大子・袋田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大洗水族館の帰りに、日本三名瀑である袋田の滝に行ってきました。袋田の滝に来たのは、2回目で、自然の中はとても気持ちが良く、心がリフレッシュできました。

日本三名瀑 「袋田の滝」

2008/05/05 - 2008/05/05

スカイスノー

スカイスノーさん

袋田の滝は、山の中にあり、四季によって、いろいろな滝を見れます。特に、冬になると、滝が凍るので、機会があれば、いってみたいと思っています。

滝を見るには、トンネルの中を通っていき、トンネルを抜けると、滝が見れます。

水が流れ落ちる音は、迫力があります。

帰りは、トンネルの中じゃないほうから帰りましたが、写真にみえる橋を通ったときに、ものすごいゆれたせいか少しの間、平行感覚がおかしくなりました。

滝の下には、たくさんの店があり、鮎の塩焼きや団子などが売ってあって、近くを通ると、いいにおいがして、食べたくなってしまいます。
    久しぶりに、袋田の滝に来て、思ったことは、自然はやっぱりいいなと思いました。

• 潮来メジロさん 2008/10/25 13:45:24
    日本三名瀑 「袋田の滝」: 拝見しました。
    キョクヤマさん、こんにちは!
    訪問ありがとうございました。ヾ(^o^)

新緑の時期の「袋田の滝」きれいですね。
    袋田の滝は県内にありながら、私はもう10年以上も訪れていません。
    近くにあると、いつでも行けるという気持ちで、かえって行く機会が
    無いのかもしれません。
    紅葉の袋田の滝もきっときれいでしょうね。
    今年は紅葉狩は出かけていないので、何とか機会を作って行ってみたいと
    思います。
    きれいな「袋田の滝」に一票・・・。(^o^)/~~~  (潮来メジロ)

スカイスノー

スカイスノーさん からの返信 2008/10/26 11:06:25
    RE: 日本三名瀑 「袋田の滝」: 拝見しました。
    潮来メジロさん コンニチハ〜
    投票ありがとうございます!
    袋田の滝は、四季によっていろいろな袋田の滝が見れるのがいいですよね。
    まだ、茨城県をあまり行ったことがないので、いろいろなところを行ってみたいです。
    ご訪問ありがとうございました。