2008/05/09 - 2008/05/09
846位(同エリア1029件中)
edanさん
ユカタン半島&メキシコシティー、海と遺跡とセノーテをレンタカーで巡る7泊8日の2人旅。
●メキシコ国立人類学博物館
博物館は時間に余裕があれば行こうと思っていた。
「どうする?ここ行く?」と相方にガイドブックのページを見せたら意外に良い反応をした。
「アステカ・カレンダーを見たい」と言う。
テオティワカン遺跡から帰りのバスはインディオス・ベルデスで降りた。
ごちゃごちゃした市場を通り抜け地下鉄駅へ。
博物館の最寄り駅から歩いて5分とガイドブックにはあったがもう少し遠く感じた。
全部見て回るには十分ではないが、閉館時間までは1時間半ほどある。
「これは見逃すな」と言うものだけ先に見ておくことにする。
気がつくと相方がこの旅でいちばん楽しそうな顔。
「こいつに似たやつと戦ったことある」とか「あ、硬いんだよねこのタイプ」とか言ってる。
相方RPG大好きだから...
そんなに気に入るんだったらピラミッドやめてこっちに一日費やせばよかった。
閉館時間まで、というか歩けなくなるまで見て回った。
博物館を出てまもなくスコールのような雨が降り出した。
バス停で雨宿りしながらタクシーをつかまえようとしたがなかなか空車が現れないので町の中心まで行きそうなバスに乗った。
道路は渋滞しているのでバスなかなか進まない。アラメダ公園付近でバスを降りた頃には雨は上がっていたので買い物をしながらホテルまで戻る。
結局最後の日まで全力で観光してしまった。
エレベータの中でベルボーイにも「休暇なのにまるで仕事ですね」と揶揄された。
荷造りを済ませ、最後の食事は近くのVipという名のファミレス?で旅の最後の晩餐を。
悪くないサービスと料理とビールで締めくくられた。
翌日は朝7時のフライトだから朝4時出発くらい。
4時間くらいは寝るつもりだったがこの晩も車の警報装置が鳴り響いた。それも止ったかと思えば何度も鳴る。それでも、熟睡とは行かなかったが十分寝た。3時半に鳴った車のアラームのおかげで寝坊せずにすんだかもしれない。
メキシコを出国し、最後の難関ヒューストンでの「1時間でトランジット」も何とかクリアして無事帰国。
いろいろてんこ盛りだったこの旅はリアルにRPGだったかも。
新しい町に到着したらまず広場で町の人に話を聞いて〜とりあえず教会にも立ち寄って〜と。セノーテはまるでダンジョンのようだったし、ボスキャラが居そうな建造物もいっぱい訪れた。
最後にたくさんのモンスターに会えて相方も満足してくれたようで良かった。
成田で相方の腹が下っていたのはセノーテの水をちょびっと飲んでしまったからか?それとも呪いをかけられたのか?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 航空会社
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メキシコシティ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28