その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
印象派の巨匠、クロード・モネが晩年を過ごしたジヴェルニー。<br />連作「睡蓮」など、モネの描いた景色の中に立ってみたいと思い、パリからの半日旅行で訪ねました。<br />7月のジヴェルニーの庭には、きれいな花が咲き乱れ、庭を散歩していると、キャンバスに向かうモネに出会えそうな気がするほどでした。

7月のジヴェルニー、モネの庭と花たち(2003年7月)

2003/07/06 - 2003/07/12

あーや@パンダ

あーや@パンダさん

印象派の巨匠、クロード・モネが晩年を過ごしたジヴェルニー。

観光バス
ANA

モネの庭

• モネの庭<br />まるでパレットのように、色彩が氾濫するようなイメージの庭はモネによって作られた。

モネの家の正面。
    モネが住んでいた当時の様子を再現している。
    (室内は撮影禁止)

モネの庭(睡蓮の池)
    睡蓮の池は、地下道をくぐり抜け、道路の向こう側に公園の様に広い庭の中にある。

モネの庭(睡蓮の池)
    奥の方に緑色の太鼓橋が見える

• モネの庭(睡蓮の池)<br />絵を描くためにしばしば旅に出ていたモネは、晩年、自分の作った庭の中に描きたいものを見いだしてから、旅に出なくなったという。

モネの庭(睡蓮の池)
    しだれ柳の奥の方に緑色の太鼓橋。
    ボートに乗ったスタッフが、池のメンテナンスをしている

しだれ柳

モネの庭

• モネの庭<br />何という名前の花でしょうか。珍しい形・・・

何という名前の花でしょうか。珍しい形・・・