南三陸・登米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮城DCを秋に控え、観光に力を入れる宮城県。<br />今回は、海の幸が魅力的な南三陸町へGO!!<br /><br />ウニにアワビを食し、宮城の美味しさをたっぷり満喫。<br />その後は海岸を歩き、宮城の海の荒々しさを満喫。<br /><br />南三陸町(志津川)の後は、栗原市の鴬沢へ。<br /><br />「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」<br /><br />昔懐かしいセットを見て、昭和の良き時代を思い出す。<br /><br />う〜ん、宮城県は奥が深いね。<br /><br />

2008/5 南三陸町の旅

2008/05/25 - 2008/05/26

sugaigoal25

sugaigoal25さん

宮城DCを秋に控え、観光に力を入れる宮城県。
今回は、海の幸が魅力的な南三陸町へGO!!

ウニにアワビを食し、宮城の美味しさをたっぷり満喫。
その後は海岸を歩き、宮城の海の荒々しさを満喫。

南三陸町(志津川)の後は、栗原市の鴬沢へ。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

昔懐かしいセットを見て、昭和の良き時代を思い出す。

う〜ん、宮城県は奥が深いね。

鵜島海岸へは、海岸へ2分程下ったところ。
    まっ、標識通りなんですが…。

荒々しい鵜島海岸、迫力を感じるね。

海岸には、平べったい石ばかり。
    自然の力って不思議だよね〜。

南三陸町か登米市辺りにあったSHELL。
    原油価格高騰の煽りを受けたのか、休業中…。

• 同上

同上

映画「東京タワー〜」のセット。

実際に炭鉱の社宅として使われていた住宅を、
    若干改築(一部建て増し)して使用したとの事。
    社宅群の大部分は壊してしまっており、
    このセットの地区も壊す直前だったものを、
    映画スタッフが見つけて、セットとして活用。