2005/07/30 - 2005/09/21
1455位(同エリア1539件中)
sueさん
二十歳の誕生日プレゼントとして、スーツケース引きずりながら一人旅に出ました!!
フランス、パリから出発。時計回りに北欧→東欧を含め大きく一回り。さらに、スイス周辺を小さく一回り。で、パリから帰国です。
日程【ザルツブルク】
8/14
-
ミラベル宮殿と庭園
きれいに花々が植えられ、当時の繁栄を今なお誇示しているかのよう。
薔薇の花々がきれいで。
宮殿にあってます!
奥にかなり小さく見えるのが、ホーエンザルツブルク城です!!
実は、昔、ザルツブルクに来たことがあるのですが。
ツアーだったもので。
ホーエンザルツブルク城に入場、近寄れすらしなかったのです。
なので、今回は、ぜひとも場内を見たい!!と思いやって来ました! -
ミラベル庭園
いや〜きれいですなぁ〜 -
モーツァルトの住居
ザルツブルクは、モーツァルトを生んだ街です。
このピンク色のかわいらしい形の建物ったら! -
川岸
パステル調の建物がひしめいてますね!
その後ろには、ホーエンザルツブルク城が! -
モーツァルトの生家
黄色い建物。強烈!! -
大聖堂
威風堂々としています〜
この屋根と壁の色の組合せ!淡い水色の空に映えますね!! -
登る!!
ホーエンザルツブルク城は、丘の上に建てられていて。。
どうやって、入場するかって?
ひたすら、坂を登るんです。。結構、大変だったり。。。飽きれめちゃおうかなぁ〜入場料かかるし〜とか、何回か思ってしまった。。
でも、坂の途中から眺める街並みも楽しいから!
ケーブルカーもあったけどね。。 -
ホーエンザルツブルク城内
大きな木が一本どかんと植えてあって。
白を基調とした城内で、ひときわ色彩を放ってます。
見ているだけで、リラックス。 -
ホーエンザルツブルク城内
こんな感じに、ひたすら白い壁〜
ちょっと黒い屋根〜 -
ホーエンザルツブルク城内
わりと内部は、小さいかも。
山々に囲まれたザルツブルクの街並みは、塔から一望できます! -
山々
自然豊かだからこそ、芸術が生まれたりするんですかね。心も豊かだから。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sueさんの関連旅行記
ザルツブルク(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザルツブルク(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11