2008/05/09 - 2008/05/11
2444位(同エリア4742件中)
fumiranさん
- fumiranさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ26件
- Q&A回答125件
- 242,489アクセス
- フォロワー6人
今年の最後のお花見に「松前」に行くつもりで函館にやって来たものの、例年より10日近く早く咲いてしまったとの事。
桜祭りはあるものの、満開はとうに過ぎているとの現地情報。
函館から往復6時間位かかるので、また次回に行く事にした。
せっかく来たので10数年ぶりに大沼公園でも行こうという事になり、電車で出かけたところ「千の風になって」誕生の地との事。え〜いつから???!!!
駅に着けば「千の風になって」が流れてるじゃない。
まるで富良野で「北の国から」が流れているよう。
風が強くて体感温度は寒いけど、駒ケ岳がくっきりでいい感じ。
ホテルに戻ると「福岡ソフトバンクホークス」の選手が遠征でチェックインするところに出くわす。
年に一度のプロ野球公式戦でファンがホテル入口にいっぱい。
阪神ファンの大阪人から見れば、選手名がよくわからないので、王監督を探したが昔に比べれば痩せて小さくなった感じ。
今年こそ優勝して胴上げしてやんなさいよ!といいたくなるわ。
桜もなけりゃ後は食い気でしょうと、ひたすら食べる2泊3日の旅だった。来年は桜見たいわ〜
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
五稜郭の近くに回転寿司の函太郎が出来ているとの事。早速行って見た。
なんか去年と同じ写真じゃ〜ん。同じ人間が頼んでるんだから同じようなもの注文するよね。 -
個室があるのでのんびり出来る。
回転寿司なのに回転させず注文する私。
回ってるのなんてイヤよね〜 -
五稜郭公園を散策して六花亭に向かう。
遅咲きの桜が少しだけ残ってる。 -
食事券が付いていたので夕食はこの店で。
ロープウェイ乗り場の近くで寒い。 -
いかづくしと、大沼ビール。
-
生まれて初めてのイカスミアイス。
なかなかいける。 -
-
大沼ビールブルワリーで出来立てのビールを飲む。
香りが良くて口当たりがとてもいい。 -
函館といえばカールレイモンのソーセージ。
-
-
駒ケ岳が奇麗。
-
函館に戻りラーメンでも食べる事にした。
-
塩ラーメン480円。
すごく上手いというほどでもないが、値段は妥当。 -
ラーメン屋を出て「透けてるイカ」でも食べようと入った店。ヤリイカなんだけど1200円って高いよね。
-
夜は函館ビアホールで。
もちろんサッポロビール、蔵出し。 -
チーズフォンデュ。
-
好き嫌いのあるラム肉だけど、柔らかくて美味しい。
-
ホテルに戻り、大沼公園で買ったお団子を食べる。
醤油味(みたらし団子風)あんこ味。350円。
それにしてもよく食べるね。 -
帰る飛行機までの時間温泉でもと、湯の川温泉の銭湯に。銭湯といっても天然温泉。390円、タオル200円。
-
お風呂に入ればお腹もすく。
函太郎宇加賀店で寿司を食べる。五稜郭店よりもこっちの方が美味しいと思う。 -
生ニシンを初めて食べた。金目鯛や炙りトロ、この店は地元の人も多い。
観光客も多いけどね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21