2008/06/26 - 2008/07/01
917位(同エリア12031件中)
しどにぃさん
上海は3ヶ月ぶり!
週末にタウン誌などで良さそうな店をチェックして、行ってみました。
- 航空会社
- ANA
-
上海は3ヶ月ぶり!
週末にタウン誌などで良さそうな店をチェックして、行ってみました。
やっと上海にも交通カードの自動チャージ機が導入されました。 -
土曜日の昼は人民広場の新しいホテルのフレンチへ。
ワインが苦手なんで、ランチセットのドリンクをグラスワインからソフトドリンクにできないか尋ねると、
「ウチのワインはいいですから!シャルドネですから!口当たりいいですから!」とプッシュされワインにする。 -
確かにワインはウマかった!
でも前菜から料理は特に良くも悪くもないという感じ。 -
メインはエビミソベースのブイヤベースもどき。
ダシだけすごい出て、味がなかった。
良くないネタなので、ホテル・店名は控えておきます。 -
翌、日曜日は昨日の失敗とそれ以前のやっつけメシの分まで穴埋めをしよう、とPAULANER BRAUHAUSのサンデーブランチへ。
以前より単価が上がって(238元)、イクラやキャビアがなくなったものの品揃えは充分。 -
ここでの好物はパンにつけるレバーペースト(奥、手前はラードペースト)です。激ウマです。
-
ちなみにユーロの決勝があるので、夜中からも営業するとのこと。
-
デザートコーナーの上にスクリーンが常備。今夜はヤバい盛り上がりになるでしょう。
-
夜は虹橋パークソン内のリズボアレストランへ。
定番の仔鳩丸焼きを注文。ウマいんです。 -
これまた定番の牛バラカレー麺も注文。
麺はもちろん公仔面(インスタント麺)で。
香港の店より具は多いです。味は変わりません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10