キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、パーム・ビーチ、Breakers Hotel前のA1Aを左折、南下、704(Okeechobee Blvd)で右折、橋を渡って、西へ、有料道路、Florida&#39;s Turnpikeで南下。何度もトールゲートを通過、Florida Cityが終点。<br />Highway1を南に湿地帯を抜け、橋を渡ってKey Largoからフロリダ・キーズをひたすら走る。2百マイル近くで、Marathon西の町はずれの左側、Pigeon Key へのトラム乗り場で駐車(客車が目印)。オールド・セブン・マイル・ブリッジをトラムで観光。20マイルほど戻って、<br />Duck KeyのHawks Cay Resortで1泊。トルーマン大統領もよく泊っていた所。メイン・ビルディングは、改装中だったが、リゾート内を散策。<br /><br />翌朝、また、オールド・セブン・マイル・ブリッジの東側の小さなパーキング・エアリアで駐車。新旧ブリッジや記念プレートを撮る。<br />新ブリッジを渡り、右側パーキング・エアリアでも駐車し、旧ブリッジを利用した世界一長い魚釣り場や記念プレートも撮る。<br /><br />表紙の写真は、Pigeon Keyから見たオールド・セブンマイルブリッジで、切断、通れなくしている。<br /><br />1909年からPigeon Keyは、フラグラーのキーウエストまでの鉄道建設キャンプと使われ、1912年の鉄道完成の後は、橋の見張りや補修基地として使われた。1935年のハリケーンで、鉄道が大きく破壊された後、1936年、鉄道会社(Florida East Coast Railway)、州に鉄道を売却。州は、自動車道路に改造、1938年から1954年まで部分的に有料道路にした。1954年の4月からはフリーウェーに。1960年のハリケーンが島を直撃、数年後、University of Miamiが島をリース、Marine Biology Centerとして1987年まで利用。現在のセブン・マイル・ブリッジは、1982年に開通、島は、完全にバイパスされている。そして、島は、1990年に歴史地区の指定を受けた。<br /><br />http://www.keyshistory.org/pigeonkey.html

フロリダ・キーズの絶景、オールド・セブン・マイル・ブリッジ(キーウエストー1)

2007/12 - 2007/12

bluebonnet

bluebonnetさん

朝、パーム・ビーチ、Breakers Hotel前のA1Aを左折、南下、704(Okeechobee Blvd)で右折、橋を渡って、西へ、有料道路、Florida's Turnpikeで南下。何度もトールゲートを通過、Florida Cityが終点。

新旧セブンマイルブリッジの東端すぐ手前、左側にあるPigeon Key Visitor Center、客車を利用している。旧橋がつながるPigeon Keyへは、ここからトラムに乗るか、30分ばかり炎天下を歩くかどちらか。

• Knight&#39;s KeyからPigeon Keyに繋がるOld Seven Mile Bridgeの一部、古い鉄道レールをガードレールに利用している。<br />この橋は、1908年から建設、1912年に鉄道橋として開通、ハリケーン被害の後、1935年から自動車用の橋に改造された。1982年には、Pigeon Keyを完全にバイパスした新しいSeven Mile Bridgeが完成、一つの時代が終わる。

Knight's KeyからPigeon Keyに繋がるOld Seven Mile Bridgeの一部、古い鉄道レールをガードレールに利用している。

Pigeon Keyのビジター・センター。

鉄道、橋の建設当時の写真展示。

西を望む、左は新ブリッジ、右は旧ブリッジ。

西につながる旧ブリッジ。

東を望む、右は、新ブリッジ、左は旧ブリッジ。

Hawks Cay Resortの船着場。ペリカンなどが魚のおこぼれを待っている。

リーゾート内の花。

船着場のレストラン横のトルーマンにちなんだバー。

泊ったコンドミニアム、西側のリビングからの夕日が楽しめた。

旧セブン・マイル・ブリッジの記念プレート。左側は、新ブリッジのたもと。

新ブリッジ。

旧ブリッジの渡り口。

Seven Mile Historic Bridge。

西のたもとに置かれたプレート。

西のたもとの旧ブリッジ、世界一長い魚釣り場。

新ブリッジを西に渡った所、左手下に、Veterans Memorial Park。右へ出ると旧ブリッジの魚釣り場。