成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田山へは参拝でしか行ったことがなかったけど、今回は公園や参道などゆっくり歩いて楽しめました。

成田山公園を歩く。

0いいね!

2008/05/11 - 2008/05/11

3246位(同エリア3323件中)

0

12

shinochans

shinochansさん

成田山へは参拝でしか行ったことがなかったけど、今回は公園や参道などゆっくり歩いて楽しめました。

交通手段
自家用車
  • 成田山へ向かう参道です。小雨の中も賑わいがありました。外国人が多く見られました。

    成田山へ向かう参道です。小雨の中も賑わいがありました。外国人が多く見られました。

  • 荘厳な感じです。門をくぐると…

    荘厳な感じです。門をくぐると…

  • 階段を上ると…

    階段を上ると…

  • 思わず、見上げたくなりました。

    思わず、見上げたくなりました。

  • 横の池は亀の形の岩があって、そこにはたくさんの亀さんがいました。

    横の池は亀の形の岩があって、そこにはたくさんの亀さんがいました。

  • お参りしました。正五九詣りと言って、五月だからか、たくさんの参拝客がいました。<br />

    お参りしました。正五九詣りと言って、五月だからか、たくさんの参拝客がいました。

  • この日は、奉納総踊りが行われていて、たくさんの浴衣を着た年輩の女性たちが参道や境内で踊っていました。

    この日は、奉納総踊りが行われていて、たくさんの浴衣を着た年輩の女性たちが参道や境内で踊っていました。

  • スゴイ人数でした。

    スゴイ人数でした。

  • 参道には、チャングムを思い出させる漢方薬の薬屋さんが。

    参道には、チャングムを思い出させる漢方薬の薬屋さんが。

  • これぞ、亀の子タワシ!

    これぞ、亀の子タワシ!

  • 鰻やさんも技を披露。

    鰻やさんも技を披露。

  • 鰻の骨も山盛りです。<br /><br /><br />楽しい1日になりました。

    鰻の骨も山盛りです。


    楽しい1日になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP