2008/05/14 - 2008/05/14
4239位(同エリア5346件中)
nh155さん
- nh155さんTOP
- 旅行記325冊
- クチコミ87件
- Q&A回答0件
- 582,931アクセス
- フォロワー15人
「はおはおはおっ〜(好好好)!!!」
カーテンコールでは中国人観客からも(決してやらせではない)盛んな拍手と歓声を浴びていましたが、知らなければまさか演者が日本人とは到底気付かないほどの唱や振り付け、セリフの言い回し。
この日の公演までに京都・北京と数十公演をこなして完成度が高まっていたことと、相当な稽古の積み重ねの結果とは思いますが、いやぁほんとに大したものです。中国語の発音も決してひけをとらず、(会場の字幕を見ながら聴いていましたが)他の役者さんはセリフを間違えても玉三郎さんは本当に「完璧」でした。
受付には2日前に起こった四川大地震向けに写真集・プログラム等の収益の寄付を表明した紙が貼ってありました。「憎いねっ、色男(女?)!」
-
会場は和平門をず〜っと南下した湖広会館。普段は京劇などを上演している専用の劇場です。
-
受付には大きなポスターが。
-
壁にも所狭しと貼ってありました。京都・南座公演のときの写真かな?
-
日本の会社も協賛・後援多数。
-
♪いよっ
-
♪いよいよいよいよっ!
-
-
内部はなかなか雰囲気があって豪華でした。
-
VIP用の2階席も。
-
天井。
-
幕間の休憩タイムには中庭でお茶&軽食無料サービスがありました。
-
キョンシーさながら?の格好のイケメン案内係の皆さん。
-
レストランも併設されているようです。雰囲気良さそう。
-
この日は山本寛斉さんも観劇に来られていました。少しだけお話したのですが、記念写真を撮り損ねてしまい残念。
-
最後の挨拶のシーン。
-
玉三郎さん、ほんとに言われなければわかりません。めちゃめちゃ色っぽい。
-
最後に男役の俳優さんと二人でご挨拶に。
-
-
-
-
-
-
-
最後に深々と一礼。
-
-
大満足なひとときでした。帰り道、しばらく「昆劇口調」が直らなかったのはいうまでもありません(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26