ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道頓堀付近から法善寺横町を通り抜けた先を歩いていてたまたま見付けた喫茶店です。<br /><br />ホットケーキが有名なお店ですが、この後食事の予約が入っていたので我慢しました(^_^;)<br /><br /><br /><br /><br />

道頓堀のモダンな喫茶店 「純喫茶アメリカン」 

7いいね!

2008/07/04 - 2008/07/04

2421位(同エリア3845件中)

0

13

みにくま

みにくまさん

道頓堀付近から法善寺横町を通り抜けた先を歩いていてたまたま見付けた喫茶店です。

ホットケーキが有名なお店ですが、この後食事の予約が入っていたので我慢しました(^_^;)




  • 法善寺横丁<br /><br />少し散歩しました。<br /><br />この横丁って、ミナミにありながらミナミとは全然違った雰囲気を醸しだしていて、私はけっこう好きです。<br /><br />このエリアだけ石畳になっており、その雰囲気を損なわないために建築規制がかかっているそうです。<br /><br />そういえば、ここで5年くらい前に火事がありましたね〜・・。<br />

    法善寺横丁

    少し散歩しました。

    この横丁って、ミナミにありながらミナミとは全然違った雰囲気を醸しだしていて、私はけっこう好きです。

    このエリアだけ石畳になっており、その雰囲気を損なわないために建築規制がかかっているそうです。

    そういえば、ここで5年くらい前に火事がありましたね〜・・。

  • 純喫茶アメリカン<br /><br />ぱっと見た感じ、なかなかお洒落そうな喫茶店だったので入ってみました。<br /><br /><br />純喫茶、というのは今ではあまり聞かない言葉ですが、これは酒類を扱わない純粋な喫茶店ということです。<br /><br />

    純喫茶アメリカン

    ぱっと見た感じ、なかなかお洒落そうな喫茶店だったので入ってみました。


    純喫茶、というのは今ではあまり聞かない言葉ですが、これは酒類を扱わない純粋な喫茶店ということです。

  • 店内の様子<br /><br />椅子とかテーブルは全然たいしたことがありませんが、壁や天井がとても綺麗です。<br /><br />

    店内の様子

    椅子とかテーブルは全然たいしたことがありませんが、壁や天井がとても綺麗です。

  • 上の方を見ると<br /><br />こちらの方向は入口に向かって撮ったものですが、実は入口付近に素晴らしいシャンデリアがありました。<br />この写真からだと、ほんの少ししか見えません。<br /><br />帰り際は周りに人がいたので、写真が撮れなかったのが残念です(T_T)<br />

    上の方を見ると

    こちらの方向は入口に向かって撮ったものですが、実は入口付近に素晴らしいシャンデリアがありました。
    この写真からだと、ほんの少ししか見えません。

    帰り際は周りに人がいたので、写真が撮れなかったのが残念です(T_T)

  • シャンデリア<br /><br />店内客席側のシャンデリアもなかなか面白い形でした。<br /><br />天井の造りも独特で素敵じゃないですか?<br /><br />

    シャンデリア

    店内客席側のシャンデリアもなかなか面白い形でした。

    天井の造りも独特で素敵じゃないですか?

  • 壁には<br /><br />船の絵が描かれた飾り物が。<br />綺麗に磨かれています。<br /><br />

    壁には

    船の絵が描かれた飾り物が。
    綺麗に磨かれています。

  • 壁<br /><br />流線型の壁です。<br />これはとても珍しいのではないでしょうか。<br /><br />こちらも綺麗に磨かれて光っています。<br /><br />



    流線型の壁です。
    これはとても珍しいのではないでしょうか。

    こちらも綺麗に磨かれて光っています。

  • 壁<br /><br />不規則に埋め込まれた丸いガラス製?の飾り物。<br /><br />



    不規則に埋め込まれた丸いガラス製?の飾り物。

  • メニュー<br /><br />珈琲500円、この近辺ならこれくらいが相場でしょうか。<br />

    メニュー

    珈琲500円、この近辺ならこれくらいが相場でしょうか。

  • カフェオレ<br /><br />何度も書いていますが、私は珈琲や紅茶系の味が分かりません・・・。どこで飲んでも殆ど味の差が分からないです(T_T)<br /><br />では、なぜ喫茶店に入るのか?<br /><br />タバコを吸いつつ、内装をジロジロ見るためです!<br /><br /><br />それから、カフェオレを注文する事が多いですが、珈琲や紅茶が飲めないわけではなく、そのまま飲むと胃に負担がかかるので(胃が少し弱いです)、もうずっとカフェオレにしています。<br /><br />

    カフェオレ

    何度も書いていますが、私は珈琲や紅茶系の味が分かりません・・・。どこで飲んでも殆ど味の差が分からないです(T_T)

    では、なぜ喫茶店に入るのか?

    タバコを吸いつつ、内装をジロジロ見るためです!


    それから、カフェオレを注文する事が多いですが、珈琲や紅茶が飲めないわけではなく、そのまま飲むと胃に負担がかかるので(胃が少し弱いです)、もうずっとカフェオレにしています。

  • 生クリーム<br /><br />カフェオレに付いていました。<br /><br />たくさんあったので、カフェオレの中に入れたり、そのまま舐めたりして楽しみました(*^_^*)<br /><br /><br />

    生クリーム

    カフェオレに付いていました。

    たくさんあったので、カフェオレの中に入れたり、そのまま舐めたりして楽しみました(*^_^*)


  • ミックスジュース<br /><br />こちらは700円<br /><br />ちょっと高いですね〜。<br />

    ミックスジュース

    こちらは700円

    ちょっと高いですね〜。

  • ミックスジュース<br /><br />リンゴとバナナの味がメインのミックスジュースでした。<br /><br />たまにリンゴの粒がシャリシャリして、ホームメイド感が(*^^*)<br />

    ミックスジュース

    リンゴとバナナの味がメインのミックスジュースでした。

    たまにリンゴの粒がシャリシャリして、ホームメイド感が(*^^*)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP