ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行は特典航空券にてハワイ島とオアフ島の<br />2島滞在です。ハワイ島では世界遺産キラウェア火山へ行ったり、ホテルでのんびりとリゾート気分を味わい、<br />オアフ島のワイキキでは一変してショッピングや食事を楽しみました♪<br /><br />ハワイ島3泊:フェアモントオーキッドハワイ<br />       (キラウェア火山と星空ツアーに参加)<br />【ホテル評価・・★★★☆☆】<br /><br />オアフ島2泊:ワイキキジョイホテル<br />【ホテル評価・・★★★☆☆】<br />

ハワイ島&オアフ島

0いいね!

2008/05 - 2008/05

3754位(同エリア3871件中)

2

22

PM&LM

PM&LMさん

久しぶりの海外旅行は特典航空券にてハワイ島とオアフ島の
2島滞在です。ハワイ島では世界遺産キラウェア火山へ行ったり、ホテルでのんびりとリゾート気分を味わい、
オアフ島のワイキキでは一変してショッピングや食事を楽しみました♪

ハワイ島3泊:フェアモントオーキッドハワイ
       (キラウェア火山と星空ツアーに参加)
【ホテル評価・・★★★☆☆】

オアフ島2泊:ワイキキジョイホテル
【ホテル評価・・★★★☆☆】

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 〜フェアモントオーキッドハワイのロビーより〜<br />ロビーからの景色は高級感のあるリゾートホテルと<br />言う感じです。ガーデンは綺麗に手入れがされていて<br />とても気持ちがいいです。<br />プールは大きく見えますが割りと小さく、プールの奥に小さな温水ジャクジーがあるのですがそっちの方が良かったかな。<br />

    〜フェアモントオーキッドハワイのロビーより〜
    ロビーからの景色は高級感のあるリゾートホテルと
    言う感じです。ガーデンは綺麗に手入れがされていて
    とても気持ちがいいです。
    プールは大きく見えますが割りと小さく、プールの奥に小さな温水ジャクジーがあるのですがそっちの方が良かったかな。

  • 〜プライベートビーチ〜<br />白い砂浜のあるビーチはハワイ島ではあまりないみたいです。が、やはり溶岩が多いので泳げる範囲も狭いし小さいです。海は綺麗。

    〜プライベートビーチ〜
    白い砂浜のあるビーチはハワイ島ではあまりないみたいです。が、やはり溶岩が多いので泳げる範囲も狭いし小さいです。海は綺麗。

  • 海の周りは溶岩だらけです。

    海の周りは溶岩だらけです。

  • たくさんの花が咲き、鳥が飛び、緑に囲まれている自然。

    たくさんの花が咲き、鳥が飛び、緑に囲まれている自然。

  • SPAエリアの周りは小さな滝がいくつかあります。

    SPAエリアの周りは小さな滝がいくつかあります。

  • スタンダードの客室内。<br />冷蔵庫にミネラルウォーターしか入ってないのがダメ。各自買って下さいとの事でした。<br />ちなみにここは時間が限られてはいますが、日本人スタッフが常駐しています。あとは日本語通じません。

    スタンダードの客室内。
    冷蔵庫にミネラルウォーターしか入ってないのがダメ。各自買って下さいとの事でした。
    ちなみにここは時間が限られてはいますが、日本人スタッフが常駐しています。あとは日本語通じません。

  • スタンダードのお部屋のラナイからでもちょっと海が見えました。期待していなかったので十分。<br />※ラナイでも禁煙です。スモーカーには辛いですね。

    スタンダードのお部屋のラナイからでもちょっと海が見えました。期待していなかったので十分。
    ※ラナイでも禁煙です。スモーカーには辛いですね。

  • 〜ホテルについて〜<br />ホテル内のレストラン・SPAはかなり高めです。<br />お土産屋もいくつかありますが期待しない方がいいです。シャトルバスをお願いすると近くのショッピングセンター(マウナ何とか)まで送ってくれますが、スーパー以外は用はないかな。ゲストの方たちは皆さんそこで食料や水を調達していました。<br />とにかく周りには何もないのでホテルでゆっくり過ごす方向けです。

    〜ホテルについて〜
    ホテル内のレストラン・SPAはかなり高めです。
    お土産屋もいくつかありますが期待しない方がいいです。シャトルバスをお願いすると近くのショッピングセンター(マウナ何とか)まで送ってくれますが、スーパー以外は用はないかな。ゲストの方たちは皆さんそこで食料や水を調達していました。
    とにかく周りには何もないのでホテルでゆっくり過ごす方向けです。

  • 海亀がたくさん休憩しにきます♪

    海亀がたくさん休憩しにきます♪

  • マサシのネイチャースクールと言う所で<br />”キラウェア火山と星空ツアー”に参加しました。<br />朝早いのが苦手なので午後からのツアーです。<br />こちらは溶岩が流れて海へ落ちているところ。<br />ただいま火山活動が活発な為、以前まで溶岩をつっついていた場所へは立ち入り禁止になっています。<br />知ってはいたのだけど来てみるとすごい残念。<br />今は流れているにを双眼鏡で遠くから見るのみです。<br />しかもこの日は見れませんでした。。。(前の日は見れたらしい)毎日流れの向きが変わるので運のみ。

    マサシのネイチャースクールと言う所で
    ”キラウェア火山と星空ツアー”に参加しました。
    朝早いのが苦手なので午後からのツアーです。
    こちらは溶岩が流れて海へ落ちているところ。
    ただいま火山活動が活発な為、以前まで溶岩をつっついていた場所へは立ち入り禁止になっています。
    知ってはいたのだけど来てみるとすごい残念。
    今は流れているにを双眼鏡で遠くから見るのみです。
    しかもこの日は見れませんでした。。。(前の日は見れたらしい)毎日流れの向きが変わるので運のみ。

  • 溶岩の上をハイキング♪<br />何年か前ヨセミテへ行った以来、<br />久しぶりに地球を感じた瞬間でした!<br />

    溶岩の上をハイキング♪
    何年か前ヨセミテへ行った以来、
    久しぶりに地球を感じた瞬間でした!

  • 水蒸気も出てます。

    水蒸気も出てます。

  • 噴火口です。結構近くで見れる事にびっくりしました。歴史館みたいなのもここにあります。<br />煙がでてる所は活動中。<br />残念ながら写真に収められなかったのですが<br />暗くなると赤く光ります!<br /><br />この後、お弁当を食べて帰路に星空を見ます。<br />天気がものすごく良くてパーフェクトな星空でした♪<br />以前モルディブでの星も最高でしたが<br />説明付の生プラネタリウムはすごく良かったです。<br /><br />赤い溶岩を見られなかったのは残念でしたが<br />全体的にネイチャースクール良かったですよ。<br />ガイドさんも熱心な方でおやつのパンや夜のお弁当も<br />おいしかったです。時間的にかなり長いツアーなので<br />午後からのツアーはお勧めです。<br />

    噴火口です。結構近くで見れる事にびっくりしました。歴史館みたいなのもここにあります。
    煙がでてる所は活動中。
    残念ながら写真に収められなかったのですが
    暗くなると赤く光ります!

    この後、お弁当を食べて帰路に星空を見ます。
    天気がものすごく良くてパーフェクトな星空でした♪
    以前モルディブでの星も最高でしたが
    説明付の生プラネタリウムはすごく良かったです。

    赤い溶岩を見られなかったのは残念でしたが
    全体的にネイチャースクール良かったですよ。
    ガイドさんも熱心な方でおやつのパンや夜のお弁当も
    おいしかったです。時間的にかなり長いツアーなので
    午後からのツアーはお勧めです。

  • 〜ワイキキジョイホテル〜<br />リゾートクエストのコンド。<br />早割りを利用してクラブスイートに宿泊しました。<br />ナンちゃってジェットバスもついてます。<br />DFSの裏でとっても便利なんですけど夜はうるさいので気になる人はダメかも。<br />でも嬉しい事にラナイで喫煙可♪<br />更にはパンとコーヒーだけですが朝食無料だし、<br />レストランにも日本食があってなかなかおいしいです。フェアモントとのギャップがありすぎますが<br />コストパフォーマンスは十分。

    〜ワイキキジョイホテル〜
    リゾートクエストのコンド。
    早割りを利用してクラブスイートに宿泊しました。
    ナンちゃってジェットバスもついてます。
    DFSの裏でとっても便利なんですけど夜はうるさいので気になる人はダメかも。
    でも嬉しい事にラナイで喫煙可♪
    更にはパンとコーヒーだけですが朝食無料だし、
    レストランにも日本食があってなかなかおいしいです。フェアモントとのギャップがありすぎますが
    コストパフォーマンスは十分。

  • 相変わらずワイキキは人が多い。<br />ハワイ島の静けさと何もなさとは全く反対。<br />同じハワイでもこんなにも違うのかとしみじみと<br />感じました。<br />

    相変わらずワイキキは人が多い。
    ハワイ島の静けさと何もなさとは全く反対。
    同じハワイでもこんなにも違うのかとしみじみと
    感じました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mayuchanさん 2009/09/21 09:14:11
    なるほど〜♪
    PM&LMさんへ

    はじめまして〜
    ハワイ島&オアフ島の旅行記
    拝見させて戴きました〜♪

    私達夫婦も特典でハワイ島(2泊)&オアフ島(4泊)
    ちょい似☆です!!
    ホテルが逆で、最初ランクを下げちゃいました(^^;)
    星空も、火山も気になってます・・・

    コナ空港利用ですか?
    空港からはレンタカーでしょうか?

    また、色々おしえて下さいね・・・

    mayuchanより

    PS:ワイキキジョイのジャグジー
     以前から私も気になってたんです☆



    PM&LM

    PM&LMさん からの返信 2009/10/15 15:21:12
    RE: なるほど〜♪
    mayuchanさんへ

    今更ですが、コメントありがとうございました。
    そしてお返事がすっご〜く遅くなりまして申しわけありませんでした。
    アドレスが新しくなったのに変更していませんでして
    本日、数ヶ月ぶりに拝見してびっくりしてしましました。
    とにかくすみませんでした。

    もちろん、もうハワイ島へは行ってしまいましたよね?
    いかがでしたか?
    星空も火山もいきましたか?
    ぜひご感想などをお願いします☆

    私達は空港からは現地の旅行会社へ手配して送迎のみ頼みました。
    安かったと思います。

    ちなみにジョイのジャクジーはおもちゃっぽいジャクジーですので
    高級ホテルのような素晴らしい物を想像しないほうがいいです。
    ただ安いし、立地もいいのですからお得かもしれませんね。

    では、本当にすみませんでした。





    > PM&LMさんへ
    >
    > はじめまして〜
    > ハワイ島&オアフ島の旅行記
    > 拝見させて戴きました〜♪
    >
    > 私達夫婦も特典でハワイ島(2泊)&オアフ島(4泊)
    > ちょい似☆です!!
    > ホテルが逆で、最初ランクを下げちゃいました(^^;)
    > 星空も、火山も気になってます・・・
    >
    > コナ空港利用ですか?
    > 空港からはレンタカーでしょうか?
    >
    > また、色々おしえて下さいね・・・
    >
    > mayuchanより
    >
    > PS:ワイキキジョイのジャグジー
    >  以前から私も気になってたんです☆
    >
    >
    >
    >

PM&LMさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP