2008/04/28 - 2008/04/28
155位(同エリア168件中)
Yukozaruさん
- YukozaruさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 74,151アクセス
- フォロワー1人
世界遺産・キンデルダイクの風車群。
風車が19基、ポツポツあったり並んでいたり。
ウエストがキュッとしてたり、ドドーンと大きかったり。
-
オランダに来て一番に見た花がタンポポでした。
そしてキンデルダイクでは菜の花・・・
あれ?チューリップちゃうのん?!
ってぐらい道端には黄色いお花がたくさん。
辺り一面がまっ黄色になるぐらいの黄色。
お花の国やなぁ〜と納得してしまいました! -
アムステルダム、アムステルフェーン、そしてキンデルダイク。
同じオランダでも街並みが全く違います。
キンデルダイクは、ヨーロッパの田舎道って感じで静かな空気が流れていました。 -
山がないから空が広い!
視界の3/4が空と言っても過言でないぐらい大きくて、日本では考えられないぐらいです。 -
ウエストがキュキュッと締まった変形風車。
ずーっとこのような細い道が向こうの方まで続いています。
自転車を借りたのですが、これが難関!
ハンドルブレーキでなくフットブレーキ(後ろにペダルを回して止まる)なので、足回りに遊びの部分がない!乗るタイミングがヒジョーに難しい&外人さんは背が高いので足が届かない(借りたチャリは子供用、しかしギリギリ)。
やっぱり日本のチャリが一番乗りやすいなぁ♪ -
たんぽぽの小道がずーっとまっすぐ。
そして向こうに風車の風景。
レンタサイクルを借りたら、ずーっと奥まで行けます!
レンタサイクル希望の方は、入り口の陽気なおっちゃんに声かけてみて下さい♪ -
風車の窓から隣の風車を激写!
曇り空でもなんか絵になるこの景色。 -
風車の隣にはこのような小屋(ハイジに出てきそう!)と、ミニミニ風車がセットになっていました。
中にはベンチがあったり、すごく趣がある木があったり・・・それぞれの風車が全て絵になる風景です。 -
ポツリ・ポツリと建っている風車。
でも全部同じ方向を向いているんやなぁと(当たり前か^^;
バラバラに並んでいるように見える風車。でも運河沿いに5基並んでいるところもありました。 -
大きい風車の右下には、白い小さい風車。
左には小屋があって、木もあります。
なんとも絵になるこの景色。
お天気やったらもっとよかったのかなぁ?! -
入り口に居たヤギ君。
一体何者?行きには居なかったのに帰りに突然上に刺さってました☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10