2003/06 - 2003/06
70位(同エリア76件中)
ゴリさん
カーディフは1955年からウェールズの首都だ。ユニオンジャック(イギリスの国旗)ができたとき、ウェールズという国はイングランドに併合されていたため、ウェールズをあらわすものはイギリスの国旗には含まれていない。でも、ウェールズは公国として
独自の国旗を持っており、この国旗は街中いたるところにはためいている。ウェールズはケルト民族が多く誇り高い。街の中の表示は必ずウェールズ語と英語の2本立て。カーディフにはロンドンからわずか2時間で来ることが出来るが、駅に降り立った瞬間、駅名がウェールズ語で記載されているのを見て、ここはウェールズだ、と嫌でも思わせる。街を歩いていても、ロンドンとはどこか違う雰囲気を持っている街だ。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
ロンドンから2時間、カーディフに到着!看板もウェールズ語が入っている。ここはウェールズだ。
-
駅の外観。気のせいかなんとなく緊張感がある。
-
日本でいう造幣局。
-
城の前にあるホテルで泊まる。窓から城が見える。
-
ホテルの窓から。城の裏口。
-
街を歩けばこの時計台が目に付く。
-
よく見るとかわいい。
-
これがカーディフ城。夕方だったので入城することができず、入り口から城を見る。
-
城の中は芝生になっていて散策すると気持ちよさそう。
-
城の周りも芝生がある。城壁には世界各国の国旗があった。
-
シティホール。
-
街中の標識もウェールズ語と英語の標記だ。
-
もうひとつ標識。これで2週間にわたるイギリス出張も終わりだ。いろんな街に行ったがどこもよかった。イギリスは夏に行くのに限るね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13