2008/05 - 2008/05
3050位(同エリア4469件中)
naoさん
砂漠のあるメルズーガまでは、シャウエンからヴォルビリス、メクネス、ミデルトを経由するルートをとりました。途中、ミデルトで1泊し、翌日にエルフードを通りメルズーカの砂漠に到着しました。
砂漠ではホテルに2泊、オアシスのテントで1泊の合計3泊し、その後トドラ谷に近いティネヒールで1泊し、アトラス山脈を越えてマラケシュに到着しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ロイヤルエアーモロッコ
-
太陽が昇ると砂丘も美しい光と影のコントラストができてきます。写真の人影のようなものは地元の人たちのようで、サンドスキーのようなもので砂丘を滑りおりているようでした。(!)
-
-
影でちょっと遊んでみました。
-
日が高くなるととても暑いので、朝8時頃にはオアシスを出発です。この日は風が割と強かったのですが、砂丘にきれいな模様ができました。
-
-
砂漠のオアシスには猫もいました。子猫もたくましく生きています。
-
約2時間かけてホテルに無事到着。
今回お世話になったラクダくん、お疲れ様〜。 -
翌朝、ホテルTombouctouを後にします。ホテルの前にあるラクダの像の前で記念写真♪
-
途中通過した砂漠近くの町で女性たちは黒いベールをまとっていました。
-
この日の移動距離は比較的短かかったので、トドラ谷で寄り道しついでに昼食をとりました。マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいです。
(ここにきて初めてたくさんのツアー客をみかけました。) -
トドラ谷からホテルのあるティネヒールに向かう途中の道。カスバとオアシスが調和して美しい景色です。
-
宿泊したホテルKasbah Lamrani。シャワーも出ましたし快適なホテルでした。泳ぎませんでしたがプールもあります。
-
朝、部屋から見た景色。鳥の声で目覚めるとこんな景色なんて、贅沢な気分です。
-
ホテルを出発してしばらく車を走らせると、家畜を連れたベルベル人女性たちに遭遇。車を止めて写真をとらせてもらい、お礼にスナック菓子をあげました。(笑)
-
映画「グラディエーター」にも登場した世界遺産、アイト・ベン・ハッドゥの景色。
-
そしてなぜかどこからともなく、へびをもったおじさんが登場しました。(笑)
-
急カーブの続くアトラス山脈を越えます。景色が美しいので気分が悪くなる暇はありませんでした。
-
アトラス山脈を越える途中に休憩場所がありました。私たちだけだと入るのにちょっと勇気がいる雰囲気ですが、Namirさんが一緒なので安心、ということでランチをとります。
-
注文を受けたあと、ひき肉を調理してくれます。
-
出来上がり写真、ケフタのバーベキュー。
-
二品目は・・・
-
ラムのケバブです。美味!
ちなみにレストランの中にはテレビがあり、昼メロドラマのようなものをやってました。
こういうのって世界共通なのですかねぇ。。。 -
腹ごしらえも済んだので再びマラケシュへ向けて出発です。
羊をたくさんのせたトラックがいました。
ラムが新鮮なはずです。。 -
暗くなる前に無事マラケシュへ到着。
ここで約1週間お世話になったNamirさんともお別れです。 -
Thank you so much!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モロッコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25