ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田でJALファーストクラスラウンジ利用、JAL Cクラス搭乗、フランクフルト空港でイベリア航空ラウンジ利用、マレブ・ハンガリー航空はCクラスへインボラアップグレード☆<br /><br />なかなか快適でした(^^)

ブダペスト&ウィーン 2008春 空の旅~成田→フランクフルト経由ブダペスト~

2008/04/24 - 2008/04/24

ヴォル

ヴォルさん

なかなか快適でした(^^)

タクシー
JAL

このボードを見ると出発気分が高まります(笑)

この日はGW前の平日。かなり空港内は空いていました。こんなに空いている空港から出発するのは初めて!

ハンガリーフォリントへの両替はJALのカウンター近くの両替所で可能でした。セキュリティエリア内では両替不可。実際に両替していないので、レートは未確認です

JALファーストクラスラウンジ

この入口左手奥にはマッサージチェアも

中央はバーカウンター。夕方から開くようです。この時間はセルフサービス

パンプキンスープとビーフカレー。このカレー、美味でした(^^)

同行者のチョイス。左手の御飯の色どりが綺麗☆

出発地はあいにくの雨

シェルフラットシート♪

腰の部分にマッサージ機能付。この機能、超気に入りました☆

壁にはベビーベッド

アミューズ

洋食を食べたかったのに、ラウンジのビーフカレー(ご飯少ししか食べてないのに…)が効いて(^_^;)、重めの洋食は断念。和食をチョイス

前菜:海老笹巻き寿司、玉子松風、鱚からすみ焼き、川小魚鞍馬煮、鰻八幡羹

向付:鯛山掛け

オニオンスープ

フレッシュサラダ

台の物:鯛桜蒸しと若竹煮 寄せ地餡掛け

炊きたてご飯、香の物、味噌汁

鯛とサーモンのコンビネーショングリル オリーブトマトソース

カマンベールチーズとミックスベリーのムース をチョイス

ロシア ALDAN上空

好きな時に好きな食事を何度でも…

というわけで、うなぎ時雨ごはん

• 好きな時に好きな食事を何度でも…<br /><br />というわけで、アイスクリーム。DEAN&amp;DELUCAでした

というわけで、アイスクリーム。DEAN&DELUCAでした

ロシア サンクトペテルブルク コルピナ手前

エストニア上空

ロシア上空7時間飛行がようやく終了

フランクフルト空港到着

本日の最終目的地はブダペスト。2008年3月30日より空路のシェンゲンルールが適用となった為、入国はフランクフルトで行い、ブダペストではチェックなし

マレブ・ハンガリー航空へ乗り換える前に搭乗口をチェック

途中で見つけた自販機

フランクフルト国際空港 (FRA) 空港

搭乗口チェックが終わり、ラウンジへ向かう。…が、遠い!広い!この終点がラウンジ

突き当たりにあるイベリア航空(ワンワールド)ラウンジに到着

隣りはエールフランス(スカイチーム)ラウンジでした

イベリア航空ラウンジ内

食事はなく、あるのはドリンクとクッキー程度

ラウンジ前から搭乗口方向。この遥か彼方先が搭乗口です。徒歩約5分

マレブ・ハンガリー航空搭乗口ロビーより

搭乗機まではバス移動

ドイツ ニュルンベルク上空

エコノミーで予約したのに、Cクラスへインボラアップグレード\(^o^)/。マレブに乗るのは初めてなのに、こんなこともあるのですね。Cクラスは2-2、2-3の全7席。3席の真ん中は空いたままでした

席だけでなく機内食もCクラス。飛行時間1.5時間だし、ラウンジではクッキーしか食べてないので適量。美味でした♪

ブダペスト フェリヘジ空港での両替について。バゲージターンテーブルの前に両替所があります。22時到着でしたが、開いていました。この時間は到着便が多いので、利用者も結構います。レートは悪くなかったです