ジョドプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅で一番楽しかった町、ジョードプル。<br />今までの過酷な旅の疲れを癒してもらいました。<br /><br />町もきれい(もちろん牛はいるけど…)、丘にある町なのでタクシーもリキシャもおらずとても静かやったな。<br /><br />お世話になったHill View Guesthouseは今まで泊まったゲストハウスで間違いなく一番です!!!<br /><br />

GWインド周遊?(ジョードプル)

2008/04 - 2008/04

SKR

SKRさん

今回の旅で一番楽しかった町、ジョードプル。
今までの過酷な旅の疲れを癒してもらいました。

この町のほとんどの家は青色で統一されている。

お世話になったHill View Guest House。

町の一番高いところにあり、テラスのレストランからの眺めは最高!!

オーナーのZafranとその家族はとても親切で
    ちびっ子達はみなわんぱくだぞ!!!

私もそうだがこのゲストハウスは某ガイドブックに紹介されているのでよく日本人がくるんやろな〜〜

このゲストハウスで初めてインドで日本人に出会った。

到着して直ぐ、ゲストハウスの裏にあるメヘラーンガル砦へ。

とにかくデカイ!!何でこんなところにこんな厳つい建物が!!!

ただデカイだけでなく装飾も凝っておる。

この砦にある城壁からの眺めかなりいいですよ。
    ジョードプルの青々とした町が一望できるので是非いってください。

そうそう裏技を一つ。
    チケットですが(確かRs250)一日有効らしい。
    オイラが行ったあと、そのチケットをゲストハウスの日本人あげたら普通に入場できた!!

ゲストハウスでヘナをやってもらった。

下書きもしないで30分位で両腕にやってもらった。

料金は解らない(このゲストハウスは宿泊代や食事代は何故か本人が決める)。

このヘナを日本に帰ってから調べてみると、どうやら髪を染めるときに使うものらしいな。

描いたあと最低3時間放置したら肌に着色する。

ゲストハウスで出会った日本人。

真ん中の二人は世界一周旅行中←ウラヤマシイ…

なんでも職業が美容師で世界中の人々の髪を切っている。
    どこかで彼らに出会ったら散髪をしてもらって(笑)

頑張れ世界一周!!!

たまたま結婚式の前夜祭が行われていた。

この時期(5月)はインドでは結婚シーズンらしい。

人々が通りでパーティが開催されていたので
    日本人皆で参加してきました。

インドの子供は本当にカワイイ!!
    無邪気で笑顔には癒される。

写真を撮ってあげると、大喜び〜〜
    日本人が珍しいのかちょっと人が集まり過ぎてパニックに…

次の日、キャメルサファリへ。

お世話になったラクダさん。

このラクダはあまり言う事を聞かないのでガイドによくシバかれてましたね。かわいそうに。

ラクダの乗り心地は最悪…正直、玉が潰れます。

砂漠に住む子供たち。

砂漠に到着。

砂漠を初体験!!

砂はサラサラで、風によってできた波模様がキレイ。