2008/05/04 - 2008/05/04
1330位(同エリア1493件中)
まるみさん
コンサートに参加するためにゴールデンウイークに毎年訪れている倉敷に、今年も足を運びました。やはり、ゴールデンウイークの倉敷は混み合っていました。
なお、このアルバムは、ガンまる日記:倉敷再発見の旅[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2008/05/post_f031.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル
-
実家の最寄駅から四国再発見きっぷを使い、香川方面へ。観音寺、多度津で乗り換える。坂出から快速マリンライナーに乗り、岡山へと向かった。
ところで、この写真は、私の実家の最寄駅のトイレにあるカブトガニのオブジェ。 -
JR四国の区間内では、アンパンマンのラッピング列車が走っている。というのも、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんが高知のご出身だからだとか。
-
車両ごとに絵が異なっているのは、贅沢である。
-
-
-
マンホールのデザインは、地方色が豊かである。こちらは、倉敷のマンホールのカラーバージョン。
-
倉敷の商店街の一つ。
-
コンサートの前に銭湯に入っておこうと思い、銭湯を探して出掛けたのだが、あいにくお休みだった。ここは、古めかしい銭湯で有名な「えびす湯」。美観地区からも近い。
-
「ゆ」のランプが何とも奥ゆかしい。いつか、このランプが点いているときに訪れたいものだ。
-
-
美観地区にやって来た。
-
待ってました、倉敷の顔抜き。
-
マンホールのモノクロバージョン。
-
美観地区の川沿い。
-
-
-
突然、船に乗った鬼が太鼓を叩きながらやって来た。
-
どうやらイベントが開催されていたらしい。確か、茶屋町の鬼太鼓とアナウンスがあった。
-
-
-
コンサート会場に向かう途中で毎年目にする骨董品屋さん。ビクターの犬がたくさん並べられている。夜には、これらの犬にランプが点る。思わず足を止めて、写真撮影をしたくなるのだが、このお店のすぐ前に道路があり、車が映り込んでしまうのが難点。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
倉敷(岡山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21