2008/04/28 - 2008/04/30
26430位(同エリア29515件中)
なべりさん
プライベートで大阪を訪れるのは、たぶん4年ぶり。
今回は、梅田のウェスティンホテルに2泊。
昔は、ツインタワーと呼んでいたはずの梅田スカイビルの隣。
28日の17時過ぎにチェックインし、7月で閉店する道頓堀のくいだおれを目指す。
と言いながらも、心斎橋で下りてアメリカ村へ。
学生時代に行った気もするが、まったく記憶になく、少し迷う。
何とか辿り着き、一通り見て、くいだおれを目指す。
くいだおれに着くと、平日だからか、店の前は以前より少し人が多いぐらいで、拍子抜け。
と言いながらも、記念撮影。
その後は、お好みを食べたくなり、店を探す。
いろいろ見たが、結局、くいだおれの通り沿いのチェーン店へ。
お好み焼きは、少し小さかったが、味はそこそこ。
食後、お好み焼屋の前の屋台のタコ焼きを食べる。
いつも行くタコ焼き屋は、2年前行った時、全く美味しくなかったのと、このタコ焼き屋にそこそこの行列があったので。
おじさん二人で焼いていたが、明らかに腕が違う。
うちらのタコ焼きは、へたくそのおじさんのほう。
見た目がいただけない。
見た目と味は関係ないと言い聞かせながら、セルフサービスのソースや青のり等をかける。
味はそれなりだったが、別のおじさんの作ったタコ焼きはもっと美味しい気がした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2008 久しぶりの大阪とUSJと奈良
0
14