2008/05 - 2008/05
79位(同エリア110件中)
shikiさん
- shikiさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 103,911アクセス
- フォロワー3人
半日程度の観光先として、南ドイツの多くの人に勧められたのがコンスタンツ。でも理由を訊くと「えっだって水辺気持ちいいじゃん」とか「川とはまた違うよ」なんて答えしか返ってこない。
そうか南ドイツの人にとっては、川以外の水の景色が身近にコンスタンツしかないのか。そういう意味ではあんまり東洋の島んちゅに勧める場所ではないと思うが、訊いた手前、あとでフォローが入るに違いないので行ってみることにした。
-
コンスタンツ駅。
ここはドイツとスイスの国境にあるボーデン湖畔の町で、あの向こうがスイス。
いきなりピンボケでごめんなさい。 -
駅に隣接する港ではお姉さまがお出迎え。
このお姉さま、くるくると回転しております。実に滑稽であらせられます。 -
この日はとても天気が良かったため人が多かった。しかし皆、特に何をするでもない。
このあたりは冬になると滅多に太陽を拝めない(日が超短い&曇天ばかり)ため、太陽が出ると条件反射的に外に出るんだと現地の知り合いが言っていた。のんびりしていい雰囲気。 -
道に迷う。というか、どこへ行くべきか迷う。
海外はガイドブックがないと厳しい。 -
とりあえず大聖堂へ。
大聖堂は、最初に見た衝撃は凄まじいが、どこにでもあるのでだんだん飽きてくる。
逆光でごめんなさい。 -
-
クロス・ヴェイパートレイル。
-
こういう時間の使い方は見習いたい。
-
左が自転車専用道、右が自転車と歩行者用道路。なんという自転車優遇。
それにしてもコンスタンツは散歩にもってこい。良い場所を勧めてくれたものだ。 -
自転車と歩行者の交差点。
地元民に聞くと、ドイツにはローラーブレード専用道まであるんだぜと自慢気に教えてくれた。自転車専用道はまだしも、ローラーブレード専用道はそれほど羨ましくない。 -
おそらく民家と思われるが、このセンスは自分の常識の範囲外なので猛烈に自信がなく、周囲を不必要にうろうろしてしまった。アメリカなら射殺必至。
-
5月とはいえこの日は30度超え。湿気はないが陽射しが強いので、木陰はやはり気持ちよい。
-
向こうはスイスなのであるが「向こうは松江です」と言われても特に違和感はないと思われる。
-
複雑な自転車専用道。ロードバイクでアホみたいに飛ばす運転手も多いので意外と危険。
-
こういうところでおにぎりを食べたい、と思ったら急に日本食が恋しくなった。
-
髪の毛が上向きに生えている小生の襟足のような木。
-
オマケ。パントマイマーに違いないと思って5分ほど眺め、ようやく銅像であることを確信できた。立地やポーズなどもひっくるめて、この像を企画した奴は天才。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コンスタンツ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17