オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガル3日目は城壁に囲まれた小さな村オビドス。<br />1834年までオビドスは代々の王妃直轄の地であり、今でもその当時の姿を留めているよう。

初ポルトガル3(オビドスの巻き)

2いいね!

2008/03/30 - 2008/04/06

239位(同エリア271件中)

0

24

flounderさん

ポルトガル3日目は城壁に囲まれた小さな村オビドス。
1834年までオビドスは代々の王妃直轄の地であり、今でもその当時の姿を留めているよう。

同行者
家族旅行
航空会社
ANA
  • オビドスの村はぐるっと城壁に囲まれている。<br />少し上から眺めると、オレンジ色の屋根に白い壁に青や黄色でラインが入っている街並が楽しめる。

    オビドスの村はぐるっと城壁に囲まれている。
    少し上から眺めると、オレンジ色の屋根に白い壁に青や黄色でラインが入っている街並が楽しめる。

  • オビドスの村入り口にある18世紀のアズレージョ。

    オビドスの村入り口にある18世紀のアズレージョ。

  • 村の入り口にはいかにもお城の街といった看板。

    村の入り口にはいかにもお城の街といった看板。

  • 村に入ったすぐの通り。まるでおとぎの国のように可愛らしい色合いの街並。

    村に入ったすぐの通り。まるでおとぎの国のように可愛らしい色合いの街並。

  • 入ってすぐのメイン通りにはお土産さんが並んでいる。<br /><br />壁にはポルトガルの陶器。どの店のたたずまいもとても可愛い。

    入ってすぐのメイン通りにはお土産さんが並んでいる。

    壁にはポルトガルの陶器。どの店のたたずまいもとても可愛い。

  • こんなかわいい陶器の壁飾りも売っている。

    こんなかわいい陶器の壁飾りも売っている。

  • 白壁に青と黄色のラインが目を引く街並。

    白壁に青と黄色のラインが目を引く街並。

  • この村の道は迷路のよう。あっちこっちに路地があり、道幅は狭く、くねくねしている。子供にとっては、それがまた楽しい。

    この村の道は迷路のよう。あっちこっちに路地があり、道幅は狭く、くねくねしている。子供にとっては、それがまた楽しい。

  • この村でも、なんてことない家にまでも装飾がほどこされている。

    この村でも、なんてことない家にまでも装飾がほどこされている。

  • 街のシンボル的城壁

    街のシンボル的城壁

  • ここの村の城壁は上を歩くことが出来ます。<br />でも以外に高い。しかも幅が狭く、手すりも柵もない!<br />高所恐怖症の方はまず無理でしょう。<br /><br />日本だったら絶対に「危険だ」とクレームが入り、柵とか作りそうですが・・・ここは日本ではないと実感。<br /><br />それにしても、落ちる人っていないんでしょうか??

    ここの村の城壁は上を歩くことが出来ます。
    でも以外に高い。しかも幅が狭く、手すりも柵もない!
    高所恐怖症の方はまず無理でしょう。

    日本だったら絶対に「危険だ」とクレームが入り、柵とか作りそうですが・・・ここは日本ではないと実感。

    それにしても、落ちる人っていないんでしょうか??

  • 城壁を歩きながら見ることが出来る街並。

    城壁を歩きながら見ることが出来る街並。

  • サンタ・マリア教会。15世紀に建てられている。<br />内部の壁のアズレージョも見ごたえがある。

    サンタ・マリア教会。15世紀に建てられている。
    内部の壁のアズレージョも見ごたえがある。

  • 村のメイン通りにたたずむ村人。<br />

    村のメイン通りにたたずむ村人。

  • オビドスのお酒ジンジャ(Ginja)。<br />メイン通りの飲食店やお土産屋さんにあり、その場で飲めるお店もある。<br />サクランボのような果実から造っていて、チョコで作られている小さいカップに入れて出されてくる。<br /><br />観光客の中にはこのお酒目当てで来る方も多いらしい。<br /><br />

    オビドスのお酒ジンジャ(Ginja)。
    メイン通りの飲食店やお土産屋さんにあり、その場で飲めるお店もある。
    サクランボのような果実から造っていて、チョコで作られている小さいカップに入れて出されてくる。

    観光客の中にはこのお酒目当てで来る方も多いらしい。

  • 村にあったかわいい風見鶏

    村にあったかわいい風見鶏

  • オビドスの街並を崩さないために、ここの公衆電話もこんなに可愛い♪

    オビドスの街並を崩さないために、ここの公衆電話もこんなに可愛い♪

  • オビドスは本当に可愛らしい村です。<br /><br />とても小さい村なので半日でもゆっくり見ることが出来ます。<br /><br />昔から変わらない風景。何年か後にここへ来ても、このままの景色であって欲しいと思いました。

    オビドスは本当に可愛らしい村です。

    とても小さい村なので半日でもゆっくり見ることが出来ます。

    昔から変わらない風景。何年か後にここへ来ても、このままの景色であって欲しいと思いました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP