与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三度目の与那国です。今回のテ-マは、何もしない旅。のんびりしにいったのです。自然に囲まれパワ−を充電できました。<br /><br />一日目は、那覇。沖縄にきたら絶対食べたいA&W。夜はこれも絶対はずせないパパイヤの炒め物(ちゃんぷる)。<br /><br />二日目は、与那国へ移動。途中乗り継ぎのため立ち寄った石垣空港で、前回無かったものを発見。沖縄らしさは無いが、石垣のパパイヤを使っているとのこと。「赤のティラミス」というもの。高くておいしいです。アイランドリゾ−ト与那国へ到着。2008年5月オ−プンのホテル。与那国らしさはなく、周りの景色に溶け込んでいないのが残念に思えましたが、設備はよいと思います。<br /><br />三日目は、与那国探検。Dr.コト−めぐりは前もしました。撮影で使ったのはきっとここだよね−といいながら。(本当は違うかもしれないけど)前回から探していたけど見つからなかったあきおじのスイカ畑をさがす。前回、空港の近くだよと聞いていた。空港の仲良しの売店のおばちゃまに聞いたが、わからない。空港の観光協会の人に聞いてみたらといわれ、たずねると「Dr.コト−診療所ロケ地マップ」なるものを入手。前回無かったね−。と感動しながら、無事あきおじの畑へ。夕方は、ナ−マ浜で泳ぐ。久部良小のな-なとまきちゃんとお友達になる。<br /><br />四日目朝からまた与那国をめぐり、乗り継ぎで立ち寄った石垣で石垣牛のランチ。中心部のア−ケ−ドでメキシコマンゴ−を沖縄マンゴ−と言って売っていた(><)残念です。<br /><br />なんだか、食べてばっかりのたびのようですが、旅先でしか口にできないものを食べようと心がけているのです。現地の人とのふれあいは、自分に足りないものに気づくヒントになっています。できるだけ、声をかけはなします。これが、私の栄養となるのです。日常生活では、いつも同じ人とばかりあって新しい出会いが無いに等しいです。新しい出会いは、わくわくするし、たのしいですね!<br />

与那国旅行3

2008/05/27 - 2008/05/30

しいなさん

レンタカー タクシー JALグループ

石垣空港で発見「赤のティラミス」

鳩間島には、行った事あるのですが・・・他の離島もめぐりたいな-。

石垣からは歩いていける距離をバスに乗って飛行機まで行くのです。

アイランドリゾ−ト与那国
    ツインの部屋ゆったりです

• アイランドリゾ−ト与那国<br />ツインの部屋

ツインの部屋

広いバスタブ、素敵なシャンプ−

• アイランドリゾ−ト与那国<br />ツインの部屋<br />珍しいトイレとおふろが<br />別なのです。

ツインの部屋
    珍しいトイレとおふろが
    別なのです。

アイランドリゾ−ト与那国
    プ−ルもあります。

• アイランドリゾ−ト与那国<br />窓からの景色

窓からの景色

食事処「彦」

馬鼻崎

あきおじのスイカ畑

• 横浜臨海公園さん 2008/06/01 17:22:28
    初旅行記発表
    しいなさま、初旅行記発表おめでとうございます。

小生、石垣→与那国間のフライトには5回搭乗しております。
    一番最初はYS11にゆ〜らゆ〜ら揺られ眼下に西表島の原生林を眺めてのフライトでした。
    しいなさまはご覧になられた事はございますか?
    また旅行記を期待しております。

横浜臨海公園

しいな

しいなさん からの返信 2008/06/01 21:43:36
    ありがとうございます。
    横浜臨海公園さん

はじめまして。しいなです。前にもメッセ−ジいただいていたのに気づかずすみません。大変失礼いたしました。

> あの区間では地下足袋履いた地元のお兄様なんかが乗って来て、飛行機と言うより田舎のバスと言った感じです。

そうですね-。今回も飛行機に工事関係の方でしょうか。いらっしゃいました。

> 年に数回、与那国島から台湾が見えるそうですが小生は未だその体験はございません。
    > しいなさまはご覧になられた事はございますか?

残念ながら、まだ未体験です。見える時期や場所をご存知でしたら教えてくださいね。

横浜臨海公園さん、メッセ−ジありがとうございました。

しいな

しいなさんのトラベラーページ