グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年のGWは、例の如く例の如く直前まで何の計画も入れずにいたぺっぺ家です。<br /><br />4日前、、そうGW前半に、急遽「計画変更~!!」ってことで、<br />グアム行きを決定しました。<br />実は、初グアム♪<br />ぺっぺ両親と、おっとの両親、それぞれの新婚旅行先でもあるし、<br />我ら結婚して20回目の海外旅行でしかも結婚10周年の旅先に<br />なんだか縁起のよさそうな「グアム♪」にしてみました・・。<br />(というのは、全部グアムに行ってから気付いて後でこじつけてみただけですが・・・(^^;)<br />ま、直前に取れた先がグアムだったってわけですね・・。(^^;)<br /><br />なんてったって、すんごい直前なんで・・・。<br />何もしないでのんびり~♪+お仕事PC持参(おっとのみ)で行ってまいりましたが、<br />丸一日はレンタカーしてたっぷりグアムを楽しんできました~♪<br /><br />&gt;&gt;写真:イナハラン天然プールにJUMPする地元の子供達

2008GW ドライブで回った自然いっぱい&ロコの笑顔いっぱいグアム~

15いいね!

2008/05/02 - 2008/05/06

3911位(同エリア10285件中)

6

61

ぺっぺ

ぺっぺさん

2008年のGWは、例の如く例の如く直前まで何の計画も入れずにいたぺっぺ家です。

4日前、、そうGW前半に、急遽「計画変更~!!」ってことで、
グアム行きを決定しました。
実は、初グアム♪
ぺっぺ両親と、おっとの両親、それぞれの新婚旅行先でもあるし、
我ら結婚して20回目の海外旅行でしかも結婚10周年の旅先に
なんだか縁起のよさそうな「グアム♪」にしてみました・・。
(というのは、全部グアムに行ってから気付いて後でこじつけてみただけですが・・・(^^;)
ま、直前に取れた先がグアムだったってわけですね・・。(^^;)

なんてったって、すんごい直前なんで・・・。
何もしないでのんびり~♪+お仕事PC持参(おっとのみ)で行ってまいりましたが、
丸一日はレンタカーしてたっぷりグアムを楽しんできました~♪

>>写真:イナハラン天然プールにJUMPする地元の子供達

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • 5月2日(金)夕方ちょっと早めに成田空港到着。<br />出発便の案内を見ると20:30発予定の我々の便が22:00発に&quot;DELAY&quot;だって・・・?!<br />うーーー。そもそも到着夜中1:00だったのにぃ〜(TT)<br />2:30過ぎ到着の予定だそう・・・。<br />がーーん。。<br /><br />とりあえず、新しくなったNWのラウンジで3時間くらい過ごしてみる!<br /><br />でもラウンジ来る前に海鮮三崎港でたっぷりお寿司食べちゃったからねぇ。(^^;)

    5月2日(金)夕方ちょっと早めに成田空港到着。
    出発便の案内を見ると20:30発予定の我々の便が22:00発に"DELAY"だって・・・?!
    うーーー。そもそも到着夜中1:00だったのにぃ〜(TT)
    2:30過ぎ到着の予定だそう・・・。
    がーーん。。

    とりあえず、新しくなったNWのラウンジで3時間くらい過ごしてみる!

    でもラウンジ来る前に海鮮三崎港でたっぷりお寿司食べちゃったからねぇ。(^^;)

  • MACのPCもずらーーーっと並んでて。<br />なかなか快適な居心地。<br /><br />おっとは持参のPCで早速お仕事お仕事。<br />私は早速ソファでのんびり〜♪

    MACのPCもずらーーーっと並んでて。
    なかなか快適な居心地。

    おっとは持参のPCで早速お仕事お仕事。
    私は早速ソファでのんびり〜♪

  • 夜中2時半過ぎにグアム空港に到着したものの、日本からの便がすんごーーーーい数到着したのでしょう。<br />GW始まっちゃったし・・<br />ってことで、イミグレに30分以上待たされました。<br />すんごい日本人の数にびっくし(XX)<br /><br />さすがにグアム行きを決めたのが4日前だったんで、空室のあるホテルは・・・・。<br />意外でしたが昨年新しくなったというシェラトンが空いてたんで、そこに決めました。<br />空港からホテルはタクシーで15分ほどですが、タクシー待ちの行列が・・・(TT)<br /><br />ようやく到着・・・

    夜中2時半過ぎにグアム空港に到着したものの、日本からの便がすんごーーーーい数到着したのでしょう。
    GW始まっちゃったし・・
    ってことで、イミグレに30分以上待たされました。
    すんごい日本人の数にびっくし(XX)

    さすがにグアム行きを決めたのが4日前だったんで、空室のあるホテルは・・・・。
    意外でしたが昨年新しくなったというシェラトンが空いてたんで、そこに決めました。
    空港からホテルはタクシーで15分ほどですが、タクシー待ちの行列が・・・(TT)

    ようやく到着・・・

  • バスルームがガラス張り・・・おいおい!<br />おトイレの時はブラインドを下げて・・って面倒だなぁ〜。<br /><br />アメニティはロキシタンで揃ってますが、<br />シャワーブースとバスタブが別々のタイプじゃないから、バスルームはちょいと狭い(XX)<br /><br />さ、シャワー浴びて寝ましょうzzzzzz

    バスルームがガラス張り・・・おいおい!
    おトイレの時はブラインドを下げて・・って面倒だなぁ〜。

    アメニティはロキシタンで揃ってますが、
    シャワーブースとバスタブが別々のタイプじゃないから、バスルームはちょいと狭い(XX)

    さ、シャワー浴びて寝ましょうzzzzzz

  • 翌朝。5月3日(土)<br /><br />おーーー南国に来た感じ!<br />9階のラグーンビューのお部屋をアサインされたけど、<br />眺めは最高だね♪<br /><br />インフィニティプール(水平線とプールの水平線が重なって見えるのがウリらしい・・)がばっちり見えます!<br />でも、湿度高し陽射し強しであづーーい!

    翌朝。5月3日(土)

    おーーー南国に来た感じ!
    9階のラグーンビューのお部屋をアサインされたけど、
    眺めは最高だね♪

    インフィニティプール(水平線とプールの水平線が重なって見えるのがウリらしい・・)がばっちり見えます!
    でも、湿度高し陽射し強しであづーーい!

  • おーー既にプールでまったり〜♪されてますね。<br /><br />我々も・・・あとで・・・(^m^)<br />って、思ってたら、<br />ここのデッキチェアすんごく少なくて<br />競争に負けた我らは最終日の午後まで<br />デッキチェアに寝そべること出来ませんでしたわん(TT)<br /><br />これは、早朝から席とりが必要だな・・

    おーー既にプールでまったり〜♪されてますね。

    我々も・・・あとで・・・(^m^)
    って、思ってたら、
    ここのデッキチェアすんごく少なくて
    競争に負けた我らは最終日の午後まで
    デッキチェアに寝そべること出来ませんでしたわん(TT)

    これは、早朝から席とりが必要だな・・

  • チャペルです(^m^)<br /><br />輝かしい未来に向かって新郎新婦が誓い合うんですね。<br />すてきすてき♪<br /><br />

    チャペルです(^m^)

    輝かしい未来に向かって新郎新婦が誓い合うんですね。
    すてきすてき♪

  • 昨夜は真夜中のチェックインだったんで、どうなってんのか全く分からずお部屋に一目散だったけど。<br /><br />ちょっとホテル内を散策〜!<br /><br />お、大型ホテル・・・って感じの造り・・。<br />シェラトンに変わってリニューアルしたとはいえ、<br />前身のパレスホテル時代の構造は変わらないわけでしょう・・きっと。<br />

    昨夜は真夜中のチェックインだったんで、どうなってんのか全く分からずお部屋に一目散だったけど。

    ちょっとホテル内を散策〜!

    お、大型ホテル・・・って感じの造り・・。
    シェラトンに変わってリニューアルしたとはいえ、
    前身のパレスホテル時代の構造は変わらないわけでしょう・・きっと。

  • ロビー階。<br /><br />ここはちょっと好きな感じかも・・。<br />直線美がいいね♪

    ロビー階。

    ここはちょっと好きな感じかも・・。
    直線美がいいね♪

  • こちらのソファに座って眺める水平線も好き好き♪<br /><br />でも、じとっと結構蒸し暑いんだな・・・(^^;)。

    こちらのソファに座って眺める水平線も好き好き♪

    でも、じとっと結構蒸し暑いんだな・・・(^^;)。

  • やっぱりリゾートホテルに来たら、プールバーですよ♪<br /><br />で、でも、ここのプールときたら、デッキチェアが少ない上に、<br />プールスタッフ(監視員のみ)もいないんで、<br />プールサイドで飲み物オーダーして寝そべって読書して・・一日のんびり〜♪っていうのがあんまり出来ないんだな・・。(--;)<br /><br />ま、絵にはなってるな・・。

    やっぱりリゾートホテルに来たら、プールバーですよ♪

    で、でも、ここのプールときたら、デッキチェアが少ない上に、
    プールスタッフ(監視員のみ)もいないんで、
    プールサイドで飲み物オーダーして寝そべって読書して・・一日のんびり〜♪っていうのがあんまり出来ないんだな・・。(--;)

    ま、絵にはなってるな・・。

  • ま、開店休業・・・みたいな感じ?!<br /><br />一応、アルコールのボトルは色々並んでましたけどね・・<br /><br />残念(XX)

    ま、開店休業・・・みたいな感じ?!

    一応、アルコールのボトルは色々並んでましたけどね・・

    残念(XX)

  • 本日は土曜日なんで、地元の人の結婚披露宴に出くわしちゃった!!<br /><br />1階の吹き抜けを披露宴会場にして、盛大な披露宴ですこと♪<br /><br />おしあわせに〜!!

    本日は土曜日なんで、地元の人の結婚披露宴に出くわしちゃった!!

    1階の吹き抜けを披露宴会場にして、盛大な披露宴ですこと♪

    おしあわせに〜!!

  • あっつい所ですから、涼しげなカラーでまとめてあってなかなかですね(^^)

    あっつい所ですから、涼しげなカラーでまとめてあってなかなかですね(^^)

  • さっきのカップルではなく・・・・。<br /><br />こちらのチャペルを利用するのはどうやら日本人の方のようで・・・。<br /><br />こちらもどうぞお幸せに〜♪<br /><br />今日はホテルじゅう、幸せいっぱいで大賑わい!

    さっきのカップルではなく・・・・。

    こちらのチャペルを利用するのはどうやら日本人の方のようで・・・。

    こちらもどうぞお幸せに〜♪

    今日はホテルじゅう、幸せいっぱいで大賑わい!

  • わがお部屋から見た水平線もこんな感じ。<br /><br />プールサイドデッキチェア争奪戦に負けた妻は、<br />おっとの仕事中ずっとこのバルコニーから海見てました(^^)

    わがお部屋から見た水平線もこんな感じ。

    プールサイドデッキチェア争奪戦に負けた妻は、
    おっとの仕事中ずっとこのバルコニーから海見てました(^^)

  • お昼過ぎ・・・<br /><br />ちょっとおなかもすきましたねぇ。<br />でもいつものリゾートスタイルだと、プールサイドで何か食べられるんですけど、<br />ここシェラトンはそんなことが出来ないんで、ちょっくらお外に出ましょう♪<br /><br />って、ことで暑い中一番近いと思われるグアムプレミアムアウトレットまで歩いて向かってみました。<br /><br />途中、オンワードビーチリゾートホテルのスライダー!!<br />「なにこれ??すんごい面白そう!!でも、急勾配すぎない??」

    お昼過ぎ・・・

    ちょっとおなかもすきましたねぇ。
    でもいつものリゾートスタイルだと、プールサイドで何か食べられるんですけど、
    ここシェラトンはそんなことが出来ないんで、ちょっくらお外に出ましょう♪

    って、ことで暑い中一番近いと思われるグアムプレミアムアウトレットまで歩いて向かってみました。

    途中、オンワードビーチリゾートホテルのスライダー!!
    「なにこれ??すんごい面白そう!!でも、急勾配すぎない??」

  • シェラトンの上の階から見える建物だから歩いて行けると思ったのに・・・・。<br /><br />現実はすんごい暑いんで無理だった・・。(挫折)<br /><br />って、ことで市内をたくさん走ってるアウトレットやDFSを循環してるバスに乗ることに・・

    シェラトンの上の階から見える建物だから歩いて行けると思ったのに・・・・。

    現実はすんごい暑いんで無理だった・・。(挫折)

    って、ことで市内をたくさん走ってるアウトレットやDFSを循環してるバスに乗ることに・・

  • 5分も乗らないで到着〜!<br /><br />アウトレットの駐車場のはじっこにある「KINGS」へ直行。<br />なんだか地元の人ばっかり〜・・・。<br />ま、ファミレスってとこだな?!

    5分も乗らないで到着〜!

    アウトレットの駐車場のはじっこにある「KINGS」へ直行。
    なんだか地元の人ばっかり〜・・・。
    ま、ファミレスってとこだな?!

  • ロコモコをオーダー♪<br /><br />でも、やっぱり味がぱっとしないんで、テーブル上に常備してあった「キッコーマン」をちょこっと!<br /><br />「おーーー合う合う♪やっぱりジャパニーズはお醤油ね!」

    ロコモコをオーダー♪

    でも、やっぱり味がぱっとしないんで、テーブル上に常備してあった「キッコーマン」をちょこっと!

    「おーーー合う合う♪やっぱりジャパニーズはお醤油ね!」

  • で、夕方からはお決まりのSPAタイム〜♪<br /><br />ホテル内には2007年11月にアンサナSPAがオープンしたそうで(^^)<br /><br />まだ新しいSPAで担当者にも恵まれ<br />ちょっと短めでしたが「頭・肩・顔集中60分マッサージ(実際は40分)」で<br />極楽SPAタイムとなりました〜!

    で、夕方からはお決まりのSPAタイム〜♪

    ホテル内には2007年11月にアンサナSPAがオープンしたそうで(^^)

    まだ新しいSPAで担当者にも恵まれ
    ちょっと短めでしたが「頭・肩・顔集中60分マッサージ(実際は40分)」で
    極楽SPAタイムとなりました〜!

  • 部屋に戻ってシャワーを浴びて出てくると・・・<br /><br />おーーーーちょうどサンセットタイムじゃないですかぁv(^o^)v<br /><br />このお部屋・・というかこのシェラトン・・・<br />サンセットがとってもきれいに見える位置に建ってるかも〜♪<br /><br />

    部屋に戻ってシャワーを浴びて出てくると・・・

    おーーーーちょうどサンセットタイムじゃないですかぁv(^o^)v

    このお部屋・・というかこのシェラトン・・・
    サンセットがとってもきれいに見える位置に建ってるかも〜♪

  • いいぞいいぞ〜!!<br />って、あっという間に落ちちゃうんですけどね・・。<br /><br />水平線に沈む太陽。<br />雲がなくてばっちり見えましたわん♪<br /><br />バルコニーに座ってのサンセット鑑賞は幸せ〜のひととき。

    いいぞいいぞ〜!!
    って、あっという間に落ちちゃうんですけどね・・。

    水平線に沈む太陽。
    雲がなくてばっちり見えましたわん♪

    バルコニーに座ってのサンセット鑑賞は幸せ〜のひととき。

  • さてさて、今宵のディナーは・・・<br /><br />南国リゾート気分満点になるために<br />やっぱりここはポリネシアンディナーショー見ながら<br />BBQグリルといきますか?!<br /><br />ロブスターくん!<br />後でがっつりかぶりつかせて頂きますわよ〜♪

    さてさて、今宵のディナーは・・・

    南国リゾート気分満点になるために
    やっぱりここはポリネシアンディナーショー見ながら
    BBQグリルといきますか?!

    ロブスターくん!
    後でがっつりかぶりつかせて頂きますわよ〜♪

  • 太鼓の音と共に・・・・<br /><br />登場したのが、ダンサーたち。<br /><br />もっちろんダンスショーの最後のお決まり!<br />「お客さんと一緒にダンスタイム〜♪」には<br />客席にダンサーがやってきて手を差し出される前に(??!)自ら手を差し出して、<br />ステージに上がって楽しく踊ってきましたよ(^^)v<br /><br />う〜ん、大満足(^^)<br /><br />

    太鼓の音と共に・・・・

    登場したのが、ダンサーたち。

    もっちろんダンスショーの最後のお決まり!
    「お客さんと一緒にダンスタイム〜♪」には
    客席にダンサーがやってきて手を差し出される前に(??!)自ら手を差し出して、
    ステージに上がって楽しく踊ってきましたよ(^^)v

    う〜ん、大満足(^^)

  • ダンスショーの後は、24時間オープンのラウンジに行って冷たいソフトドリンクを頂く・・。<br /><br />あいにくアルコール類は17:30−20:00のカクテルタイムのみ・・・(XX)がっくし・・・。

    ダンスショーの後は、24時間オープンのラウンジに行って冷たいソフトドリンクを頂く・・。

    あいにくアルコール類は17:30−20:00のカクテルタイムのみ・・・(XX)がっくし・・・。

  • 5月4日(日)。<br /><br />さて、今日は一日レンタカーを借りて島内ドライブに行ってみよう♪<br /><br />って、全然計画性なく朝食後突然の思いつき・・。<br /><br />シェラトン内にダラーレンタカーが入っていたので、<br />「今日これから車、借りれますか??」<br />「・・・車種にこだわらなければ・・」<br />「はい!ぜ〜んぜん!」<br /><br />って、ことで今日一日お供してくれるのが、<br />はい!こちら!<br />

    5月4日(日)。

    さて、今日は一日レンタカーを借りて島内ドライブに行ってみよう♪

    って、全然計画性なく朝食後突然の思いつき・・。

    シェラトン内にダラーレンタカーが入っていたので、
    「今日これから車、借りれますか??」
    「・・・車種にこだわらなければ・・」
    「はい!ぜ〜んぜん!」

    って、ことで今日一日お供してくれるのが、
    はい!こちら!

  • まずは、1号を走り、ハガニャ湾を右手に見ながら・・・、<br />やってきたのが、パセオ公園。<br /><br />この先にあるのが・・・・

    まずは、1号を走り、ハガニャ湾を右手に見ながら・・・、
    やってきたのが、パセオ公園。

    この先にあるのが・・・・

  • はい!【自由の女神】でございます〜♪<br /><br />まぁ、ここも一応「アメリカ」なわけだし・・。<br /><br />「我が家にも「自由の女神」がいたな・・。<br />自由の意味がちょいと違うけど・・(--;)」(おっと談)<br />

    はい!【自由の女神】でございます〜♪

    まぁ、ここも一応「アメリカ」なわけだし・・。

    「我が家にも「自由の女神」がいたな・・。
    自由の意味がちょいと違うけど・・(--;)」(おっと談)

  • で、観光名所らしい、【ラッテストーン公園】<br /><br />この8本の石柱だけが残ってます。<br /><br />我らの両親が新婚旅行に行った当時から観光名所だったらしく、帰国後両親の「ハネムーンアルバム♪」<br />の中にもこの石柱を発見!!<br /><br />いや〜変わってないのね・・・。<br />って、当たり前か?!<br />

    で、観光名所らしい、【ラッテストーン公園】

    この8本の石柱だけが残ってます。

    我らの両親が新婚旅行に行った当時から観光名所だったらしく、帰国後両親の「ハネムーンアルバム♪」
    の中にもこの石柱を発見!!

    いや〜変わってないのね・・・。
    って、当たり前か?!

  • グアムに来るまで、グアムがスペインの統治下にあったことなど全く知らず・・・。(勉強不足・・(--;))<br /><br />グアム最古のスペイン建築様式のカトリック教会がきれいに残っています。

    グアムに来るまで、グアムがスペインの統治下にあったことなど全く知らず・・・。(勉強不足・・(--;))

    グアム最古のスペイン建築様式のカトリック教会がきれいに残っています。

  • チョコレートハウス。<br /><br />スペイン統治時代に総督邸の中庭のあった場所に<br />総督夫人がここでお客様にチョコレートドリンクを<br />振舞っていたことから付いた名前だそう・・。<br /><br />このあつーーい南国でチョコレートドリンクかぁ〜・・。<br />ちょっと勘弁かも(><)

    チョコレートハウス。

    スペイン統治時代に総督邸の中庭のあった場所に
    総督夫人がここでお客様にチョコレートドリンクを
    振舞っていたことから付いた名前だそう・・。

    このあつーーい南国でチョコレートドリンクかぁ〜・・。
    ちょっと勘弁かも(><)

  • ちょっと高台の【アプガン砦】にやってきました。<br />スペイン統治時代、チャモロ人の大反乱に対抗するため築かれた砦だそう。<br />スペイン軍の大砲が3台残ってます。<br /><br />ここからは、ハガニャ湾がよ〜く見えます♪<br />見晴らし最高でございます!<br />

    ちょっと高台の【アプガン砦】にやってきました。
    スペイン統治時代、チャモロ人の大反乱に対抗するため築かれた砦だそう。
    スペイン軍の大砲が3台残ってます。

    ここからは、ハガニャ湾がよ〜く見えます♪
    見晴らし最高でございます!

  • 1号から2号に入り、南部に向けて海岸沿いをひた走ること20分・・。<br /><br />アガットマリーナに到着。

    1号から2号に入り、南部に向けて海岸沿いをひた走ること20分・・。

    アガットマリーナに到着。

  • ここらで、ランチタイムとしましょう♪<br /><br />この先レストランらしきものはなさそうだからね!<br />(この判断が正しかった!)<br /><br />マリーナにあるレストラン【JAN Z&#39;s】に入ります!

    ここらで、ランチタイムとしましょう♪

    この先レストランらしきものはなさそうだからね!
    (この判断が正しかった!)

    マリーナにあるレストラン【JAN Z's】に入ります!

  • 中に入るとUSアーミーのお兄さん達とロコ達のサンデーブランチで大賑わい!<br /><br />なんか雰囲気のある店だなぁ〜(^^)<br /><br />

    中に入るとUSアーミーのお兄さん達とロコ達のサンデーブランチで大賑わい!

    なんか雰囲気のある店だなぁ〜(^^)

  • 一番ポピュラーではありましたが、<br />【JAN Z&#39;s バーガー】を1つオーダーしました。<br /><br />お店のお姉ちゃんが、<br />「あなたたちにJAN Z&#39;sバーガー2つは多すぎるわよ!」<br />って言うから、一つにしたのに・・・。<br /><br />パテがとってもジューシーな上に、バンズがとってもふわふわもちもち♪<br />っていうんで、とってもデリシャスでございました!<br />夫婦で奪い合いながら食べました!<br />このおいしさなら日本人でも一人1個のオーダーでも大丈夫だと思うんだけど・・・。(^^;)

    一番ポピュラーではありましたが、
    【JAN Z's バーガー】を1つオーダーしました。

    お店のお姉ちゃんが、
    「あなたたちにJAN Z'sバーガー2つは多すぎるわよ!」
    って言うから、一つにしたのに・・・。

    パテがとってもジューシーな上に、バンズがとってもふわふわもちもち♪
    っていうんで、とってもデリシャスでございました!
    夫婦で奪い合いながら食べました!
    このおいしさなら日本人でも一人1個のオーダーでも大丈夫だと思うんだけど・・・。(^^;)

  • 食後、また車を南部に進めます・・<br /><br />レストラン【JAN Z&#39;s】から数分のドライブで、<br />【タライファク橋】(スペイン時代のめがね橋)があります。<br /><br />道路の右手にありますが、特に観光名所ってほどでもないんで、見過ごしの可能性大!でございます・・。<br /><br />ま、なんてことはない橋ですが・・。<br />一応、アメリカの史跡記念物に指定されてるそう。

    食後、また車を南部に進めます・・

    レストラン【JAN Z's】から数分のドライブで、
    【タライファク橋】(スペイン時代のめがね橋)があります。

    道路の右手にありますが、特に観光名所ってほどでもないんで、見過ごしの可能性大!でございます・・。

    ま、なんてことはない橋ですが・・。
    一応、アメリカの史跡記念物に指定されてるそう。

  • ま、海岸沿いの一本道。<br />2号・・とは言ってもこんな道でございます(^^;)<br /><br />この辺りではさすがに日本人の観光客にも出会わず・・・。<br /><br />「グアムってGWなのに観光客少ないね〜」<br />な〜んて夫婦の会話・・・。

    ま、海岸沿いの一本道。
    2号・・とは言ってもこんな道でございます(^^;)

    この辺りではさすがに日本人の観光客にも出会わず・・・。

    「グアムってGWなのに観光客少ないね〜」
    な〜んて夫婦の会話・・・。

  • 【セッティ湾展望台より】<br /><br />このセッティ湾にスペインからの商船が海賊から逃れるために寄港したそう・・。<br /><br />この湾の左手にはココス島が見えます・・。

    【セッティ湾展望台より】

    このセッティ湾にスペインからの商船が海賊から逃れるために寄港したそう・・。

    この湾の左手にはココス島が見えます・・。

  • 【ココス島】<br /><br />セッティ湾展望台より遠浅のラグーンが続くココス島がきれ〜に見えます♪

    【ココス島】

    セッティ湾展望台より遠浅のラグーンが続くココス島がきれ〜に見えます♪

  • マゼランが初めて上陸されたといわれる<br />ウマタック湾に面する【サン・ディオニシオ教会】前<br />の十字架です。<br /><br />

    マゼランが初めて上陸されたといわれる
    ウマタック湾に面する【サン・ディオニシオ教会】前
    の十字架です。

  • こちらの方がよく分かります!<br /><br />【ソレダッド砦】から見たウマタック湾。<br /><br />ここにマゼランが初めて上陸したそうな・・。<br /><br />で、スペイン統治時代も、スペイン統治下にある<br />メキシコ・アカプルコからフィリピンまでの船旅で<br />唯一、燃料・食料の補給が出来たのが、<br />ここウマタック湾(っていうか、グアム?)だったそう・・。<br /><br />ひぇ〜・・遠すぎだぁ〜!!

    こちらの方がよく分かります!

    【ソレダッド砦】から見たウマタック湾。

    ここにマゼランが初めて上陸したそうな・・。

    で、スペイン統治時代も、スペイン統治下にある
    メキシコ・アカプルコからフィリピンまでの船旅で
    唯一、燃料・食料の補給が出来たのが、
    ここウマタック湾(っていうか、グアム?)だったそう・・。

    ひぇ〜・・遠すぎだぁ〜!!

  • で、さらに車を南に走らせると・・・。<br /><br />見えてきました!<br />【ココス島】が!<br /><br />ここメリッツォからスピードボートで対岸までちゃちゃっと向かうんですね〜(きっと・・)

    で、さらに車を南に走らせると・・・。

    見えてきました!
    【ココス島】が!

    ここメリッツォからスピードボートで対岸までちゃちゃっと向かうんですね〜(きっと・・)

  • メリッツォの船着桟橋の下では、<br />ロコ達が大声張り上げて、楽しそうに水遊び〜♪<br /><br />こりゃ〜、いい色に焼けるはずだわね(^^)

    メリッツォの船着桟橋の下では、
    ロコ達が大声張り上げて、楽しそうに水遊び〜♪

    こりゃ〜、いい色に焼けるはずだわね(^^)

  • 島の最南端を過ぎて北上を始める頃・・・<br /><br />おーーー見える見える!<br />【ベアロック】<br />ま、言ってみれば<br />【プーさん♪岩】ってことですね(^^)<br /><br />ちょっと同じポーズしてみるか?!(^^)v

    島の最南端を過ぎて北上を始める頃・・・

    おーーー見える見える!
    【ベアロック】
    ま、言ってみれば
    【プーさん♪岩】ってことですね(^^)

    ちょっと同じポーズしてみるか?!(^^)v

  • ベアロックの入り江では、<br />いいお魚が見れるんでしょうかね?!<br /><br />シュノーケル持ったお兄ちゃんたちがそそくさともぐりに行っちゃいました!

    ベアロックの入り江では、
    いいお魚が見れるんでしょうかね?!

    シュノーケル持ったお兄ちゃんたちがそそくさともぐりに行っちゃいました!

  • ほらほらこんな感じに(^^)<br /><br />小さい子供達は下の台からJUMP!!<br /><br />大きいお兄ちゃんたちは、上の台から「せ〜の!JUMP〜♪」

    ほらほらこんな感じに(^^)

    小さい子供達は下の台からJUMP!!

    大きいお兄ちゃんたちは、上の台から「せ〜の!JUMP〜♪」

  • ガンガンに音楽が聞こえてきました♪<br /><br />【イナラハンの天然プール】の公園にロコ達が日曜日のピクニックで集まってます。<br /><br />賑やかで楽しそう〜♪<br /><br />静かな入り江には、飛び込み台も設置されていて、子供達の格好の遊び場ですね(^^)<br /><br />私も飛び込みた〜い!<br />

    ガンガンに音楽が聞こえてきました♪

    【イナラハンの天然プール】の公園にロコ達が日曜日のピクニックで集まってます。

    賑やかで楽しそう〜♪

    静かな入り江には、飛び込み台も設置されていて、子供達の格好の遊び場ですね(^^)

    私も飛び込みた〜い!

  • ブーブー♪<br />ブヒブヒ♪<br />ぶたちゃんも結構かわいいなぁ〜(^^)<br /><br />35年前、終戦から28年間グアムのジャングルに<br />潜んでいた横井さんが発見された<br />【タロフォフォの滝】のゲートで見つけました!<br /><br />

    ブーブー♪
    ブヒブヒ♪
    ぶたちゃんも結構かわいいなぁ〜(^^)

    35年前、終戦から28年間グアムのジャングルに
    潜んでいた横井さんが発見された
    【タロフォフォの滝】のゲートで見つけました!

  • ロープウェイに乗って降りてきました。<br />【タロフォフォの滝】でございます♪<br /><br />グアム最大の3段の滝です・・・。<br /><br />この滝から150mくらいジャングルを奥地に進んだ所に横井さんが28年間過ごしていた場所があります。<br /><br />1980年代はここも一大テーマパークのような賑わいを見せていたようですが、今では閑古鳥が・・・。<br />ほとんど観光客なんていませんでした(TT)

    ロープウェイに乗って降りてきました。
    【タロフォフォの滝】でございます♪

    グアム最大の3段の滝です・・・。

    この滝から150mくらいジャングルを奥地に進んだ所に横井さんが28年間過ごしていた場所があります。

    1980年代はここも一大テーマパークのような賑わいを見せていたようですが、今では閑古鳥が・・・。
    ほとんど観光客なんていませんでした(TT)

  • 【タロフォフォ湾】です。<br /><br />日本のあらたま丸がアメリカ軍潜水艦に攻撃され、<br />ここに座礁し、しばらくここに沈んでいたそうですが、<br />1960年代にグアムを襲った台風で、完全に海底に沈んでしまったそうです。<br /><br />こんなきれいな湾の底に日本船が沈んでるんだぁ・・。<br />

    【タロフォフォ湾】です。

    日本のあらたま丸がアメリカ軍潜水艦に攻撃され、
    ここに座礁し、しばらくここに沈んでいたそうですが、
    1960年代にグアムを襲った台風で、完全に海底に沈んでしまったそうです。

    こんなきれいな湾の底に日本船が沈んでるんだぁ・・。

  • 4号をさらに北上します。<br /><br />ここでもまた音楽がガンガンに聞こえてきました♪<br />ロコ達がピクニックで集まってます♪<br /><br />東海岸の【イパンビーチ】です。<br /><br />どこまでも続く遠浅の海はシュノーケリングにばっちりです!

    4号をさらに北上します。

    ここでもまた音楽がガンガンに聞こえてきました♪
    ロコ達がピクニックで集まってます♪

    東海岸の【イパンビーチ】です。

    どこまでも続く遠浅の海はシュノーケリングにばっちりです!

  • グアムと言えば〜の【恋人岬】にやって参りました〜♪<br /><br />ここから見る海のきれいなこと!!!!!!<br />海の中のリーフがよ〜く見えるし、その透明度といったら!!<br /><br />グアムって意外にきれいじゃーーん!!<br />かんどーーー!<br /><br />

    グアムと言えば〜の【恋人岬】にやって参りました〜♪

    ここから見る海のきれいなこと!!!!!!
    海の中のリーフがよ〜く見えるし、その透明度といったら!!

    グアムって意外にきれいじゃーーん!!
    かんどーーー!

  • 夕方6時半のサンセットまで1時間半ほど待ってみました(^^)v<br /><br />今日はここで水平線に沈む太陽が見えるかなぁ〜・・・と思ったけど・・・<br />残念・・・(XX)。<br />今日は水平線に雲があって・・・。<br /><br />カップルで来た皆さんがこうやってかた〜くネームタグを留めて行くんですね〜(^m^)<br /><br />

    夕方6時半のサンセットまで1時間半ほど待ってみました(^^)v

    今日はここで水平線に沈む太陽が見えるかなぁ〜・・・と思ったけど・・・
    残念・・・(XX)。
    今日は水平線に雲があって・・・。

    カップルで来た皆さんがこうやってかた〜くネームタグを留めて行くんですね〜(^m^)

  • 夜はタモンビーチエリアにあるアウトバックステーキに行ってみました。<br /><br />恋人岬の入場券についていたオニオンリングfreeと交換に出てきたジャンボオニオンリング!!!!<br /><br />ひぇ〜!!<br />おいしいけど二人で食べきれないよぉ〜(^^;)

    夜はタモンビーチエリアにあるアウトバックステーキに行ってみました。

    恋人岬の入場券についていたオニオンリングfreeと交換に出てきたジャンボオニオンリング!!!!

    ひぇ〜!!
    おいしいけど二人で食べきれないよぉ〜(^^;)

  • 食後お散歩がてらにDFSまで行って見ました。<br />お買い物には全然興味なかったけど、日本人ばっかりのお店にびびびびっくり〜!!!!<br /><br />日中のドライブではあんなに空港のイミグレでいた<br />日本人の皆さんに全然会わなかったのに、<br />ここにいらしたんですねぇ〜(^m^)<br /><br />こちら、オメガのショーガール♪のお姉さま!<br /><br />

    食後お散歩がてらにDFSまで行って見ました。
    お買い物には全然興味なかったけど、日本人ばっかりのお店にびびびびっくり〜!!!!

    日中のドライブではあんなに空港のイミグレでいた
    日本人の皆さんに全然会わなかったのに、
    ここにいらしたんですねぇ〜(^m^)

    こちら、オメガのショーガール♪のお姉さま!

  • 5月4日(月)。<br /><br />昨日借りたレンタカーの返却時間が今日の朝10時なんで、それまでもうちょっとドライブ〜!!<br /><br />明るい時間のタモンビーチが見たかったので、ちょいと朝のドライブ♪<br /><br />白い砂浜が続いてなかなかいいじゃない〜〜(^^)

    5月4日(月)。

    昨日借りたレンタカーの返却時間が今日の朝10時なんで、それまでもうちょっとドライブ〜!!

    明るい時間のタモンビーチが見たかったので、ちょいと朝のドライブ♪

    白い砂浜が続いてなかなかいいじゃない〜〜(^^)

  • お〜〜!!<br />やっぱり島内で一番賑わいのあるタモンビーチ!<br />さっすがに白砂浜がきれいですわ〜・・・。<br /><br />きっと両親がハネムーンに来た頃もこんな感じだったのねぇ(^m^)<br />(※って、帰国後両親のハネムーンアルバムでチェックしときました(^o-)v)

    お〜〜!!
    やっぱり島内で一番賑わいのあるタモンビーチ!
    さっすがに白砂浜がきれいですわ〜・・・。

    きっと両親がハネムーンに来た頃もこんな感じだったのねぇ(^m^)
    (※って、帰国後両親のハネムーンアルバムでチェックしときました(^o-)v)

  • 車返却の後は、ひたすらホテルのお部屋でおっとのお仕事モードに付き合う・・・<br /><br />午後にちょっとプールサイドのデッキチェアに寝そべってリゾートを満喫してみたり・・。<br /><br />で、夕方からはリゾート恒例夫婦テニスマッチ〜♪<br /><br />今日は風があったせいか、結構涼しくてテニスにはぴったり〜!!

    車返却の後は、ひたすらホテルのお部屋でおっとのお仕事モードに付き合う・・・

    午後にちょっとプールサイドのデッキチェアに寝そべってリゾートを満喫してみたり・・。

    で、夕方からはリゾート恒例夫婦テニスマッチ〜♪

    今日は風があったせいか、結構涼しくてテニスにはぴったり〜!!

  • お部屋に戻ってシャワーを浴びてバルコニーに出てみると・・・・<br />(^o^)(^o^)<br />おーーー。まさにまさに沈む瞬間じゃないですかぁ〜!<br /><br />またまた見ちゃいました!!<br /><br />シェラトンって、高確率で水平線に沈むサンセットを見れるホテルかも〜!!<br /><br />で、夜はラウンジのカクテルタイムで飲んで飲んで飲んで〜。<br />夜中3時半に起床し4時にチェックアウトだったんで、早々にベットに入りました・・・。<br /><br />うーーーん!<br />たった3時間半で、自然いっぱい&ロコの笑顔いっぱいの島で遊べるんだから!<br />グアムもなかなかいいじゃな〜い!<br />またお手軽に行ってみよっと〜!<br /><br />ということで、4泊5日グアムの旅、おしま〜い!<br /><br />

    お部屋に戻ってシャワーを浴びてバルコニーに出てみると・・・・
    (^o^)(^o^)
    おーーー。まさにまさに沈む瞬間じゃないですかぁ〜!

    またまた見ちゃいました!!

    シェラトンって、高確率で水平線に沈むサンセットを見れるホテルかも〜!!

    で、夜はラウンジのカクテルタイムで飲んで飲んで飲んで〜。
    夜中3時半に起床し4時にチェックアウトだったんで、早々にベットに入りました・・・。

    うーーーん!
    たった3時間半で、自然いっぱい&ロコの笑顔いっぱいの島で遊べるんだから!
    グアムもなかなかいいじゃな〜い!
    またお手軽に行ってみよっと〜!

    ということで、4泊5日グアムの旅、おしま〜い!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • すずかさん 2008/06/27 18:04:04
    夕陽♪
    ぺっぺさん、こんにちは。

    4日前ですとな?
    すっごい直前ぶり健在ですね。
    今回我が家も行く3日前にホテルをとりましたが、飛行機は既にとってましたからねぇ。
    さすがでございます。

    NWの新ラウンジ。いい感じですね。
    昔はなんだか狭かったけど。
    あそこから2時間ディレイでもゆっくりできたんじゃないっすか♪
    でも、夜中に着くのはね(−−;

    実は私もぺっぺさんと同じ意見でした。
    「グアムって意外と綺麗じゃない♪」
    中でも夕陽は絶景ですね。
    ぺっぺさんの旅行記の中の夕陽本気で全部綺麗。
    沈み行く太陽とそれが真っ赤に染める海。ほんと、いいなぁ〜〜〜。
    リゾート気分全開ですね。

    それと、シェラトンって実はパレスホテルだったんですね。
    プールとか雰囲気よさげ。
    でも、プールのディベッド争奪戦が厳しいのはちょっと辛い(^^;

    グアムのドライブいい感じですよね。
    横井さん近くまでいかれたんですねー。
    タモンって日本人だらけだけど、ちょっと外すと日本人が消えるんですよね。
    あれ、不思議。。。
    特にDFS。日本の百貨店状態ですよね・・・・・

    現在綺麗な海欠乏症の私。
    そろそろ綺麗な海が見たくなってきました。
    あーリゾートいきたい。

    では、つづきのアムスにもお邪魔しまーす(^^/~~

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2008/06/30 12:46:10
    RE: 夕陽♪
    すずかさん

    こんにちわ!
    GWのグアムにお越し頂きど〜もです♪

    > 4日前ですとな?
    > すっごい直前ぶり健在ですね。
    はい!多分今までで海外なら一番の直前ではないかと・・
    さすがに航空券(しかもマイレージの無料航空券ですよ!)なんて
    残ってないだろ〜・・・・って思ってましたら、
    見事GW前日夜出発、GW最終日帰国の便が空いていたので、
    こちらもあせりました・・・(^^;)
    4日前って、多分リミットだと思うんですよね・・(^^;)
    既にGW前半の週末を終えた時に急遽思いついた計画なんで。。

    色々あって、今年のGWの海外行きはあきらめてたんですけど、
    ま、近場のグアムでも行けてよかったです♪
    一応南国ムード味わえるとこだし・・・。
    イミグレ通るとやっぱり、「あ、一応海外だ・・・」
    とも思えるし・・・。

    > 実は私もぺっぺさんと同じ意見でした。
    > 「グアムって意外と綺麗じゃない♪」
    > 中でも夕陽は絶景ですね。
    やっぱり〜???
    意外と綺麗ですよね〜・・・・
    アジアリゾートのあのまったりした癒しの感じはないですけど、
    海の綺麗さからするとアンダマン海とかに比べると
    よっぽど透明度あったり?!
    ホテルのサービスレベルがあがるとちょくちょく行きたくなるとは
    思うんですけどね・・・。
    「おいおいおい・・・」的なサービスだから
    まだまだですかね・・・(^^;)。

    > それと、シェラトンって実はパレスホテルだったんですね。
    > プールとか雰囲気よさげ。
    > でも、プールのディベッド争奪戦が厳しいのはちょっと辛い(^^;
    そ〜みたいなんですよ!
    今回行くにあたり、職場のボスと話してたら、その方が以前よく行ってたホテルがパレスホテルで、
    「タモンビーチから離れてるから空いてよかったな〜。」
    って言うもんだから、
    「それってもしや今のシェラトン??」
    ってことで、地図とホテルの概観をHPで見せたら、
    「これこれ!!へーーー、シェラトンに変わっちゃったのか?!」
    ってことで、分かりました。
    ちょっと辺鄙な場所ですよね。
    微妙に歩いてタモン地区までは行けないし・・。


    > 現在綺麗な海欠乏症の私。
    > そろそろ綺麗な海が見たくなってきました。
    > あーリゾートいきたい。
    あれあれあれ?バリから帰国されたばかりでは??
    バリのまったりした癒しの旅行記楽しみにしてま〜す♪

    ぺっぺ
  • dana7さん 2008/06/05 23:38:41
    おめでとう〜
    ぺっぺさん
    こんばんは、dana7っす。

    結婚10周年おめでとうございま〜す!!
    我が家もです(*^m^*) ムフッ
    確かぺっぺさんところは4月でしたっけ?
    結婚記念で海外旅行なんて羨ましいっ。しかも両ご家族となんていいですね。
    我が家は今年は忙しくてディナーだけしか行けませんでした(--;)

    んでグアム★
    4日前に予約って相変わらず凄いっす(笑)
    取れるものなんですね〜
    お部屋から見た水平線がすてきーーーーーっ。
    これぞリゾート!って感じ。青い海見たいよ〜。

    そして鬼嫁連盟恒例の妻だけスパ?(笑)
    アンサナSPAはいいですよねー。
    ビンタンとケアンズに3回ぐらい行きましたが一番好きかも。
    おしぼりを使ったフットワイプだけが気に入りませんが(笑)

    で、、、やっぱり踊ったのですね?!(爆)
    最後の夕日が最高〜
    すっかり楽しませてもらいました!
    またね〜〜〜

    dana7

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2008/06/06 12:39:34
    RE: おめでとう〜
    dana7さん♪

    おひさしぶりっす!
    グアムにお越し頂きどーもどーもで〜す!

    > 結婚10周年おめでとうございま〜す!!
    > 我が家もです(*^m^*) ムフッ
    ありがとうございま〜す!
    そしてそして、dana家、10周年おめでとうございま〜す♪♪♪
    我が家は3月末なんです。
    年度の終わりの忙しい時に・・・周囲の皆さんごめんなさい!
    な感じで(^^;)
    なんで、当日は我が家も地元でよく行く南仏料理で
    お祝いしてもらったくらいでございます。

    >しかも両ご家族となんていいですね。
    いえいえ・・・・。我々だけですよぉ〜。
    両家の両親の新婚旅行がたまたまグアムだったというだけです!
    んで、そこに我々が10周年で行ってみた!
    っていう結果(これは向こうで気付いたんですけど・・・(^^;))
    なんてったって、4日前ですからぁ〜・・・・。
    取れるもんですねぇ〜。
    今度dana家も【直前大作戦】お試しくださいませ〜!

    > アンサナSPAはいいですよねー。
    > ビンタンとケアンズに3回ぐらい行きましたが一番好きかも。
    おーーー!私もビンタンのアンサナSPA行きました行きました!
    グアムのアンサナの担当者の方が上手だったかも(^^)

    > で、、、やっぱり踊ったのですね?!(爆)
    もっちろん!!!
    これがなくっちゃリゾートが満喫できませぬ〜(^^)
    滞在中必ずダンスショーありの食事の予定を入れるぺっぺ家ですから(笑)

    danaさんのところにもお邪魔しま〜す!!

    ぺっぺ
  • wiz さん 2008/05/18 18:09:29
    4日前に!
    ぺっぺさん、こんにちは!

    4日前に決めて行ったんですねー(笑)!!
    うんうん、こんなところでボーッと読書なんてグーですね♪

    Guamといえば・・・ 
    私が初めてマリンスポーツというものをしたところで御座います〜
    随分前なんだけれど・・・(苦笑) 
    パラセイリングとかジェットスキー楽しかったで〜す。

    お部屋から見えるビーチの風景も良いですねぇ☆
    それに今回はドライブで色々廻られたんですね!
    ドライブはしていないので見ていない景色も色々拝見させて頂きました♪

    こう見るとGuamもなかなか綺麗なのかなぁなんて
    改めてぺっぺさんの写真で考え直しました?!
    なんといってもお手軽だし(笑)

    wiz (ex. voodoo)

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2008/05/21 22:20:47
    RE: 4日前に!
    voodooさ〜ん
    あらため、wizさ〜ん!!

    ご無沙汰で〜す♪
    GUAM見てくださってどーもありがとうございます!
    今日アムステルダム出張から戻ったんでお返事遅れてすいませんm(_ _)m

    そうなんです。
    4日前に決めたんです。(苦笑)
    近いからいつかきっと行くでしょ・・・って思ってたけど、
    案外ふらっと決まっちゃうもんで・・(^^;)

    意外に海きれいだし、日本人のみなさんが多いエリアも一部に限られてるから
    一応「海外に来た」って感じだし・・!

    でも、今回はvoodooさんが初めてやったマリンスポーツなるものは
    一つも実施せずで・・。
    どうもホテルの前がビーチじゃなくて岩場だったんで、せっかく持っていった
    My シュノーケルセットの出番がなかったですよ・・トホホ
    今度行くことがあれば、ぜひお魚ウォッチングゥゥウゥしようと思いますわ♪

    voodooさんもGWに新潟行かれたんでしたっけ?!
    また遊びに行きますね〜!!

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP