2005/07/30 - 2005/09/21
1818位(同エリア2128件中)
sueさん
二十歳の誕生日プレゼントとして、スーツケース引きずりながら一人旅に出ました!!
フランス、パリから出発。時計回りに北欧→東欧を含め大きく一回り。さらに、スイス周辺を小さく一回り。で、パリから帰国です。
日程【コペンハーゲン】
8/5
-
人魚の像
早速、アンデルセンの人魚姫を見に。
駅から、トポトポと歩いて、20〜25分くらい。結構かかります。
世界三大ガッカリスポットの一つではないかとされているこの像。
健気に営業してます。 -
フレデリクス教会
中央の丸っこいのがそれです。
かわいい形! -
フレデリクス教会内部
内部は、このカメラではうまく撮れなかったんですが。。。青い光に満ちていて、とっても幻想的でした。イタリア・カプリの青の洞窟のような! -
ニューハウン
建物好きのアタシには、たまらない光景ですなぁ〜〜
このカラフルな建物。カフェやレストランになってるらしく、テラスで食事している人の多いいこと!
北国の夏は短いから、観光客だけでなく現地の人も、テラスで食事したりして、はかない夏を満喫するのかな! -
カラフルな建物がいたるところに。
見ていて飽きないです。
コペンハーゲンは、パリとかフィレンツェみたいに建物の色合いが統一じゃないげど。なぜか、街並みが調和していて、きれいだなぁと思う。東京じゃ全く思わないのにね。 -
クリスチャンスボー城
すごい!!
圧倒てきな荘厳さを醸し出してます。ゴシック様式らしいです。また〜イタリアやフランスで見るゴシック様式とは、ぜんぜん違うもののように感じます。。
デンマークのお城の特徴は、屋根が緑(エメラルド)色だということでしょうか??
茶色の建物に緑の屋根でお城を想像して!と言われて、これほどまで、色彩がマッチするイメージは浮かばないだろう。それを難なく、表現しているこの国のお城、すごいです! -
ローゼンボー離宮
オランダ・ルネッサンス様式だそうです。
これもまた、独特な宮殿ですなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sueさんの関連旅行記
コペンハーゲン(デンマーク) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7