ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 友達と、4人でルノーの小さい車に乗ってブダペストへ行きました。1泊2日の日程で、ユースホステルを利用。<br /> ユースの地下のバーでは「日本ナイト」と題して、日本の音楽で踊りまくる若者たち。Xジャパンとか、浜崎あゆみの音楽がかかっていてびっくり!てか、「X!!」っていう振り付けもできててびっくり!何の集団だったんだろう?<br /> <br /> クリスマスモード一色のブダペストはとても素敵でした。ホットワイン5杯も飲んで、体がぽかぽかしました。<br /><br /> 行く途中の道路は舗装が不十分で、ちょっと心配になりました。また、貧しい雰囲気にも何度か遭遇し、ハンガリーがこの先発展していけばいいなぁと思いました。

車で7時間かけてハンガリー!

1いいね!

2005/12 - 2005/12

2863位(同エリア3234件中)

0

33

よしみ

よしみさん

 友達と、4人でルノーの小さい車に乗ってブダペストへ行きました。1泊2日の日程で、ユースホステルを利用。
 ユースの地下のバーでは「日本ナイト」と題して、日本の音楽で踊りまくる若者たち。Xジャパンとか、浜崎あゆみの音楽がかかっていてびっくり!てか、「X!!」っていう振り付けもできててびっくり!何の集団だったんだろう?
 
 クリスマスモード一色のブダペストはとても素敵でした。ホットワイン5杯も飲んで、体がぽかぽかしました。

 行く途中の道路は舗装が不十分で、ちょっと心配になりました。また、貧しい雰囲気にも何度か遭遇し、ハンガリーがこの先発展していけばいいなぁと思いました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • スロベニアを出発し、ハンガリーを目指す。車内では琉球民謡を聞く(笑)全然マッチしてません。

    スロベニアを出発し、ハンガリーを目指す。車内では琉球民謡を聞く(笑)全然マッチしてません。

  • 途中で休憩もしつつ。私は運転しなかったので、ずっとウトウトしてました。

    途中で休憩もしつつ。私は運転しなかったので、ずっとウトウトしてました。

  • ユースホステルに到着!2段ベッドが2つある、4人部屋でした。人生初のユースホステル。安いけど、これだけのサービス!??ってことで、とても気に入りました。

    ユースホステルに到着!2段ベッドが2つある、4人部屋でした。人生初のユースホステル。安いけど、これだけのサービス!??ってことで、とても気に入りました。

  • 遅めのランチを兼ねて、街へ繰り出しました。

    遅めのランチを兼ねて、街へ繰り出しました。

  • 他ではちょっとお目にかかれない、クラシックカーなみの年代を感じる車も、ハンガリーでは普通に走っています。(ただ、このあとセルビアを旅したとき、もっとずーっと古い車種にも出会う・・・)

    他ではちょっとお目にかかれない、クラシックカーなみの年代を感じる車も、ハンガリーでは普通に走っています。(ただ、このあとセルビアを旅したとき、もっとずーっと古い車種にも出会う・・・)

  • 門。とても凝っているので撮りました。

    門。とても凝っているので撮りました。

  • パン屋さんのショーケース。すごくおいしそう。

    パン屋さんのショーケース。すごくおいしそう。

  • ヘレンド磁器でも有名ですよね。

    ヘレンド磁器でも有名ですよね。

  • クリスマスマーケットにてホットワインを買いました。甘くておいしいです。

    クリスマスマーケットにてホットワインを買いました。甘くておいしいです。

  • かわいいクッキーも売っています。

    かわいいクッキーも売っています。

  • ドナウ川沿いに出てきました。

    ドナウ川沿いに出てきました。

  • 対岸に王宮が見えます。いい天気になりそうです。

    対岸に王宮が見えます。いい天気になりそうです。

  • とても有名な橋。くさり橋。カッコイイ!

    とても有名な橋。くさり橋。カッコイイ!

  • 川沿いを散歩。

    川沿いを散歩。

  • 民族博物館です。国会議事堂の向かいにあります。元最高裁判所だそうです。

    民族博物館です。国会議事堂の向かいにあります。元最高裁判所だそうです。

  • そしてこれが国会議事堂ですね。私、この建物大好きです。超カッコイイ!<br /><br />ネオゴシック様式で、1885?1902年にかけてシュテインドル・イムレの設計で建てられてということです。

    そしてこれが国会議事堂ですね。私、この建物大好きです。超カッコイイ!

    ネオゴシック様式で、1885?1902年にかけてシュテインドル・イムレの設計で建てられてということです。

  • 疲れた?。ってことですか?

    疲れた?。ってことですか?

  • 猫がいました。

    猫がいました。

  • 今度は川を渡ってブダ側へまいりました。

    今度は川を渡ってブダ側へまいりました。

  • ドナウ川と国会議事堂。

    ドナウ川と国会議事堂。

  • これから丘を登って教会を目指します。

    これから丘を登って教会を目指します。

  • マーチャーシュ教会です。ブダペストのランドマークの一つ。カラフルなモザイク模様の屋根と細かく装飾された石の塔が特徴です。

    マーチャーシュ教会です。ブダペストのランドマークの一つ。カラフルなモザイク模様の屋根と細かく装飾された石の塔が特徴です。

  • 王宮が近づいてきました。

    王宮が近づいてきました。

  • これが王宮の入り口です。

    これが王宮の入り口です。

  • 王宮です。とても広いです。現在の王宮は、第二次世界大戦のあとに修復されたものだそうです。

    王宮です。とても広いです。現在の王宮は、第二次世界大戦のあとに修復されたものだそうです。

  • ケーブルカーもありましたが、私は徒歩でした。

    ケーブルカーもありましたが、私は徒歩でした。

  • くさり橋を渡ります。

    くさり橋を渡ります。

  • 夕焼けです。クロアチア国境付近にて。

    夕焼けです。クロアチア国境付近にて。

  • スロベニアに帰ってきました☆友人宅にて、クロフ(スロベニアのドーナツ)を食べました。

    スロベニアに帰ってきました☆友人宅にて、クロフ(スロベニアのドーナツ)を食べました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP