ペナン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

私のHP「KAMPUNG SUSU」に立ち寄ってくれた、みんなからいただいた画像です。(ほとんど、“ときぞーさん”からもらっちゃってますケド・・・笑)<br />私もペナン滞在中、バスには大変お世話になりました。小銭が足らなくてまけてもらっちゃったこともあったっけ・・・(汗)<br />ペナンリピーター“ときぞーさん”から最近の(2008年)情報をいただいたので、早速横流し(爆)します!<br /><br />・・・ときぞーさんから新しい情報をいただきました・・・<br /> <br />2011年4月現在<br /><br />HINバスは絶滅したと思われます。<br />全然すれ違わないですね〜アレはアレで味がありましたが。<br /> <br />Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。(とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)<br />昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。<br /><br />バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

ペナンのバス♪

5いいね!

2004/12 - 2008/05

838位(同エリア1478件中)

    8

    私のHP「KAMPUNG SUSU」に立ち寄ってくれた、みんなからいただいた画像です。(ほとんど、“ときぞーさん”からもらっちゃってますケド・・・笑)
    私もペナン滞在中、バスには大変お世話になりました。小銭が足らなくてまけてもらっちゃったこともあったっけ・・・(汗)
    ペナンリピーター“ときぞーさん”から最近の(2008年)情報をいただいたので、早速横流し(爆)します!

    ・・・ときぞーさんから新しい情報をいただきました・・・

    2011年4月現在

    HINバスは絶滅したと思われます。
    全然すれ違わないですね〜アレはアレで味がありましたが。

    Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。(とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)
    昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。

    バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

    旅行の満足度
    5.0

    PR

    • バスの中♪ 画像:ようこさん

      バスの中♪ 画像:ようこさん

    • (2008年5月・・・1年振りのペナンから戻って・・・)この1年で変わったことと言えば、バスでしょう!Rapid Penangという新しいバス会社が参入しました。ペナン島や本土(ペナン州)へも走っているようです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      (2008年5月・・・1年振りのペナンから戻って・・・)この1年で変わったことと言えば、バスでしょう!Rapid Penangという新しいバス会社が参入しました。ペナン島や本土(ペナン州)へも走っているようです。

      コメント&画像:ときぞーさん

    • もちろんエアコン付。ドアは閉めて走ってます(笑)。大型バスだと、日本でいうノンステップバスです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      もちろんエアコン付。ドアは閉めて走ってます(笑)。大型バスだと、日本でいうノンステップバスです。

      コメント&画像:ときぞーさん

    • バトゥフェリンギへは U101 のバスに乗りましょう。ちなみに乗り場はコムタ下のバスターミナルに戻ってました。<br /><br />気になる運賃は・・・<br />バトゥフェリンギ→コムタ/ジェティまでRM2<br />バトゥフェリンギ→タンジュントコン/ガーニードライブまでRM1.5 でした。<br /><br />こんな領収書?切符?をくれます。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      バトゥフェリンギへは U101 のバスに乗りましょう。ちなみに乗り場はコムタ下のバスターミナルに戻ってました。

      気になる運賃は・・・
      バトゥフェリンギ→コムタ/ジェティまでRM2
      バトゥフェリンギ→タンジュントコン/ガーニードライブまでRM1.5 でした。

      こんな領収書?切符?をくれます。

      コメント&画像:ときぞーさん

    • コムタ下のバスレーンです。テロクバハン行きもここになってました。<br />バス会社ごとのレーンになっていたけれど、ここはRapid Penangになってたけど、HIN BASも入ってきてたし。<br /><br />もしや、行き先ごとなのかな??<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      コムタ下のバスレーンです。テロクバハン行きもここになってました。
      バス会社ごとのレーンになっていたけれど、ここはRapid Penangになってたけど、HIN BASも入ってきてたし。

      もしや、行き先ごとなのかな??

      コメント&画像:ときぞーさん

    • Rapid Penangの車内。シートはプラスチックでちょっとチャチですが。。。エアコンもキンキンに効いています。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      Rapid Penangの車内。シートはプラスチックでちょっとチャチですが。。。エアコンもキンキンに効いています。

      コメント&画像:ときぞーさん

    • もちろん!HIN BASも健在です。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      もちろん!HIN BASも健在です。

      コメント&画像:ときぞーさん

    • 車掌さんもいて、ドアも開けっ放しは当たり前(笑)<br />どうも、外国人だと、「どこまで」と聞いてきます。ローカルはみんな、お金を渡すだけみたいなんだけど。。。<br />料金のシステムがよくわからない・・・でも、Rapid Penangとも値段は変わらないし・・・<br /><br />ドライバーさんによって、のーんびり走る人も、ジェットコースター並に飛ばす人も。。。どうやらバス会社は関係ないみたいです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

      車掌さんもいて、ドアも開けっ放しは当たり前(笑)
      どうも、外国人だと、「どこまで」と聞いてきます。ローカルはみんな、お金を渡すだけみたいなんだけど。。。
      料金のシステムがよくわからない・・・でも、Rapid Penangとも値段は変わらないし・・・

      ドライバーさんによって、のーんびり走る人も、ジェットコースター並に飛ばす人も。。。どうやらバス会社は関係ないみたいです。

      コメント&画像:ときぞーさん

    1件目~8件目を表示(全8件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • by ときぞー さん 2011/08/18 01:35:34
        そういえば
        2011年4月現在

        HINバスは絶滅したと思われます。
        全然すれ違わないですね〜
        アレはアレで味がありましたが。

        Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。
        (とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)
        昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。

        バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

        SUSU

        by SUSU さん 2011/08/19 12:24:45
        RE: そういえば
        わ〜〜ん、ありがとう〜!
        早速トップに貼り付けますわ〜!
      • by べん さん 2008/07/28 14:04:42
        ご無沙汰してます
        4月にアメリカに引っ越してきましたBENですぅ。

        ペナンのバス!懐かしい!
        何でもアリ,のペナンのバス(笑)
        私の乗ったバス(ミニバスでした)も,歩道を走ったことがありましたっけΣ(゜∀゜;)
        すごいイキオイでした(笑)

        SUSU

        by SUSU さん 2008/07/31 00:21:30
        RE: ご無沙汰してます
        こちらこそ、ご無沙汰しています。
        BENさん、今、アメリカなんですかー??
        すっご〜〜!

        ペナンのバス、思い出すでしょ(笑)〜
        ページもまだ完成していないのですが、ぼちぼちUPしていきます。
        アメリカからも覗いて見ててくださいね!

        今後もよろしくお願いします。

      ピックアップ特集

      ペナン島(マレーシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集