タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

タイでの5泊6日の滞在記録

高速・路線バス タクシー
JAL

1日目スワンナプーム国際空港へ(22時頃)。柱や梁のコンクリートにはボリュームを感じる。照明は派手だが、日本と比べると照度は抑えられている。空港カウンターでマノーラホテルを予約。宿泊費1000B程度。ジョイナーフィー(以下J.F)500B程度。チェックイン後すぐパッポンストリートへ。

一人になった2日目の朝、バンコク中心部へ。サイアムスクエア。バンコクの構造物はとにかく巨大で、材料がふんだんに使われている。

同じく2日目、バスにてパタヤへ。写真では小さくて見えないが、街の中心のバーはにぎわっている。J.F500B払い、HISバンコク支店で予約したセントラル・パタヤホテルへ。一息ついたあと、ウォーキングストリートを散歩。プールテーブル(ビリヤード)で遊び、再びホテルへ。

3日目。彼女のバイクでパタヤ回遊。ビッグブッダ→パタヤ・パークタワー→ジョンティエン・ビーチ。プールテーブルをプレーしワリサハウスへ。宿泊費600B、J.Fなし。

4日目、チェンマイへ。M.Pかバーに行くか迷ったが、結局バーへ。パタヤほどの盛り上がりはなかった。
    5日目、ワット(寺)をめぐる。写真のワットの向こう(北方)に見える山にも訪れたい。

5日目午後、チェンマイ国際空港からスワンナプームへ飛び、再びパタヤへ戻ってしまった。バーへ行くと幸いにもそこにはいた。タイ料理を食べ、プールテーブルをプレイし、タイ式マッサージを受け、ワリサハウスへ。

6日目。バンコクへ。ワットポー→ワットアルン→ワットプラケオをめぐる。すべてメナーム(川。向こうではチャオプラヤ川を表す)上をボートで回ることができる。1乗り20B程度。
    いよいよ別れを告げるときがくる。空港で別れを告げ、日本へ。

自宅にて。ストローで作ってもらったプチ・工作。一緒に飲んだジュースの数を表している。