ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスは昔の日本みたいに治安もよくて、人もいいところだと会社の上司から聞いて、行ってきました!

ルアンプラバンに行ってきました!

2007/03/23 - 2007/03/25

久

久さん

ルアンプラバンの空港です。思ったより、というよりかなり田舎の空港だったんで、びっくりしました。

バンコクからラオス航空の飛行機に乗って2時間もあれば、もうラオスです。

ルアンプラバンの中心地です。車はほとんど走っていないので、めちゃ安全です。

メコン川です。

タラートポーシーというマーケットです。お土産を買おうと思ってきたのですが。。。残念ながらほとんどの商品が中国製かタイ製です。

ワットマイです。壁にはリリーフがあって立派です!
    屋根がかっちょいいですね!

↑のリリーフです。

国立博物館の前の広場でなんかの踊りの練習をする女の子達です。課外授業だったっぽく、男の子達は少林寺拳法みたいな練習をしとったです。

プーシーから見たルアンプラバンの遠景です。ほんま田舎の町です。。でもそこがいいんですよね。

ワットシェントーンというお寺です。ラオスで一番の綺麗なお寺だそうです。

メコン川の支流のナムカーン川で遊ぶ子供たちです。
    めっちゃ気持ちよさそう〜!

ルアンプラバンといえば、そうお坊さんの托鉢です。
    朝6時くらいには観光客がいっぱい集まってきます。
    欧米の人たちは平気でフラッシュ撮影してますが、同じ仏教徒として、敬意を持って、フラッシュ撮影や地元の人のジャマにならないよう気をつけて下さいね!

遅刻した小坊主さんです。がんばってみんなに追いつけ〜!