延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年5月28日(水)から数日間、延辺で亡くなられたお父様の足跡をたどりに来られた西田一家と小学校が同じ仲良し3人組と共に延辺朝鮮族自治州内を散策しました。<br /><br />長白山では延吉に戻れなくなるようなハプニングなどもあり、また帰国直前にカメラが紛失したりするなどはらはらどきどきの小旅行となりました。<br /><br />写真は西田純明(兄)さんが63年ぶりに訪問した母校での喜びの一枚です。

西田一家と仲良し3人組 延辺を行く 1 延吉市内の母校へ 

0いいね!

2008/05/28 - 2008/05/29

182位(同エリア342件中)

0

6

enyasu

enyasuさん

2008年5月28日(水)から数日間、延辺で亡くなられたお父様の足跡をたどりに来られた西田一家と小学校が同じ仲良し3人組と共に延辺朝鮮族自治州内を散策しました。

長白山では延吉に戻れなくなるようなハプニングなどもあり、また帰国直前にカメラが紛失したりするなどはらはらどきどきの小旅行となりました。

写真は西田純明(兄)さんが63年ぶりに訪問した母校での喜びの一枚です。

PR

  • 西田一家と仲良し3人組が宿泊されたのは延辺国際ホテル

    西田一家と仲良し3人組が宿泊されたのは延辺国際ホテル

  • 27日(火)は韓国仁川に一泊<br /><br />28日(水)<br />仁川/延吉 KE825 10:20→11:55<br /><br />ホテルに13時半頃到着後、コーヒーを飲みながら、帰国日の6月2日までの日程の確認、打ち合わせをしました。<br /><br />手前の女性は西田家の御令嬢あーちゃん<br />

    27日(火)は韓国仁川に一泊

    28日(水)
    仁川/延吉 KE825 10:20→11:55

    ホテルに13時半頃到着後、コーヒーを飲みながら、帰国日の6月2日までの日程の確認、打ち合わせをしました。

    手前の女性は西田家の御令嬢あーちゃん

  • 29日(木)9時過ぎ、西田純明さんが1945年当時通った母校を訪問。5年生のクラスを見学。

    29日(木)9時過ぎ、西田純明さんが1945年当時通った母校を訪問。5年生のクラスを見学。

  • 各班が選んだ新聞の記事をテーマに班毎に発表、質疑応答<br /><br />

    各班が選んだ新聞の記事をテーマに班毎に発表、質疑応答

  • 四川大地震について発表では担任の先生が目に涙をためながら進行されていました。<br /><br />

    四川大地震について発表では担任の先生が目に涙をためながら進行されていました。

  • 西田一家と仲良し3人組<br /><br />この日は終戦時に収容所となっていた施設や日本人墓地への墓参りをします。<br /><br />こうした訪問は延吉で亡くなられた西田さんのお父さんをはじめ、この地で亡くなられた2万名とも言われる日本の方にとっても<br /><br />“戦後60数年、今でも私達の事を忘れずに、覚えていてくれる人がいる・・・”<br /><br />とてもとても嬉しく思っていることでしょう。<br /><br />延辺日本人会 定期総会開催 市内史跡巡り大好評!? 延吉捕虜収容所<br />http://4travel.jp/traveler/enyasu/album/10093505/<br /><br />西田一家と仲良し3人組 2 長白山 へ続きます

    西田一家と仲良し3人組

    この日は終戦時に収容所となっていた施設や日本人墓地への墓参りをします。

    こうした訪問は延吉で亡くなられた西田さんのお父さんをはじめ、この地で亡くなられた2万名とも言われる日本の方にとっても

    “戦後60数年、今でも私達の事を忘れずに、覚えていてくれる人がいる・・・”

    とてもとても嬉しく思っていることでしょう。

    延辺日本人会 定期総会開催 市内史跡巡り大好評!? 延吉捕虜収容所
    http://4travel.jp/traveler/enyasu/album/10093505/

    西田一家と仲良し3人組 2 長白山 へ続きます

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP