コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のバースディパーティを古いコテージを貸しきってしました。<br />歴史を感じる雰囲気の村でした。<br />タイムスリップした!?<br />ちょっと不思議な体験も...。<br />

古いミルハウスに泊まりました!

1いいね!

2007/12/01 - 2007/12/02

879位(同エリア988件中)

3

9

NuNu

NuNuさん

友人のバースディパーティを古いコテージを貸しきってしました。
歴史を感じる雰囲気の村でした。
タイムスリップした!?
ちょっと不思議な体験も...。

PR

  • ウーレイ・アルペンという場所です。<br />ロンドンから約車で2時間。<br /><br />谷間の村です。<br /><br />詳しい場所は↓を参考にしてください。<br />http://www.owlpen.com/location.shtml

    ウーレイ・アルペンという場所です。
    ロンドンから約車で2時間。

    谷間の村です。

    詳しい場所は↓を参考にしてください。
    http://www.owlpen.com/location.shtml

  • The Grist Mill(グリスト ミル)というコテージです。<br /><br />1280年に建てられました。700年以上前!<br />水車小屋を改装してます。<br />三階建てで、ベットルームが4つ、かなり広いのでファミリー10人ぐらいは大丈夫です。<br />

    The Grist Mill(グリスト ミル)というコテージです。

    1280年に建てられました。700年以上前!
    水車小屋を改装してます。
    三階建てで、ベットルームが4つ、かなり広いのでファミリー10人ぐらいは大丈夫です。

  • コテージの横にある沼。窓から見えます。<br /><br />昔、ナンシーという名前の女の子が溺れて亡くなったそうです。<br /><br />たまにコテージに泊まってるゲストに不思議な体験が...。

    コテージの横にある沼。窓から見えます。

    昔、ナンシーという名前の女の子が溺れて亡くなったそうです。

    たまにコテージに泊まってるゲストに不思議な体験が...。

  • 夕方、屋根裏部屋で休息してると、誰かが部屋に入ってきてベッドの下の方に座り、足をなでられてる感覚(あったかい)が...。<br /><br />私はてっきり彼が起こしにきたものと思い、起き上がるとそこには誰もいませんでした。<br /><br />後で考えると怖〜い体験!?<br /><br />

    夕方、屋根裏部屋で休息してると、誰かが部屋に入ってきてベッドの下の方に座り、足をなでられてる感覚(あったかい)が...。

    私はてっきり彼が起こしにきたものと思い、起き上がるとそこには誰もいませんでした。

    後で考えると怖〜い体験!?

  • 一緒に泊まってた友達の息子(3歳)が、<br />「昨日の夜、ジョージ(いとこ11歳)の足を女の子がさすってた。誰?」<br />とおかあさんに聞いたらしいけど、小さい女の子は誰も連れていませんでした...。<br /><br />別の友達が、<br />「シャワー浴びる前に部屋の電気を消してベットサイドのランプだけを点けたはずなのに、部屋中の電気が全部ついてた。」<br /><br />と言ってました。<br /><br />一晩で3人が不思議な体験をしました。<br /><br />

    一緒に泊まってた友達の息子(3歳)が、
    「昨日の夜、ジョージ(いとこ11歳)の足を女の子がさすってた。誰?」
    とおかあさんに聞いたらしいけど、小さい女の子は誰も連れていませんでした...。

    別の友達が、
    「シャワー浴びる前に部屋の電気を消してベットサイドのランプだけを点けたはずなのに、部屋中の電気が全部ついてた。」

    と言ってました。

    一晩で3人が不思議な体験をしました。

  • 誕生パーティをしたレストラン。

    誕生パーティをしたレストラン。

  • レストランの中。

    レストランの中。

  • サイダープレス。300年前のもの。<br />レストランの中にありました。

    サイダープレス。300年前のもの。
    レストランの中にありました。

  • 歴史の古いマナーハウス。<br />900年以上の歴史があります。<br />

    歴史の古いマナーハウス。
    900年以上の歴史があります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ぴよにすとんさん 2009/07/02 13:20:31
    こんにちは
    現在、ロンドン行きの計画をしてましてキャンセルがでるのを待ってる状態なんですが、もう行けるつもり(笑)で皆さんのイギリス旅行記を見てまわっています。

    写真がとっても日常的な雰囲気が出てて暮らしている人が撮ったみたいって見て和みました。

    ・・・で、写真をじっとよく見てみたんですが、男性がボートに乗ってる写真がありますよね。あの右側に茶色い枯れ枝みたいな茂みがありますよね
    その部分、「ん?Σ(・oノ)ノ 」と思ったんですが。。。

    なんか鳶色っぽいような色の髪の毛の女の子が斜め45度くらいの横顔で写ってませんか?気のせいかもなんですけど。。

    すみません。初めての書き込みでへんなこと書いて^^;
    でも、不思議の国イギリスは、今も健在ってことで一票ポチ☆ってしておきますね。

    NuNu

    NuNuさん からの返信 2009/07/03 16:32:49
    RE: こんにちは
    ぴよさん、こんにちは。
    コメント&書き込みありがとうございます!

    > なんか鳶色っぽいような色の髪の毛の女の子が斜め45度くらいの横顔で写ってませんか?気のせいかもなんですけど。。

    今まで全然、気づいてなかったんですけど…。
    そう言われると、たしかに女の子の頭に見えますね〜。

    > すみません。初めての書き込みでへんなこと書いて^^;
    > でも、不思議の国イギリスは、今も健在ってことで一票ポチ☆ってしておきますね。

    不思議の国イギリスは現在進行形で健在ですよ〜。
    特にこの村は幽霊も生活の一部になっているようです。

    写真にある「マナーハウス」ですが、レストランのウェイトレスの話によると、「ポルターガイストがすごくて最近神父さんにお祓いをしてもらったばかり。」と言ってましたし、
    私たちの不思議体験を話す前に「水車小屋には女の子の幽霊が出てゲストの足を撫でる。」と教えてもらいました〜。

    「彼女はフレンドリーだから問題ないよ。」とも…。

    それを聞いてちょっと安心。人に話すと恐怖体験のようですが、
    実際に撫でられている時は、「あったかくて気持ちいい…。」というのが私の感想でした。

    日本の座敷わらしみたいなものですかね〜。

    あともう一つ、11月に購入したクリスマスカードの挿絵がこのマナーハウスにそっくりだったってこと!

    カードを送る時に気付いて相当驚きました!

    と、こぼれ話はこんなものです。

    ロンドン行き、楽しんで下さい!






    ぴよにすとん

    ぴよにすとんさん からの返信 2009/07/03 17:18:33
    RE: こんにちは
    レスありがとうございます。

    こちら、旅行社の人も「たぶん無理です(汗)」って言ってたのに突然キャンセルが出てイギリスに行けることになりました。びっくり(@@
    英国版座敷わらしちゃんの御利益でしょうか^^;

    現地在住の日本人ガイドさんが空港でピックアップしてくれる半ツアー、半フリーの旅です。
    イギリスは初めてなので、完全フリーはやめといたんだけれど、いつかはイギリス不思議体験の旅をしてみたいです。

    とりあえず、初イギリス、いってきまーす(^^)/

NuNuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP