パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオス、ノーンカイと回ってきたので、休養を兼ねてパタヤにやってきました♪

ラン島・パタヤ1泊2日の1日目♪

2008/03/12 - 2008/03/13

mucca

muccaさん

ノーンカイから寝台列車に揺られること約半日、、朝8時頃1時間ほど遅れてファランポン駅に戻って来ました。その足でエカマイ駅へ。9時30分発パタヤ行きのバス(B117)に乗り込みます。

2時間ちょっとでパタヤへ到着。あらかじめ予約しておいたゲストハウスへ。この旅ですっかりお気に入りになった「バイクタクシー」で!ソンテウは乗り合いになると安いけど、小回りがきくバイクタクシーは路地の中まで行ってくれるし荷物がリュックならばお勧めです♪

わーい、部屋から海も見える〜♪

今日はまずラン島に向かいます。バイクタクシーでラン島行きフェリーの乗り場まで。

船はのんびり動き出します、ポンポン船♪

2時発(B20)30分位でラン島へ到着。

海がキレイ♪

埠頭ではバイクがお迎えです。まずは近くのビーチまで行ってもらいます。(B20)

まずはビール♪それにしても白人さん達は日焼けが好きだなぁ、、あっ、ちなみに私は水着にはなりません(^_^;)

ビールを飲んだら飽きてきた。このあとドライブ気分でまたバイクに、、

次のビーチは風が強い〜!

水着にもならない私はあんまり落ち着かず。。バイクにばっかり乗ってたよーな。。充分満喫したのでラン島を後にします。

夜の準備が始まるパタヤに戻って来ました。なんとかストリートを通り抜け。。おかまさんもたくさん居ます。

夕暮れのパタヤビーチ♪

海に沈む夕日♪

しばし夕日鑑賞♪

夜のパタヤは風俗っぽい雰囲気満点なんで、一人女子にはちょっときびしい・・で、ハードロックカフェへ。

ビーチ沿いのバーはピンクネオン。。

きっと夜のパタヤは眠らないんだろうな。。でも私はおとなしくテレビ鑑賞。。

部屋はなかなか可愛くて満足♪明日はパタヤビーチでゆっくりするぞ!