その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニクから ATLAS Tour 主催のモンテネグロ一日ツアーに参加しました。<br />催行日が限られているので、事前にホームページで予約しておきました。<br />朝7時半にドブロブニクを出発し、海岸沿いの道路を通って、モンテネグロに向かいます。<br />国境では、参加者全員のパスポートを預かって、入国スタンプを押してもらいました。<br />モンテネグロ入国後は、海岸沿いを通り、休憩、昼食をはさみながら、ヘルツェグノビ、コトル、ティヴァト、ツェティニェ、ブドヴァを観光しました。<br />帰りは、ヘルツェグノビからバスごとフェリーに乗り、湾を渡り、18:30頃ドブロブニクに戻りました。<br />一日でほぼすべての観光地を訪問できるのでオススメのツアーです。<br />

59ヶ国目 モンテネグロの旅

2007/08/27 - 2007/08/27

KKWAYさん

ドブロブニクにある橋。

ドブロブニクのバスターミナルとフェリーターミナル。

このバスに乗ってモンテネグロ一日ツアーへ。
    30人くらい参加していましたが、日本人は一人だけでした。

ヘルツェグノビからのアドリア海の景色。

天気も良く深く美しい青色の海が拡がっていました。

コトルの城壁。すぐ側の道路でバスを降ります。

コトル旧市街の正門を入るとすぐにある時計塔。

聖トリプン大聖堂。
    旧市街は小さいので見所は簡単に歩き回れます。

旧市街の教会。

細く狭い石畳の道はドブロブニクと同じです。

旧市街の広場から眺める救世処女教会。

旧市街の街並み。

旧市街の正門。
    門の前では地図ガイドを無料でもらえます。

コトル観光の後はツェティニェに向かいます。
    山を登る道の途中からコトルが綺麗に見えました。

山を登る途中に見晴らしの良いスポットがあります。
    観光ツアーだからこその写真撮影タイム。
    コトルの全景を美しく見渡すことができます。

山を登り切ったところにある山間の町。

昼食のため小さな村で休憩します。

モンテネグロの国旗がはためいています。

昼食を取った小さな食堂。

食堂の雰囲気。
    思い思いのテーブルについて食事を取りました。

チーズがのった大きなサンドウィッチをいただきました。