コーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンナイからコーチンへ2泊3日で旅行に行きました。<br />とは言っても、金曜の夜にコーチンに到着したので、実質は2日しか観光できませんでした。<br />旅の目的のひとつであったアラビア海に沈む夕日を眺めることはできませんでしたが、ボートでのバックウォーターツアーは評判どおり最高でした♪

フォトコーチン旅行~待ち歩き編

2008/04/11 - 2008/04/13

meethaさん

チェンナイからコーチンへ2泊3日で旅行に行きました。

チェンナイからコーチンへ向けて飛行機で出発。
    美人すっちーで有名なKingFisherの18:30発の便です。
    直前に予約したため、結構高くついてしまった。。。
    とてもキレイな夕日だったので、思わず撮影です。

わたしがお世話になったゲストハウス。
    Lonely Planetに掲載されているGreen Woods Bethlehemです。
    部屋によって料金が異なります。
    家族で経営されていて、本にも記載されているようにとってもアットホーム。奥さんが作る朝ごはんがおいしかった♪バックウォーターやアーユルヴェーダの申し込みなど、とっても親切にしていただきました。

有名なセントフランシス教会。
    ゲストハウスから徒歩で朝の散歩がてら行きました。

こちらはサンタクルス教会。
    セントフランシス教会からすぐのところにあります。

チャイニーズフィッシングネット。
    海沿いを散歩すると、おじさんたちが魚を売っています。わたしは食べませんでしたが、ここで魚やえびを買うと近くのレストランで調理してくれるそうです。

ダッチパレスです。
    入場料は2RSです。でもわたしは勘違いして20RSを払ってしまいました。政府の機関なのに、受付のおばちゃんもそ知らぬ顔でそれを受け取ってました。おつりをくれるそぶりなんてこれっぽっちも見せなかった(泣)
    自分が悪いんだけど思い出すとなんかくやしい〜!!!

スパイスやさんです。
    コーチンの道にはこのようなスパイスやさんがたくさんあります。
    わたしは、カルダモンを購入してみました。

さすがバナナの産地。
    このような風景をよく見かけました。

シーナゴークです。
    なんと土曜日は休館日。というわけで中には入れませんでした。
    日曜は、楽しみにしていたバックウォーターツアーが1日中あるため、今回は外だけ。

ポルトギーのアンティークショップ。
    期待していたほどではなかったけど、お店の探索は結構楽しかったです。
    家具とかはわたしには高すぎます!!!