2008/07/10 - 2008/07/10
730位(同エリア857件中)
板橋さん
私見ですが、今回は、CXのサーチャージが、格安の分、台灣旅行社が締め切り間近に予約を詰め込んだための処置でのグレードアップかと勝手に推測しました。旅行社の添乗員らしき2人も何故か?ビジネスシートです。兎に角、この便に乗れて帰国できたことは、幸いです。万が一、あぶれた場合、第二ターミナル移動必至の同じワンワールド系のJAL便になりかねないかとも思いました。
以前は、アメリカ系の航空会社で個人で台北から日本に帰国する時、オーバーブッキングで食事クーポン付で第一ターミナルから第二ターミナルの移動を承知して、日系(EG)のビジネスクラスに変更された以来です。その時は、個人での搭乗の3名も一緒でした。
さて、話は、戻しますが、同じ帰国便(CX450)でエコノミークラスのオーバーブッキング?でビジネスシートに変更されて、ウェルカムドリンク、機内食は、エコノミー仕様かと思っていた矢先、タオル地のおしぼりが渡され、テーブルクロスが敷かれ、前菜のサラダ、ブレッドのチョイス、主菜(メイン)は、チキンか魚からチョイス、大盛りのクリームパスタの上に白身魚が2切れ、食後のコーヒーは、マグカップで、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームをバニラかチョコからチョイス、プラリネのチョコレートも頂き、食後は、シートを目一杯伸ばして、暫し、就寝。
至福なひと時でした。
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
いちばん左端がWEBチェックイン済みの専用カウンターです。
ここでグレードアップが決定、荷物を機内預けにする。重量22.4?でしたが、沒問題。 -
-
案内板が新しくなっていました。
大陸との両岸交流のためか・・・。 -
第一ターミナルB8ゲートです。
12:05ごろ駐機、降客中です。
この日は、香港発CX450の台北着(11:45)の到着が遅れたみたいです。 -
やっとクルー、CAが乗り込みます。
-
同上。
-
同上。
-
CX450帰国便です。
-
地上服務員。
-
チケットの半券です。
-
いちばん後方のビジネスシートでした。
この時点で12:40ごろです。 -
ビジネスシートエリア。
-
同上。
-
13:10ごろ、ANA(NH1082)の離陸待ち。
-
再見、台灣。また、来ます。
-
台灣海峡に出ました。
風力発電のプロペラも見えました。 -
旋回して桃園國際機場も見えます。
-
菜譜(メニュー)が配られました。
-
-
食前酒にシャンパンを・・・。
ウェルカムドリンクでは、品切れでした。 -
モニターで映画鑑賞しながらの食事です。
-
この日のための映画かな・・・。
-
永遠の美貌、吉永小百合様です。
-
テーブルがセットされました。
-
映画では、一家団欒で食事中、娘が父親に食事中くらいマフラーを外してと・・・。
-
主菜待ちです。
-
魚をチョイス。
パスタが大盛りです。 -
ビジネスエリア担当CAです。
-
食後のマグカップのコーヒーとハーゲンダッツのバニラアイスクリーム(市価170円くらい)です。
-
右側にプラリネチョコレートです。
-
高度35,000Ftをキープして安定飛行中です。
-
-
着陸まであと1分・・・。
-
空港周辺のホテル群。
-
空港周辺のゴルフ場。
-
17:08に無事、着陸。17:17、64番スポットに駐機、18:30CX505(アメリカン航空・AA6113とコードシェアして、香港行きにて、とんぼ帰り・・・。
大家多謝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桃園(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36