カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクン 6日間です。New York在住で春休みです。<br />ホテルはククラカンブラザの向かいのバルセロにとまりました。<br /><br />オールインクルーシブで食事3食こみの海側の部屋で部屋あたり250ドル弱でした。海側でなければ200ドルでとまれました。(Internet予約)<br />プールは小さいですけど3つありナイスでした。部屋もきれいでした。バスタブはありませんがそこそこ広くモダンで快適なバスルームです。ただしシャワーヘッドは可動式ではありません。<br />バルセロはサービス面では部屋のオーバーブッキングだとか、こまかいトラブルがたくさんありますが、スタッフは無愛想でなく、きどっていなくfriendlyです。相手もギャーギャー理屈を言いますが、こちらも対抗してギャーギャー言えばなんとかなる感じです。単にいい加減なだけで、ラティーノはこんな感じと知っていれば楽しめるでしょう。英語で部屋を交換してもらうような語学力は要ります。日本人は我々だけでした。ある程度旅行慣れている家族連れの方には安くてそこそこの内容ということでお勧めできます。<br />オールインクルーシブには食事と軽アルコール類が含まれているので、プールサイドでみなカクテルとか、コロナビールを飲み放題しています。そういうところは気兼ねがありません。外にあまり出ないお子さん連れなどにはよいでしょう。幼児プールもありました。夜は9時からショーがあります。<br /><br />米・アジアのビーチに行かれている方へのイメージ付けとしましては、<br />カンクンは<br />規模が大きくショッピングが充実しているところはハワイに似ている<br />ホテル領域とそれ以外の町の格差が大きいところはフィリピンのよう<br />海はアジアのどのビーチより透明でコバルトブルーです。よって<br />魚影はそれほど濃くありません。<br /><br />カンクンは新しいリゾートでHotelの設備はよいと思っていいです。<br />観光開発には力を入れており、カンクンのホテル街だけは一生件命きれいに、便利にしています。<br />サービスはどこに泊まっても1流ではなく、最初から期待しないほうがいいでしょう。フィエスタアメリカーナの高級Hotelにも食事などで行きましたが、きどっている=高級みたいな感じで、質の高いサービスとは何ぞやはまだわかってないと思われます。(サービスの歴史がないんだと思います)<br />食事も観光客向きに多少レベルダウンしているところがありますが、どこがおいしいかの情報があまりありません。日本のガイドブックはあまりあてになりません。口コミを仕入れていかれるとよいと思います。<br />まだ発展途上でこれからのリゾートですが、これからに期待しましょう。

カンクン Barcelo Tucancun Beach

2008/04/18 - 2008/04/23

よっこさん

カンクン 6日間です。New York在住で春休みです。
ホテルはククラカンブラザの向かいのバルセロにとまりました。

カンクンは
海はアジアのどのビーチより透明でコバルトブルーです。よって
魚影はそれほど濃くありません。

ベランダつきオーシャンビュー3Fです。

3つのプールのうち一番大きいファミリー向けです。