鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の日は川治温泉街を抜けて鬼怒川までやって来ました。

塩原・鬼怒川へ・・・?2

1いいね!

2008/04/26 - 2008/04/27

1000位(同エリア1103件中)

0

5

manami

manamiさん

次の日は川治温泉街を抜けて鬼怒川までやって来ました。

  • 龍王峡にやって来ました。<br />龍王峡のドライブインから川に向かって下ること約5〜10分。虹見の滝が見えてきました。<br /><br />ムラサキヤシオに滝が映えてきれいでした。

    龍王峡にやって来ました。
    龍王峡のドライブインから川に向かって下ること約5〜10分。虹見の滝が見えてきました。

    ムラサキヤシオに滝が映えてきれいでした。

  • 虹見の滝は、落差の大きい急流で、晴れた日には水しぶきの上に虹が架かるそうです。<br /><br />残念ながら今回は日差しは出てきたものの虹は見られませんでした。

    虹見の滝は、落差の大きい急流で、晴れた日には水しぶきの上に虹が架かるそうです。

    残念ながら今回は日差しは出てきたものの虹は見られませんでした。

  • 虹見橋から見た虹見の滝と五龍王神社です。<br /><br />この場所から眺めた滝もまた違った雰囲気で綺麗でした。

    虹見橋から見た虹見の滝と五龍王神社です。

    この場所から眺めた滝もまた違った雰囲気で綺麗でした。

  • 虹見橋から下流を見た風景です。<br /><br />川岸まで下りられます。

    虹見橋から下流を見た風景です。

    川岸まで下りられます。

  • 虹見橋から上流を見ると下流とは全然違った風景でした。新緑と川の色とのコントラストがとても美しく感じられました。<br /><br />龍王峡は今から2200万年前、海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって浸食され、現在のような景観になったと言われているそうです。<br />この景観が上流にある川治温泉までの3kmにも渡っているみたいで、ハイキングコースになっていました。<br /><br />以前、一度、この先のむささび橋まで行ったことがありますが、ここから見た風景はここよりももっとすごく、もう一度行ってみたい場所のひとつです。<br /><br />今度はぜひ紅葉時期に訪れたいと思いました・・<br /><br /><br />

    虹見橋から上流を見ると下流とは全然違った風景でした。新緑と川の色とのコントラストがとても美しく感じられました。

    龍王峡は今から2200万年前、海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって浸食され、現在のような景観になったと言われているそうです。
    この景観が上流にある川治温泉までの3kmにも渡っているみたいで、ハイキングコースになっていました。

    以前、一度、この先のむささび橋まで行ったことがありますが、ここから見た風景はここよりももっとすごく、もう一度行ってみたい場所のひとつです。

    今度はぜひ紅葉時期に訪れたいと思いました・・


この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP