2008/07/13 - 2008/07/13
10587位(同エリア14947件中)
PLEASEさん
- PLEASEさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 23,518アクセス
- フォロワー1人
奈良県宇陀郡の国定公園である曽爾(そに)高原に行ってきた。
ここは奈良県と三重県の県境に位置する高原で、大阪から高速道路を使い2時間弱で行ける。秋にはススキの穂が一面に黄金色に変わることで有名だが、夏の青々とした草いきれの中のハイキングも良かった。偶然にも朝9時頃の到着だったが野生の鹿にも遭遇。一瞬の出来事だったが自然が残されている事を感じた。たくさんの虫たちもあちこちで見られた。緑の中でほっとできた一日だった。
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- DHCさん 2009/07/08 21:10:46
- 初夏の曽爾高原は綺麗ですね。
- 緑色一色の曽爾高原は綺麗ですね、ススキで有名ですが初夏の方がいいですね、秋のススキの高原よりも綺麗です、観光客も少ない為か鹿ものんびり歩いていますね、私も行きたくなりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
30