が利くなぁ〜〜☆
と まだ温まってないのに外に出た。
あれ!!!?
湯船がない・・・(汗)
ま マジか〜〜〜。
よく分からない事に ただ風通しの良い木の部屋?ベランダ?に飛行機の写真が飾ってあっただけだった。
頑張ってあたりを見回すもやはり湯船はない。飛行機は隙間?から見えてカッコ良かった!!!が それより湯船が気になって仕方ない。

2分くらい立ち尽していただろうか?びしょぬれな私は体から一気に血の気が引いていくのを感じずにはいられなかった。
この日も暑かっただろうに、濡れてるってだけでなんて寒さだ。危うく出国前に風邪を引くのでは???
むちゃくちゃ焦って 左足が木の床に滑るも、右足が頑張った。中に戻ってとても温まった。最高。

出国を済ませ 小梅ちゃんやらお菓子を買おうとしたら化粧品の免税店以外は閉まっていた。。。なんて事だ・・・外もやっていなくて私は時計さえ買えなかった。痛恨の忘れ物だ。
しかし小さな売店がやっていて小梅ちゃんはゲットできた。
保険にもギリギリ入れた。

何だかぐったりした。

席はまばらで3席使って寝ている人もいた。
なのに何で私たちの列はちゃんと3人だったのか?
確実に通路の人間違ってるのに頑なに動く気配はなく、私はイラつきながらも小さく丸まって寝た。ような寝れなかったような・・・とにかく疲れはマックスに貯められていた。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 何を思ったか 写真を全く撮らなかった私。<br />文章ばかりで 本当にごめんなさい。<br /><br />早朝 バンコク到着。<br />外に出てバスを待つことに。<br />もわっ。。。<br /><br />生ぬるい湿った空気が私の皮膚を覆った。<br /><br />これは!!!!<br />やっぱりタイは暑いらしい。<br /><br />1時間半だったかな?バスは快適に走っていた。<br />しかし私の脳みそは惜しくも眠さと疲労にやられていた為か 既に記憶がない。寄ったコンビニと永遠に続くかのような高速 この2つだ。<br /><br />このホテルで 一時間程眠りに付いた。<br /><br />

    何を思ったか 写真を全く撮らなかった私。
    文章ばかりで 本当にごめんなさい。

    早朝 バンコク到着。
    外に出てバスを待つことに。
    もわっ。。。

    生ぬるい湿った空気が私の皮膚を覆った。

    これは!!!!
    やっぱりタイは暑いらしい。

    1時間半だったかな?バスは快適に走っていた。
    しかし私の脳みそは惜しくも眠さと疲労にやられていた為か 既に記憶がない。寄ったコンビニと永遠に続くかのような高速 この2つだ。

    このホテルで 一時間程眠りに付いた。

  • しかし11時くらいから タフな皆様は早々とゴルフの練習を始めていた。一番若くて一番下手な私が練習しないなんて許されそうもなかった。<br />鉛のような体を何とか動かした。<br /><br />だいぶ暑くなってきて 誰が雨季だと言ったのか すこぶる晴天だった。<br /><br />私は次第に楽しくなってきて パターの練習とかに混ざり プレーを心待ちにしていた。<br /><br />こうして 体力、忍耐力そして精神力が試されるラウンドが3組目でスタートされようとしていた。<br /><br /><br /><br />

    しかし11時くらいから タフな皆様は早々とゴルフの練習を始めていた。一番若くて一番下手な私が練習しないなんて許されそうもなかった。
    鉛のような体を何とか動かした。

    だいぶ暑くなってきて 誰が雨季だと言ったのか すこぶる晴天だった。

    私は次第に楽しくなってきて パターの練習とかに混ざり プレーを心待ちにしていた。

    こうして 体力、忍耐力そして精神力が試されるラウンドが3組目でスタートされようとしていた。



  • この方が 私のキャディーさんです。<br />2日間、3ラウンドお世話になりました。<br /><br />タイでは一人一人にキャディーさんが付きます。<br />カートも一人です。

    この方が 私のキャディーさんです。
    2日間、3ラウンドお世話になりました。

    タイでは一人一人にキャディーさんが付きます。
    カートも一人です。

  • ゴルフで一杯一杯な私に 写真など撮っている余裕は全くなく 3ラウンド合わせて取った写真をまとめてご紹介します。<br /><br />これが2番ホール。<br /><br />ゾウさんとゾウさんの間で打ちます。

    ゴルフで一杯一杯な私に 写真など撮っている余裕は全くなく 3ラウンド合わせて取った写真をまとめてご紹介します。

    これが2番ホール。

    ゾウさんとゾウさんの間で打ちます。

  • 3番ホール<br />レディース354ヤード<br />パー4です。<br /><br />ゾウさんがいつも見守ってくれています。

    3番ホール
    レディース354ヤード
    パー4です。

    ゾウさんがいつも見守ってくれています。

  • 雲もとても格好よくて素敵な写真が撮れました。<br />3番ホール。

    雲もとても格好よくて素敵な写真が撮れました。
    3番ホール。

  • とても可愛らしい木がたくさんあって、南国風で、凄く広々していました。<br />4番です。

    とても可愛らしい木がたくさんあって、南国風で、凄く広々していました。
    4番です。

  • 橋を渡ります。<br />レディースピンは川を超えた向こう側にあります。

    橋を渡ります。
    レディースピンは川を超えた向こう側にあります。

  • 途中の売店で買ったグアバジュース。<br />甘くて私は 好きだった。

    途中の売店で買ったグアバジュース。
    甘くて私は 好きだった。

  • 聖地8番ホール!!<br /><br />ここがかの有名な8番ホールです!<br /><br />そうです 私が初バーディーを取ってしまった聖地なのですo(>▽<)o<br />話すと長くなるのですが・・・<br />池を気にしない(キャディーさんには池があるたび「ノー池」とし切りに言っていた。)見事なアイアンの当たりで始まり、そのボールは高く打ち上がりナイスオン!<br />カップまで残り10ヤードといったところだろうか。<br />何かを感じた私は キャディーさんを無視した。<br />その直感的パターは当初失敗かのように誰もが思っただろう・・・その時!円を描くかのようにしゅるしゅるとボールが巻き込まれ そのままカップに沈み込んだ!!<br />ミラクルパターに自分自身かなりの驚きであり、息を吸うのを忘れていた。<br />しかし急遽テンションは上がり、まだ1ラウンドめにもかかわらず もぅ3ラウンド分やり遂げた感で一杯だった。<br />この丸い虹は私を導いていたに違いない。<br /><br />ちなみに 翌日にやった時はパーだったか ボギーだったか 私の記憶からは輝かしい記憶以外は消え去っていた。

    聖地8番ホール!!

    ここがかの有名な8番ホールです!

    そうです 私が初バーディーを取ってしまった聖地なのですo(>▽<)o
    話すと長くなるのですが・・・
    池を気にしない(キャディーさんには池があるたび「ノー池」とし切りに言っていた。)見事なアイアンの当たりで始まり、そのボールは高く打ち上がりナイスオン!
    カップまで残り10ヤードといったところだろうか。
    何かを感じた私は キャディーさんを無視した。
    その直感的パターは当初失敗かのように誰もが思っただろう・・・その時!円を描くかのようにしゅるしゅるとボールが巻き込まれ そのままカップに沈み込んだ!!
    ミラクルパターに自分自身かなりの驚きであり、息を吸うのを忘れていた。
    しかし急遽テンションは上がり、まだ1ラウンドめにもかかわらず もぅ3ラウンド分やり遂げた感で一杯だった。
    この丸い虹は私を導いていたに違いない。

    ちなみに 翌日にやった時はパーだったか ボギーだったか 私の記憶からは輝かしい記憶以外は消え去っていた。

  • 凄い!!!<br />こんなの初めて見ました!<br />まん丸な虹!!<br /><br />むっちゃくちゃ素敵でした!

    凄い!!!
    こんなの初めて見ました!
    まん丸な虹!!

    むっちゃくちゃ素敵でした!

  • 見てください!<br />実は二重になってるんです!!!!!<br />空好きな私にとっては もぅずっと見ていたい(>_<)!!!!って感じでした。<br />なかなか消えなかった。<br />おそらく私はすきあらば空を見上げていたに違いない。<br />本当に感動的でした。<br />

    見てください!
    実は二重になってるんです!!!!!
    空好きな私にとっては もぅずっと見ていたい(>_<)!!!!って感じでした。
    なかなか消えなかった。
    おそらく私はすきあらば空を見上げていたに違いない。
    本当に感動的でした。

  • でっかい 可愛い形の木。<br /><br />ほのぼのです。<br /><br />まぁこの後ろの池にボールは吸い込まれましたけどね。

    でっかい 可愛い形の木。

    ほのぼのです。

    まぁこの後ろの池にボールは吸い込まれましたけどね。

  • 猿!<br />木の下のゴミ箱?台の上にいます。<br />とっても沢山いて 困ったものです。<br />気をつけてください!!!<br />やつら プレイに集中している目を盗み<br />何でも持って行こうとしますから。<br />

    猿!
    木の下のゴミ箱?台の上にいます。
    とっても沢山いて 困ったものです。
    気をつけてください!!!
    やつら プレイに集中している目を盗み
    何でも持って行こうとしますから。

  • カートはグリーンまわりと 一部を除いて、どこでも走っちゃいます!!<br />カート道なんて小さなことは言いません!豪快に芝生の上を走りましょう!<br /><br />何だかとっても気持ちがいい(´▽`*)

    カートはグリーンまわりと 一部を除いて、どこでも走っちゃいます!!
    カート道なんて小さなことは言いません!豪快に芝生の上を走りましょう!

    何だかとっても気持ちがいい(´▽`*)

  • よし 気合一つ。<br />ぶっ飛ばしたい!<br /><br />しかし撮られてると気になるなぁ・・・

    よし 気合一つ。
    ぶっ飛ばしたい!

    しかし撮られてると気になるなぁ・・・

  • はぁ・・・。<br /><br />  チョロ。<br /><br />得意のドライバーに涙です。

    はぁ・・・。

      チョロ。

    得意のドライバーに涙です。

  • 広い広い。<br /><br />こんなに広いのに何ゆえ私は左サイドギリギリをずっと走っているのだろう。<br /><br />明日は真ん中を走りたいものだ。

    広い広い。

    こんなに広いのに何ゆえ私は左サイドギリギリをずっと走っているのだろう。

    明日は真ん中を走りたいものだ。

  • こいつには気をつけてください!!!<br />暑かったので 木陰で休んでいました・・・<br /><br />んん?何か足が痛い(× ×)??<br /><br />いや〜〜〜〜〜〜(>□<;)<br />大量の赤ありが私の足を登ってきていました。<br />てかさされまくってチクチクチクチク痛かったです。<br />靴下にもつきまくっていて気持ち悪かったです。

    こいつには気をつけてください!!!
    暑かったので 木陰で休んでいました・・・

    んん?何か足が痛い(× ×)??

    いや〜〜〜〜〜〜(>□<;)
    大量の赤ありが私の足を登ってきていました。
    てかさされまくってチクチクチクチク痛かったです。
    靴下にもつきまくっていて気持ち悪かったです。

  • あちこちで工事をしていた。<br />雨季の時にやってしまうのかなぁ?<br />完成した時に来る人が羨ましいですね。

    あちこちで工事をしていた。
    雨季の時にやってしまうのかなぁ?
    完成した時に来る人が羨ましいですね。

  • 17番 パー3。144ヤード。<br />「7」と「4」が好きな私にとって<br />とても悩ましい看板?だった。

    17番 パー3。144ヤード。
    「7」と「4」が好きな私にとって
    とても悩ましい看板?だった。

  • こちらはTショットの場所を遠くに作っていた。

    こちらはTショットの場所を遠くに作っていた。

  • おっと・・・最後の818番でバンカーに。<br /><br />ま いっか。<br /><br /><br />

    おっと・・・最後の818番でバンカーに。

    ま いっか。


  • お昼に食べました。<br />麺が入っていて、とっても美味しい☆

    お昼に食べました。
    麺が入っていて、とっても美味しい☆

  • このホテルのレストランで頼んだ飲み物。<br />なんかプツプツしてて 甘かった。<br />え?美味しいかって??<br /><br />それは・・・人それぞれですね!

    このホテルのレストランで頼んだ飲み物。
    なんかプツプツしてて 甘かった。
    え?美味しいかって??

    それは・・・人それぞれですね!

  • 夕方ははバンプラの街に繰り出し、海辺でご飯を食べましょう。沈む太陽・・・とても綺麗です。<br />楽しい1日だったなぁ。。。

    夕方ははバンプラの街に繰り出し、海辺でご飯を食べましょう。沈む太陽・・・とても綺麗です。
    楽しい1日だったなぁ。。。

  • 暗くなった砂浜もとても綺麗です。

    暗くなった砂浜もとても綺麗です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP