バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回バンクーバーを訪れたのは、冬11月の終わりから12月初めでした。イルミネーションと雪景色でとても素敵でした。バンクーバーはとても素敵な街!ぜひ違う季節にも、訪ねてみたいと思っていました。前回は次男が滞在中に、今回娘が滞在中に訪ねました。桜をはじめ、色とりどりの花が咲き乱れ、春を満喫!ところが最終日には、雪が降り、地元の人達もびっくり!桜やチューリップの上に雪が積もり、それもまた素敵な旅行の思い出となりました。

春のバンクーバーを訪ねて

2008/04/14 - 2008/04/21

yumimama

yumimamaさん

高速・路線バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

ホテルチェックインを済ませて、すぐにダウンタウンへ。
    まずはガスタウンからぶらぶら!
    ガスタウンのシンボル、蒸気時計です。

左手の通りには、お土産物を扱うお店がずらり!

街並の間からから、雪をたたえた山々が見えます。

バンクーバー発祥の地、ガスタウンの街並。

ホテルの部屋から、グランビルアイランド方面の写真。
    マンションが立ち並んでいます。

ホテルから見えた、公園。よく見ると犬の散歩をしている人が、沢山いました。

ホテルの部屋です。
    ベッドルームとリビングルームの2部屋があります。

ホテルの部屋からの夜景です

クラブやライブハウスなどのナイトスポッが、多くあるグランビル通りに面しているので、夜中まで若者でにぎやかです。

ホテルの駐車場が部屋の真下で、カラフルな車が止まっています。

1日目の夕方、学校が終わった娘と再会。バスでホームステイ先を訪問しました。玄関を入って左手に、半地下に降りる階段があります。

同じく、ホームステイしている19歳のトルコの女の子と、17歳のメキシコの女の子、ホストマザー、今回一緒にきている娘の友達、私の友達(娘の友達の伯母)、娘、そして私の7人で食卓を囲みました。

お家の前の通りはとても広く、庭の芝もとても綺麗です。桜が満開でした。

メインディッシュはサーモングリル。ホストマザーはとても親日家で、ライスにかけてねと、のりたまふりかけを出してくれました。デザートは、トルコのお菓子と羊羹でした。デザートを食べながら、お互いの国の話をしました。

暖炉の上にはファミリーの写真。海外雑誌で見かける写真のようです。

• 2日目の朝ご飯&#9996;<br />スモークサーモンのベーグルサンドとオレンジュース♪<br />ホテルバンクバー(フェヤモントホテル、現地の人はこう呼ぶんですって!!)を眺めながら、いただきます!

2日目の朝ご飯✌
    スモークサーモンのベーグルサンドとオレンジュース♪

• 4月にしては、ちょっと寒い澄んだ空気の中で、ホテルバンクバーを眺めると、“あ〜&#9829;またバンクーバーに来れたんだなぁ”って、実感&#10083;

4月にしては、ちょっと寒い澄んだ空気の中で、ホテルバンクバーを眺めると、“あ〜♥またバンクーバーに来れたんだなぁ”って、実感❣

今からスタンレーパークをぶらぶら

とってものどかです

平日の午前中だから、人もまばら!

ところどころに、オブジェがあります。

素敵なボートハウス!
    ベイ沿いには、ウォーキング用レーンと自転車、ローラーブレード用のレーンがあります

• 日本で満開の桜を見て、またバンクーバーで満開の桜を見れるなんて、幸せ&#10048;この季節に来て良かった

日本で満開の桜を見て、またバンクーバーで満開の桜を見れるなんて、幸せ❀この季節に来て良かった

遊覧船みたいですが・・・・・
    この近くには、無数のヨットが繋留してある、ヨットハーバーがあったり、豪華なクルーザーが繋留してあるところがありました

どなたのクルーザーかしら!お友達になりたいわ!

スタンレーパークから、街の方をみると、マンションやアパートがあります。こんなにいい環境のところに、住まいやオフィスがあるなんて羨ましい

広い芝生のスペースがあったり、こんなフラワースペースがあったり、シャッターきりっぱなしです!

• ここもきれい&#9835;

ここもきれい♫

このボートハウス、高級そうですねぇ

• スタンレーパークの案内地図&#10000;ちょっと剥がれてますが・・・・・

スタンレーパークの案内地図✐ちょっと剥がれてますが・・・・・

• Ozzieさん 2010/03/23 13:34:36
    バンクーバー大好きです。
    春のバンクーバー、素敵ですね、私も数度この地を訪れ、目下一番好きな街になりました。お嬢様のホームステイ先のお宅では Basement のお部屋だったのでしょうか、階段の写真がありましたので勝手な想像をいたしました。私も次回は少し長めの滞在をしたいので Basement のお部屋を借りようか考えておりましたので、もしそうなら居心地をお尋ねしたいと存じました。
    スタンレーパークなどたくさん写真を見せていただき有難うございました。

yumimama

yumimamaさん からの返信 2010/03/23 22:57:27
    RE: バンクーバー大好きです。
    こんばんは☆書き込みありがとうございました(^^)
    バンクーバーはほんとに良い所ですよねぇ。街も移動しやすいし、すぐそばに自然があるし!
    娘がホームステイしていたおうちは、basementでした。最初はトルコの留学生が下のお部屋を使っていたので、1階のお部屋だったのですが、トルコからの留学生が帰った後に半地下のお部屋に変わりました。セントラルヒーティングのお家だったので、半地下でも快適だったようですが、インターネットがつながらなくなって不便だと言っていました。玄関入ってすぐに階段があったので、遅くなった時等気を使わなくて良いいし、シャワーも下にあったから楽だったとも言っていました。
    息子は2週間だけホームステイして、インターネットでルームシェアの募集を探して住んでました。
    彼のアパートはランドマークタワーのすぐ近くで、アパートが沢山ありルームシェアしている日本人も沢山いました。彼のアパートをでて歩いていると、「おばちゃーん」て日本語で呼ばれて近づいてみると、娘の小、中学校の同級生でした。留学しているとは聞いていましたが、まさかバンクーバーでばったり会うとは思いもしませんでした。彼女は韓国人2人とルームシェアしていました。ちなみに息子はトルコ人とメキシコ人とルームシェアしていました。
    私は年甲斐もなく、いつかはロングステイしたいと思っています。主人には申し訳ないのですが・・・・・!
  • morino296さん 2008/06/01 08:47:48
    バンクーバー、素敵ですね!
    yumimamaさん

はじめまして。

春を向かえ、花々が一斉に咲き、さぞ綺麗だったことでしょうね。
    加えて、雪景色もご覧になれたとは、ラッキー(?)でしたね。

お子様二人を留学させられていらっしゃるのですか。
    これも大変でしょうが、バンクーバーでしたら比較的安心できますね。
    ホストマザーも親日家でいらして、良いですね。

私も、随分前になりますが、初めての海外旅行がカナダでした。
    就職して3年目に同期の友達4人で、カルガリー、バンフ、バンクーバー
    などを楽しみました。

バンクーバーから水上飛行機でビクトリアへ行きましたが、
    とても綺麗で印象に残っています。

懐かしく、バンクーバーの街を拝見させていただきました。
    有難うございます。