博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
身の回りでもいろんなこともあったりしたコノ一年。。<br />まだまだ前途多難ですがとりあえず行ってきました。<br />初の船旅&九州&航空ショーとハードスケジュールでしたがいい思い出になりました。<br /><br />早く落ち着いて再来年くらいには又海外に…<br />

福・大・山物語!!2008.GW ①

2008/05/01 - 2008/05/03

ニンニン

ニンニンさん

身の回りでもいろんなこともあったりしたコノ一年。。
まだまだ前途多難ですがとりあえず行ってきました。

早く落ち着いて再来年くらいには又海外に…

初のフェリーで車1台と大人2人小学生で3万ちょいでした。
    泉大津20:00発です。

5/1の夜でしたが、以外に空いていて10〜15人寝れる2等でしたが、貸切でした。
    中には大浴場もあり、くつろげました。

今回はケチケチ&セコセコなんでこれで宴会してました。

門司港に8時過ぎに着き、子供たちのお目当てスペースワールドに…

もやっと…モヤット…

スペースワールドで遊び過ぎたため天神に着いたのは8時前でした。
    ヴァリエホテル天神に泊まりました。少し部屋は狭かったですが朝食付きで4人12000円弱はおすすめです。

2日の夜ということで飲み会等多いのか1時間以上待ちました。他探す元気無かったし…
    でもモツ鍋はおいしかったよ。

次の朝、嫁子供は行かないというんで一人朝からラーメンしてきました。

食べてから気付いたのですが大阪にもあったみたいですね。

ここは博多に良く行く友人から聞いた稚加榮です。
    料亭がメインですが、ここの明太子が小粒で酒のアテよりゴハンにあいます。
    お土産で買いすぎると結構いい値段します…

この日から博多どんたくでにぎやかでした。
    がお昼過ぎには出発しないと…