2005/07/30 - 2005/09/21
1140位(同エリア1215件中)
sueさん
二十歳の誕生日プレゼントとして、スーツケース引きずりながら一人旅に出ました!!
フランス、パリから出発。時計回りに北欧→東欧を含め大きく一回り。さらに、スイス周辺を小さく一回り。で、パリから帰国です。
日程【ケルン】
8/4
-
大聖堂
中央駅手前に、ずっしりと構える大聖堂。 -
大聖堂の塔からの眺め
高いものは、ひたすら登りつめたいタイプです。
この塔は、157m。相手にとって不足なしです。
一気に登りつめるのが好きなもので。でも、結構キツかったので。この先のヨーロッパ周遊旅行での塔を極めていくのに、不安を感じたり。
頂上からの眺めは最高ですな。
登ったぁ〜という充実感もプラスされて。 -
ケルン中央駅
ここから夜行列車DB-NZで一路デンマークはコペンハーゲンへ。
人生で夜行列車、初めてだったので。どんなものかなと。
列車は夏休みシーズンだけあって、結構満員だったので。利用者の多さにも驚いてみたり。 -
夜行列車内
普段は、コンパートメントで6人掛けの座席になってるみたいです。
夜乗って、少し経つと、上に2段ベットができるので、縦3段。左右あるので、合計6人分。
通学時間・往復4時間と1年の寮生活で鍛えた、揺れててもうるさくても寝るよ根性のおかげで、爆睡です。
本当は、朝になったらベットを収納して座席にするのがいいらしいんですけど。。爆睡してしまったもので。同室だったデンマークの5人家族の方々には、迷惑かけてしまったかもです。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sueさんの関連旅行記
ケルン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4