竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄4日目の7月7日<br /><br />船の中で目が覚め、一瞬どこかわからなかった。<br /><br />昨晩から13時間熟睡してた。疲れたからな。<br /><br /><br />まだ石垣島には到着しておらず、船の甲板に出て海を眺めてた。<br /><br />今日も空は快晴☆<br /><br /><br />石垣島に到着し、近くの離島ターミナルまで歩いて、竹富島までのフェリーのチケットを買った。<br /><br />石垣島から船で10分。<br /><br />竹富島に到着☆<br /><br /><br />八重山の昔ながらの家屋がそのまま残っていて<br /><br />集落はサンゴを積み上げられ<br /><br />赤い瓦屋根の上には魔よけのシーサーが!!!<br /><br /><br />その光景を見て、またテンションが上がった☆<br /><br />素晴らしい☆こんな世界があるなんて!!!<br /><br /><br />竹富での宿は島で唯一のゲストハウス、樹庭夢(ジュテーム) ☆<br /><br />最近改築されたみたいで新しかった。<br /><br /><br />昼は八重山そばを食べ、竹富の集落を練り歩いた。<br /><br />サンゴ積みに塀に囲まれた赤瓦屋根の家屋、白砂を敷き詰めた小道、咲き乱れる南国の花々・・・。 <br /><br />この町並みの風景を見ながら歩いてると、ふと昔にタイムスリップした感覚になる。 <br /><br />竹富の町の雰囲気がめっちゃ好きになった☆ <br /><br /><br />近くのビーチへも行った。<br /><br />コンドイビーチといい、浅瀬やねんけど<br /><br />透明度がハンパない!!!<br /><br />海が透き通ってる☆<br /><br /><br />海ってこんなに綺麗やったんや!ってまた思いしらされた。<br /><br /><br />夕方には西桟橋へ行き、夕日を見た☆<br /><br />西の地平線へ沈んでいく夕日をみて感動した。。。涙が出るほどの美しさやった。<br /><br /><br />夜は宿の人と泡盛を飲みユンタクし<br /><br />満天の星空を見ながら大いに盛り上がった☆<br /><br /><br />西桟橋から見た天の川は一生忘れへんと思う。<br /><br />七夕の夜に見たその景色はこの世のものとはおもえない光景やったから。<br /><br /><br /><br /><br />離島ないいと聞いていたけど、ここまで素晴らしいとは思ってなかった☆<br /><br />沖縄がまたさらに好きになった!<br />

竹富島での七夕☆

2007/07/07 - 2007/07/08

花花

花花さん

沖縄4日目の7月7日

船の中で目が覚め、一瞬どこかわからなかった。

昨晩から13時間熟睡してた。疲れたからな。

まだ石垣島には到着しておらず、船の甲板に出て海を眺めてた。

今日も空は快晴☆

石垣島から船で10分。

竹富島に到着☆

八重山の昔ながらの家屋がそのまま残っていて

集落はサンゴを積み上げられ

赤い瓦屋根の上には魔よけのシーサーが!!!

その光景を見て、またテンションが上がった☆

素晴らしい☆こんな世界があるなんて!!!

最近改築されたみたいで新しかった。

昼は八重山そばを食べ、竹富の集落を練り歩いた。

竹富の町の雰囲気がめっちゃ好きになった☆

近くのビーチへも行った。

コンドイビーチといい、浅瀬やねんけど

透明度がハンパない!!!

海が透き通ってる☆

海ってこんなに綺麗やったんや!ってまた思いしらされた。

夕方には西桟橋へ行き、夕日を見た☆

夜は宿の人と泡盛を飲みユンタクし

満天の星空を見ながら大いに盛り上がった☆

西桟橋から見た天の川は一生忘れへんと思う。

沖縄がまたさらに好きになった!

竹富島へ向かう船

10分ぐらいで着いた

竹富島上陸

石垣の塀がなんともいえない雰囲気をだしていた

竹富島の家の屋根には魔よけのシーサーが1体

いろんなシーサーが見れておもろかった

竹富では牛が観光客を乗せた車を引いていた

休憩中の牛

竹の子

八重山そばを食べた☆激うま!

八重山そば

これが最高にうまい!!!

なごみの塔

集落の中心にあって、あたりを見渡せる

なごみの塔からの景色

赤い瓦屋根が美しい

これぞ南の島の花

おもろい顔のシーサー

ジュテーム(樹庭夢)

泊まった宿。なかなかいい宿やった☆

コンドイビーチ

めっちゃきれいな海やった☆

普通に魚が泳いでる!!!

ラフテー丼

マジで旨かった!!!

西桟橋からの夕日

こんな綺麗な夕日は見たことない