延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月30日午後、公園郵便局から“荷物が日本から届きました。取りに来て下さい。”ということでぶらぶらと出かけてきました。写真は郵便局の隣にある御土産屋さんです。

延吉 荷物を郵便局に取りに行く

2008/04/30 - 2008/04/30

enyasu

enyasuさん

迎賓橋が出発地点。

この橋の上から北側を見ると、遠くに公園橋、その先にはキリスト教会が見えます。河の名前は延吉河です。

この写真左手には

延吉賓館があり、地下にはお勧めの日本料理屋“さくら”があります。規模は小さいものの市内で一番日本の味に近いような感じがします。

さて、目的地の公園郵便局には

このホテルから延吉街沿いに100メートルほど進んだ最初のT字路を左折、そこから西方向に伸びる道・梨花路を通り向かいます。

梨花路に入ってすぐ左手には梨花小学校があります。
    更に直進すると

飲食店が多い牛市街と交差します。

写真撮影付近には

パパスという西洋料理レストランがあります。

更に西に進むと 公園市場

東方大世界

数百人収容可能な大型ナイトクラブ。歌や踊りを楽しむことが出来ます。

百年石鍋飯(手前)
    おこげや味噌汁がおいしいトルソッパプで有名なお店。その他料理も安くて味がいいです。

元ハルモニの包飯(黄色の看板)
    お肉を野菜に包んで食べるポッサムで有名なお店・二号店です。

延西街との交差点

すぐ先に見える建物の3階に延辺日本人会事務局があります。

この交差点を右折して

数分歩いた左手に

公園郵便局

おいしいお菓子や調味料の入ったダンボールを受け取りました。

帰りは

延西街北端、延辺大学前の道・公園路から帰ろうと思いましたが

もと来た道・梨花路沿いの停留所でバスに乗り市内へと向かいました。

暖かくなった延吉、散歩も楽しいものです。

• 老頭児さん 2008/05/02 18:43:36
    延吉の写真を見て
    Enyasuさん 中国迷です。
    その節は大変お世話になりました、お礼申しあげます。
    帰りましたらMailが1100通きてました 全部読むのにかなりの時間を要市しました・・
    郵便局への写真拝見致しました、今回の旅行で見た街頭の写真懐かしくみました。
    延吉のキリスト教会のすぐそばで日式と言う看板の出てる食堂へ入りました。
    お店の人達は韓国かな 日本かなと思って居たそうですが 店を出る時に日本人と分り大歓迎をうけました。
    皆さん日本へ留学したそうで長い人は8年間滞在したとか。
    話が弾みました 楽しい時を過ごしました。
    延辺は小生の生まれたところですから 何か異国の感じはしません。
    また行きたくなりました、こんどは韓国で15日間 中国で20日間くらい旅してみたいですね・
    では 再見

enyasu

enyasuさん からの返信 2008/05/02 21:56:43
    中国迷さんの旅行記
    旅の後のメールチェックお疲れ様です。
    今回の旅行では中国迷さんの地元・延吉でいろいろな思い出が出来たようですね。滞在中は短い時間でしたがお会いでき嬉しかったです。

次回の韓国、中国旅行に限らず、ぜひ中国迷さんも旅行記を作成してみられたらどうでしょうか。交流の会った人達の写真とか見てみたいです。

今後とも宜しくお願い致します。